もうイチゴはストロベリーとしか言いません(^^♪ | 音楽特化型児童発達支援サービス事業の開き方

音楽特化型児童発達支援サービス事業の開き方

音楽に特化した、障がい児のための放課後等デイサービスの実際の立ち上げ方、そして運営の仕方などを詳しく書いていきます。

● もうイチゴはストロベリーとしか言いません(^^♪

 

こんにちは~黒田千世です。

 

英語でリトミックをとりいれてますが、子ども達も英語の単語を話すことができるのです!

 

未就学児の女の子、発語のクラス・グループのクラス・英語でリトミックのクラスを受講してくれています。

 

中々日本語の発音も難しく、そちらは「発語リズム」で頑張っていますが、日本語も語彙が増え、鮮明に言える言葉も増えつつあります。

 

image

 

そしてお母さんからの嬉しいLINEがきました。

 

「英語、とても好きみたいで、もういちごは、ストロベリーとしか発音しません(笑)」

 

小学校に入ると、英語の時間も本格的に取り入れられるので、今から少しでも自分の知っている言葉がある方が、その時間を退屈せずに、皆と一緒に過ごせるようになります。

 

こういうお手伝いをする事も、音楽特化型放課後等デイサービスの役目だと思います。

 

image

 

image

 

中々「放課後等デイサービス」というのを分かってもらう事は難しいかもしれませんが、障がいのある子ども達が、学校や保育園などが終わった後に利用する事業所です。

 

その他に、中学生や高校生でも大丈夫ですよ~

 

そして、もっと詳しい事は、音楽特化型放課後等デイサービス開業講座でお話ししています。

 

私がどのように運営しているのか、どんな資格がいるのか、又どれくらいの収入になるのか等々

 

是非聞いてみて疑問を解決して下さいね~

 

image

 

最近はFBなんかでも無料説明会、放課後等デイサービス!ってのをよく見かけます。

 

私も実は始める前に申し込んで参加してみました。

 

でもそれは、ほんの最初の事、ネットで載っているような漠然とした情報しか教えてくれませんでした。

 

その続きを聞きたいのならば次を申し込んでくださいという感じで、別料金でした。

 

そしてそれは急に値段が上がって驚いたほどでした。

 

その様なからくりがありましたが、私の講座はそんな事は無いですよ~

 

21780円でしっかりと細かくお話しさせていただいています。

 

-----

講座の詳細です。

 

この機会に是非ご登録お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

発語音楽アカデミーの開業講座と発語リズム講座の詳細はこちらです。

 

● 音楽特化型デイサービス開業講座

配信日 2月17日(金)~19日(日) 3日間限定 

動画配信講座
・受講料 21780円(税込)

定員 初級、中級合わせて15名

音楽特化型デイサービス事業について、開業までの仕組みと教材について、ご説明いたします。

 

 

● 発語リズム認定講師 資格取得講座


音楽特化型デイサービス事業で、発語の指導法を学ぶ講座です。

【初級講座】

・大阪対面

日程:4月1日(土)、2日(日)両日ともに10:00~17:00 (休憩時間含む)

場所:ドレミきらら音楽教室帝塚山(大阪市住吉区帝塚山東3-3-9)

 

南海高野線 帝塚山駅下車7分

 

阪堺上町線 帝塚山4丁目駅1分

受講料:52800円(税込)

 

教材費:74800円(税込)

● DVD講座

・レンタル受講料:52800円(税込)+教材費:74800円(税込)+送料

 

・買取り受講料:74800円(税込)+教材費:74800円(税込)+送料

【中級講座】

● 大阪対面

日程:4月29日(土)・30日(日)両日ともに10:00~17:00 (休憩時間含む)

場所:ドレミきらら音楽教室帝塚山(大阪市住吉区帝塚山東3-3-9)

 

南海高野線 帝塚山駅下車7分

 

阪堺上町線 帝塚山4丁目駅1分

受講料:52800円(税込)

 

教材費:74800円(税込)

● DVD講座

 

・レンタル受講料:52800円(税込)+教材費:74800円(税込)+送料

 

・買取り受講料:74800円(税込)+教材費:74800円(税込)+送料

※受講修了後、発語リズム認定講師の資格が取得できます。

定員は、初級、中級合わせて15名様となります。

 

 

他の教室にはないものを取り入れてみませんか?

 

そして社会貢献も出来るなんて、素晴らしいじゃないですか。

 

 

音楽特化型放デイのことを、ユーチューブで話しましたのでご覧ください。

 

こちらです↓