日之影ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

4月1日は宮崎県の日之影にツーリングに行って来ました。

道の駅おおやまで休憩。

杖立の鯉幟

混む前に8時前に到着。

 

瀬の本~やまなみ~ミルクロード~高千穂

日之影に入り鹿川へ。

 

中川のチューリップ祭り。

前日雨だったけど間に合ってよかった。

 

前日雨って事は比叡林道にも行かねば。

よっしゃ!滝出てたデレデレ

早く通れるようにならないかなぁ。

 

さて石英集めでもするか。

ここらへんは石英だらけ。

はぁ~綺麗だねぇ。

さて下ります。

 

 

もう1本気になる林道いっとくか。

あ~やっぱりだめか。

永久ではないと思うがしばらくはこのままだろうな。

 

神社で神頼みしてしてお気に入りの林道へ。

あの沈下橋を渡らないと行けないのか?と思ったが裏にも入口があった。

 

ひゃっはー!最高のフラットダート!

山桜も綺麗ニコ

 

展望スポットでまったり。

三椏も綺麗に咲いてました。

 

さらば鹿川渓谷。

R218から北方へ。

桜は散り始めてたけど凄い桜吹雪でした。

帰りは岩戸から。

高森に着くころには夕日の時間。

箱石峠を越えてR57~R325~R3で帰路へ。

ヒライで晩飯を済ませて菊池公園へ。

はぁ~疲れた。

菊池公園はもういいや。人多いし珍走も多いしで行く価値なし。

 

走行距離 500kmちょい