平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

4月8日は宮崎県の鹿川にツーリングに行って来ました。

高森周辺をぶらぶら。

 

ぼちぼちここらへんも田植え終わってる頃だろうし見に行こうかな。

 

鹿川に到着。

最高の電気石に出会えた。

この黒い部分には艶があり光を当てると綺麗に反射する。

 

テツ(犬)にXTZにマーキングされましたw新品のスポークなのに笑い泣き

 

長かった工事も終わり新しい橋がかけられました。

 

阿蘇に戻る頃にはすっかり日が落ちてしまった。

 

杖立温泉の鯉幟のライトアップ

 

さむさむなので空腹と暖をとるためこまつへ。

チャンポン(900円)

うめぇ~体中にしみる~

オーダーストップ前だったけど後から来たお客さんは断られてたから早めに来て正解だった。

22時半に帰宅。

 

走行距離 480kmぐらい

4月7日は長崎県の西海にツーリングに行って来ました。

世界一つまらない国道34号線を走って大町へ。

あまりに通らなすぎてパン屋が出来てた事にすら気付かなかった。

すっかりゾンビランドに支配されてしまってるw

ピロシキとメロンパンを買ったがメロンパンが自分の求めていたメロンパンすぎて感動した。

 

西海橋

 

 

brat SAIKAIでランチ

唐揚げ定食(850円)

値段の割りに量も味も文句なし!

 

大島へ

 

西海橋公園

 

最後は波佐見の桜を見て終わり。

 

走行距離 300kmぐらい

 

前日は車で平戸へドライブ。

バイクの予定だったが身内も行きたいって事で。

ツバメの大冒険でした。

 

4月5日は佐賀県の唐津にツーリングに行って来ました。

川上峡の鯉幟と桜を見てR323で唐津へ。

 

唐津も桜が満開。

 

次は肥前へ。

 

福島の自販機で水分補給してると猫がいたので軽く撫でさせてもらった。

 

大山公園

お好みミックス大(800円)

美味かった~男は大盛り推奨。

写真撮影はNGと張り紙がしてあったが女将さん曰く自分達を写さなかればOK。

結構焼く所とかカメラ向けられてむかついてたとか。

 

最後は金立でフィニッシュ。もう散ってたけどw

 

走行距離 220kmぐらい

3月29日は大分県の竹田にツーリングに行って来ました。

まずはR442を走り日向神ダムを桜を見る。

 

道の駅 鯛生金山で休憩

 

竹田に到着。

お花見を満喫して穴へ。

よくバイク乗りのブロガーさんが行ってたので俺も!w

 

阿蘇に戻ってランチはダベリバの焼きカレー(1650円)

 

ちょっと寄り道。

ほぉ~リノベーションして食事も出来る施設になってる。

機会があれば食べに行こう。

最後にファームロードを通って帰宅。

 

走行距離 350kmぐらい

3月23日は熊本県の人吉にツーリングに行って来ました。

朝5時前に出発。

南阿蘇まで走りながら宮崎に行くか迷ってたがマミコゥロードを使い人吉に決定。

道の駅 佐俣の湯で休憩。

 

ちらほらと桜が咲いてる。

開幕から渋滞に全く遭遇ことなく順調に進んで行く。

 

目の前に流れるのは球磨川。

R219は未だに通行不可だろうと思い日奈久よりさらに南下。

 

道の駅田の浦で休憩。

もうツバメがいた。

芦北に入りk56を走り展望台に来たがなんじゃそりゃ。

みやもと海産の隣の休憩スペース。

トイレもあるしまーじいいやん!

今度来た時は海草類買ってこっちメインで走りこもう。

ランチはうめのや。

刺身定食(1200円)と釜飯(300円)

刺身も美味かったけどこの釜飯もよかった。底も深いしプラス300円は安い。

佐敷城跡の近くにある日本一の大瓦モニュメント

佐敷城跡

絶景よだれ

 

道の駅 大野温泉センターで休憩。

案の定通行止めだったから迂回してきてよかった。

 

ちょっとずつ復旧しつつある球磨村

 

桜が満開。

 

流石に毎床の桜は終わっていた。

水上村を目指す。

着いた。

 

五木に着く頃には17時をまわってた。

せっかくXTZで来たので林道を走らないともったいない。

まだまだ続くロングフラットダート。

ここが最頂点。

 

いや~しかし高い。風も冷たい。

五木の秘境八原。

正規の道は綺麗に舗装されてた。

道の駅五木で休憩して日が落ちる前にk25を一気に下る。

 

帰りは竜北~宇土~長洲~南関~筑後~佐賀で帰宅。

 

走行距離 450kmぐらい