多田塾の公認受験サポーター・相談員の二宮康浩(@88R28)です。

 

ブログへご訪問いただき、ありがとうございます!!

 

人はそれぞれが輝く才能を持っている!キラキラ

 

関わる全ての皆さまに少しでも気付きや喜び、

 

一歩踏み出す勇気を感じていただき、

 

笑顔溢れる世の中にしていくことに

 

貢献していきたいと思っています。

 

 

キャリコン・2級技能士受験生、

 

キャリアに悩む方々に

 

少しでも役に立つ内容を

 

このブログで発信していきます。キラキラ

 

 

星生い立ち

 

京都で生まれ、5歳で岡山へ。

 

高校卒業まで岡山で暮らす。


(わがまま一人っ子です)

 

高校ではいがぐり頭で甲子園を目指す野球部員。


弱小野球部でしたが、

 

たまたま素晴らしいメンバーが集まり、

 

秋も夏も県大会準優勝でした。


甲子園まで遠い遠いあと一歩を実感・・・。アセアセ

 

 

その後、大阪の大学に入学。あこがれの一人暮らし音符

4年間よーく遊びましたグラサン

 

大学卒業後は電機メーカーに就職。

 

32年間営業一筋でしたが、

 

今年からはキャリア相談室も兼務しています。

 

 

「やる時はやる!」

 

「なるようになる!」

 

がモットー!

 


「愛(「包み込むような」です!)」

 

「感謝の気持ち」

 

を大切にしています。

 

 

星価値観を変えた大きな出来事

 

課長だった10年前に事件?発生!ダッシュ


私の課が1年半というまあまあ長い間、

 

あり得ないくらいの人手不足状態に。アセアセ


入社3年目の営業マン(おぼっちゃんタイプ)


若手セールスアシスタント(Sキャラ女性)


私(課長)の3人・・・。


ベテラン、中堅もいません・・・。



私は激務?ストレス?

 

から重度の味覚障害を発症。


何を食べても飲んでも味がしない。

 

まさに味気ない生活・・。ガーン



しかし、大きな変化が!


一念発起した2人が大活躍!ウインク


なんと課の業績は下がるどころか上がりました!!


更にこの2人。

 

この間に精神面、スキル面

 

も大きく成長してくれ、頼もしい存在に!


もう、おぼっちゃんとは言いません。びっくり

 

 

この経験、

 

私にとって

 

とてつもなく大きな意味を持つ

 

ものになりました。


以来

 

「人はそれぞれ偉大な力を持っている。

 

それを引き出していくのがマネージャーである

 

私の大きな役割」と考えるように。


今でも大事にしている価値観です。

 

 

今後は社内だけに留まらず、

 

少しでも多くの方々の潜在的に持っている力を

 

引き出していけるようになっていきたい。


ご自身がまだ気が付いていない

 

自分らしさに気づいてもらいたい。

 


そして未来へ明るい光を照らし、

 

一歩踏み出す勇気や元気、喜びを

 

感じていただき、

 

笑顔溢れる世の中にしていくことに

 

貢献していきたいと思っています。

 

右差しキャリコン資格との出会い編はこちら

 

右差し幼少期編はこちら

 

 

▼多田塾のご紹介