土日が地獄過ぎる | 塩バター日記

塩バター日記

主婦日記
ダイエット、認知症義母との生活、嵐の事などをを書いて行きます

月〜金までデイサービスに通っている
認知症の義母

土日は家にいるので大変

まず4時半に起きて来てしまう
まだ早いから本でも読んでいて
と伝えても
玄関の方に何回も行ってしまって
靴まで履いてしまうし

その後は同じ質問の連続で
本当に頭がおかしくなりそうになったので
気分転換も兼ねて
義母も連れてショッピングモールへ

室内で歩く分には
熱中症も大丈夫かと思って

感染対策もバッチリして行ってきました

だけど
行きの車の中で

どうしてこれが付いているか分からない

とシートベルトのことを
何回も何回も何回も聞いて来るので
ほとほと弱りました

話しかけてくる時も
私の腕をひっかいてくるので
痛いですよ、
と言ったらもっと強くひっかかれ
運転席に座っている夫にも
後ろから攻撃していました

なんとかごはんを食べ
二、三軒お店を覗いて終了

お出かけいやだったのかな
興奮が凄かった

夜は疲れたからか
よく寝てよかったけど
おしっこが凄くて
今度は洗濯地獄

やっときれいになって
ベッドメイキングした直後
ネコが洗いたての防水パッドの上で吐いて
また洗い直しえーん

そんなこんなで
早朝から深夜まで働きづめで
ぐったりでした

だれかお給料下さい笑い泣き