私の多肉ちゃんVol.4【茨城で多肉爆買い】 | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

足もかなりよくなり、ちょうど仕事の予定が何日もなかったので茨城の家に行くことに‼️


何度も車を停めて、8箇所も寄って来ました🤣

しかしこの成果です目がハート


今回の写真まとめての紹介になります🙇‍♀️






飛び出すハートNo.11.アエオニウムハロウィン🎃

2鉢

早く色が変わるのを見たいです!

その為にも元気に育てないとだー。

黒法師がちょっとうまくいったので、手を出してます



飛び出すハートNo.12.子持ち蓮華チュー 


懲りずにまた育てる…

でも全然売ってないから見つけて迷わずチョイス笑い泣き

2月くらいに地元の個人宅で多肉販売してる方が4苗くらいくれて(*´-`)

その子が順調っぽいので一緒に育てたいです

とりあえず今のところは、ランナーも出して順調っぽいです滝汗



飛び出すハートNo.13.花月錦  


普通の花月はもう2年目くらいで頑張ってますが、錦は初

大きくなったらいいなー☺️



飛び出すハートNo.14.アイスエレガンス


マリエさんの多肉

エレガンスは群生になるらしいので、期待して購入ラブ

すでにお子も見えてますー✨


飛び出すハートNo.15.モスポール


こちらもマリエさんの多肉

これ探してたんですーー‼️

見つけた時の興奮度はすごかったです☺️


飛び出すハートNo.16.パンジー


初めて見ました!

リエールさんの動画見たことある方なら、リエールさんがパンジー!って叫んでるの聞いたことありますよね笑い泣き

こちらも次いつお目にかかれるかわからないから迷わず購入

♪もう会えないかもしれない〜♪  by 菊池桃子笑い泣き



飛び出すハートNo.17. キシリトール


ドルチェさん苗初購入

600円くらいで買えてラッキー✌️

他のお店ですごく綺麗なオレンジ色のキシリトールもありましたが、値段が2.5倍くらいでした💦


飛び出すハートNo.18.レッドベルベット


こちらもドルチェさん苗

レッドベルベットはリエールさん苗でも持っているが、298円というお値段に惹かれる指差し


飛び出すハートNo.19.リラシナ×ロメオ


ロメオって高級で難しそうなイメージだったんだけど、お手頃価格だったため果敢にチャレンジ!!

どうやって育てたらいいですかー?笑い泣き



次の写真はこちら!!

まさかのに錦祭りですーー!




飛び出すハートNo.20.アプリコット美人

(ティテュバンス錦)


こちらをお迎えするのは2年ぶり。

そうあれは多肉を初めてすぐの頃 凝視(遠い目笑)

存在してました?ってくらいすぐいなくなったなー💦

今度こそ…

2鉢あったので両方とも購入させていただきました🙇‍♀️


飛び出すハートNo.21.デビー錦


デビーは初めまして、です。

なのに錦なんて大丈夫なんだろうか。

でもよろしくですー。


飛び出すハートNo.22.火祭り錦


火祭りに錦があったなんて!!

てか全て錦ってあるんでしょうか。

この色合いが好きなので購入。



次は単品紹介。



飛び出すハートNo.23. 金のなる木花月きらめき


これ欲しかったのーー!!

でも待って!!

素朴な疑問はてなマーク


さっきの花月錦とは違うんでしょうか…滝汗

いいんです…

一緒でも違っても。

この【きらめき】と書いてるのが欲しかったので笑

でも似てる…笑い泣き

もしご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️


そして、ジャジャーン!



飛び出すハートNo.24.カンテ様


ついに、いやとうとう?

生意気にもお迎えしてしまいました。

こちらはヤフオクで購入させていただきました。

思ったよりデカ苗でビックリ💦


育てるにあたりいろいろ勉強しましたφ(・ω・ )

土は培養土だいぶ多めでよい!

肥料好き!日光もお水も好き❤️

しかし、不安しかありません滝汗


飛び出すハートNo.25.イタリアンローズ


はい、またローズちゃん仲間増えました🌹

こちらはるる農園さんの苗です。

めちゃ可愛いーキューン

6頭くらいついてました!

そして成長点みたいな場所から沢山花芽が出ていて、どうしていいかわからず不安




ラストはこちら



飛び出すハートNo.26.ミスティ


こちらもるる農園さんの苗です

バラみたいで素敵💓💓💓

子株もこれでもか!ってほど付いてました。

紅葉してるところは爪が紅くなっていて、でも子株は光があたってなかったからなのかグリーンで。

でもその色が対照的なのも素敵です。



カンテとるる農園さんのをなぜここに一緒に載せたかというと、茨城の家に行く日に届いたからです泣き笑い


茨城の家から帰って置く場所に頭を抱えたのは言うまでもありません(笑)

長い文章読んでいただきありがとうございます♪