● メールで学ぶ、音楽特化型・児童発達支援・放課後等デイサービスのはじめ方
こんにちは、黒田千世です。
ピアノやリトミックの先生・音楽にかかわるすべての先生が、発達支援サービスの、事業所の運営ができます。
私が、障がい児のレッスンを始めたのは、自分の教室に、発達障がいや、ダウン症、難病の子どもたちが、通いはじめたからです。
音楽を求めている子どもたちは、たくさんいます。まだまだ、療育の場は足りていないのです。
保護者の方からのコメントです。
その子その子で、ちがう特性により添える、日本発語音楽アカデミーのメソッド。
だから、子どもたちは、「できる」、が増えるのです。
すると、楽しいと感じます。
その結果、色々な事に自信を持てます。
そして、生活するための、力につながるのです。
では、講師の思いは?
生活の力になる手助けをすることで、喜びを感じられ、やりがいにつながります。
私は、ピアノ・リトミック教室も続けながら、去年の12月に、音楽特化型・児童発達支援・放課後等デイサービスをたちあげました。
まだ1年経っていませんが、現在は全ての曜日で満席状態、キャンセル待ちをしていただいています。
それでも、体験のお問い合わせは毎日続いています。
日本発語音楽アカデミーのメソッドを使えば、誰でもすぐにレッスンしていただけます。
●ADHD,ASD、発達障がい児のレッスン
●ダウン症児のレッスン
●発語の遅れや、発語がない発達障がい児のレッスン
そしてもう一つ大事なことは、事業として成り立ちます。 国が保証する制度なので、安定性があるのです。
はじめるからには、安定した利益が上がるということも大切なことです。
私には、そのノウハウがあります。
詳しい内容は、メール講座でお伝えしていきます。
子どもたちや、お母さん、お父さんも、たくさん笑顔になって、
私たち講師も、笑顔になれる、日本発語音楽アカデミーのメソッド。
【音楽特化型・児童発達支援・放課後等デイサービスのはじめ方、10のメールマガジン】
● 音楽特化型・発達支援事業所の開所の仕方ってどうするの?
● 発達支援事業は社会福祉事業です。
● やりがいのある仕事!どんな子どもも伸びていく!
● 発達支援事業に参入して、ママたちに喜ばれよかったと思うこと。
● 運営には、法人格が必要。でも法人を作るのは簡単です。
● 障がい児レッスンの内容
● 募集や集客は大丈夫!
● 開所までのプロセス
● ピアノ教室運営ではない余裕
● 成功した集客について