八女ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

3月29日は福岡県の八女にツーリングに行って来ました。

あちこちで桜の開花が進んだので本格的にお花見ツーリングを開始。

今回は八女市黒木町にある日向神ダムへ。

R442を走ってるとグリーンピア八女桜満開の看板があり気になったので寄り道。

 

おお咲いてる咲いてる。

うっすら有明海が見える。

 

グリーンピア八女って結構高台にあったのね。

R442に戻ってダムへ。

時折風が吹いて桜吹雪になったり。

国道側はサンドラでカオスになりつつあるけどこっちは平和ニコ

 

R442に出て小国へ。

XTZだと勾配が地味にきつい。

 

脇道にそれてお花見をしてると・・・

犬に見られてました。

 

小国に入ったら腹になんかいれとこう。

久しぶりにワンカフェ。

950円ぐらいだったかな?

 

瀬の本からやまなみハイウェイ~大観峰~道の駅阿蘇~草千里

今月で終わりの高菜ドッグ美味かった。

 

南阿蘇からケニーロードへ。

黄砂もひどくなってきたので帰ります。

3号線を走ってたら桜がライトアップされてたので夜桜を楽しんで帰宅。

 

走行距離 300kmぐらい