人吉ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

3月22日は熊本県の人吉にツーリングに行って来ました。

朝9時半出発・・・植木ICからでは遅すぎる・・・

やむを得ず広川ICから松橋ICまで高速を使い八代ICから人吉ICまで無料高速を使って人吉に到着。

本来だったらバイト終わりで長距離ツーリングは絶対やらないがこの先ずっと休みがピンポイントで雨予報なので今回はちと頑張る。

高速降りてフルーティロードで水上村を目指す。

13時超えたしここらでランチ。

ちょうど弁当があったのでここで済ます。

お花見弁当(500円)

500円にしては中々のボリュームニコ

野菜竹輪(100円)も美味しくてまた来たいなここ。

 

市房ダム周辺の桜はほぼ満開!

ダムを一周してお花見ツーリング終了。

 

帰りはR445~k25

道の駅五木で休憩。あ、やばいもう17時だ。

ぐっ!月火休みか・・・

日が暮れるまでにk25を抜けなければ。

とりあえずここまで来れば後は事故らないように慎重に慎重に帰るのみ。

松橋IC~植木ICまで走って渋滞を回避してR3で無事帰宅。

流石に疲れたふとん1

 

走行距離 440kmぐらい

 

よっしゃ!これで更新追い付いた!

15回溜まってたから記憶が曖昧になって値段とか間違ってる可能性大だけど許してお願い

 

今週は金 日 月 どこ行こうかねぇよだれ