多田塾の公認受験サポーター・相談員の二宮康浩(@88R28)です。

 

ブログへご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

人はそれぞれが輝く才能を持っている!キラキラ

 

関わる全ての皆さまに少しでも気付きや喜び、

 

一歩踏み出す勇気を感じていただき、

 

笑顔溢れる世の中にしていくことに

 

貢献していきたいと思っています。

 

右差し二宮 康浩のプロフィールはこちら

 

右差しキャリアコンサルタントとは?

 

 

「承認欲求」って誰もが持っていると思います。

 

でも、それが過度になると

 

あんまりよろしくないなぁと。ガーン

 

 

 

先日、自己顕示欲が大変強い方

 

ご一緒する機会があったのです。

 

 

その方、

 

いかに自分がすごいのか、

 

自分の考えが正しいのか

 

一生懸命に主張されておりましたwww。ガーン

 

 

複数の方との会食だったのですが、

 

大部分の時間をその方のお話を

 

ずっと聞いているという感じでした。アセアセアセアセ

 


私も

 

「ふんふん、あーそうなんですね!なるほど!!」

 

とついつい気持ちよく話ができるような

 

相槌をうってしまったのですけどね。アセアセアセアセ

 

 

話を聞きながら、

 

結局この方は

 

承認欲求が満たされていないんだろうなぁと。


もともとマウントを取りたいタイプの方

 

なのかもしれませんが・・・www

 

 

人間誰しも自己重要感はあると思いますが、

 

過剰になるとやはりしんどいですよね。

 


私自身も注意しなければならないな

 

と感じる出来事。キョロキョロ

 


50歳を超え、承認欲求も以前に比べると

 

コントロールできるようになったはず!?

 

ですが、特に会社などで自分が立場が上な時ほど、

 

意識しておかなければならないと。アセアセアセアセ

 

お互い気を付けたいですね。ニコニコ

 

 

▼多田塾のご紹介