一般社団法人FREEDOM add MUSIC いよいよスタートです! | 音楽特化型児童発達支援サービス事業の開き方

音楽特化型児童発達支援サービス事業の開き方

音楽に特化した、障がい児のための放課後等デイサービスの実際の立ち上げ方、そして運営の仕方などを詳しく書いていきます。

● 一般社団法人FREEDOM add MUSIC いよいよスタートです!

 

こんにちは~黒田千世です

 

10月27日に一般社団法人FREEDOM add MUSICをたちあげました!

 

どんな目的で、なぜ立ち上げたのかというと。

歌うことが好き、ピアノが好き、ドラムが好き、トランペットが好き・・・歌ったり、楽器を演奏したりすることが得意だけど、いつもひとりで歌ったり演奏したりするだけ・・・。

たくさんの人に聴いてほしいけど、そんな場所を見つけられない。

自分が教えてもらったように誰かに教えてあげたいけれど、そんな場所をみつけられない。

 

そんな方々のために、障がいのある方がもっと自由に音楽を楽しみ、発信し、少しでも経済的対価を得ることができる、そんな仕組みをつくりたいとFREEDAM add MUSICは考えています。

 

image

FREEDAM add MUSICは、「音楽の楽しみ方は自由だ!障がいの有無に関わらず楽しめるコンサート」を開催しています。

コンサートだけでなく、もっともっとたくさんの人に演奏を聴いてもらえる喜びを、ひとりでも多くの方に届けるために、活動の場をコンサート会場だけでなく、街の小さなお店での演奏や配信での演奏など、方法を広げていきます。

また、次世代に繋げるために、障がいのある方が後進の指導に当たれるような仕組みを作ります。

 

音楽活動を通して、たくさんの人に聴いてもらう喜びと、経済的対価が得られる喜びを届けます。

そして、まだ知られていないアーティストを発掘し、世界中に知ってもらうと共に、障がいの有無に関わらず音楽を楽しみ、共生していける社会を目指しています。

このような社会活動を行うために一般社団法人を立ち上げました。

 

image

 

これも、放デイを立ち上げたからこそつながった活動ですが、一歩一歩進めていこうと思っています。

 

是非ホームページを覗いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてご賛同いただける方は、少しの支援をお願いしたいと思っています。

 

image

 

 

ピアノ教室も子供の数が減って、先生だけがどんどん増えていますよね。

 

生徒がたくさんいる教室とそうでない教室がはっきりと分かれてきています。

 

音楽の先生ができる、先生だからこそできる音楽特化放デイです。

 

気になりませんか?

 

まずはメルマガで詳しく話していますので確認してくださいね。