自分が嫌になる | 塩バター日記

塩バター日記

主婦日記
ダイエット、認知症義母との生活、嵐の事などをを書いて行きます

今日は義母の拒否が特に強くて
本当にイライラしました

トイレに行こう
と優しく声をかけただけなのに

行かない

とものすごい強い口調

同じ質問も何百回としてきて
認知症のせいで義母は悪くないと
わかっているけど

本当にイライラしてしまって
自分の感情がコントロール
出来なくなりそうになり落ち込んだ

夫が私に気を使って
そのあとトイレも着替えもごはんも
全部やってくれて

益々ストレス

夫は心が広くて優しくて

私は心が狭くて暗い

24時間テレビを観ても
みんな素晴らしい人に見えて

私だけが悪い人間みたいで
落ち込んだ

落ち込みと怒りと悲しみで
涙まで出てきた

最近ごはんも全然作れていない

スーパーかコンビニで買ってきたものを
口に入れるだけ

義妹も
私たちに義母をお願いしているのを
悪いと思ってか
出かけたお土産を送ってきた

けどこっちは出かけられないから
やっぱりイライラしてしまった

心が狭い自分が大嫌い

もっとどーんと構えたお嫁さんだったら
よかったのにね
ごめんなさい