トップガン・マーヴェリックを4DX2Dで観てきました | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎





前作「トップガン」は
1986年の上映でした


父がかなりはまりまして 
サントラ盤を購入して
流しまくっていたので
音楽的な記憶の方が
残っている作品でした





あれから36年!

「トップガン・マーヴェリック」
として続編を観る事ができるとは!





友達に誘われていましたが
なかなかスケジュールが合わず


プロジェクターで
前作を久しぶりに見返して
準備だけは整えておきました

👇プロジェクターでトップガン鑑賞は
こちらの記事です

先日、やっとスケジュールが
合いまして
遅ればせながら
話題の続編を観てきました

☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻


フード類の購入が
タッチパネルで注文してから
カウンターに受け取りに行く
システムに変わっていました


新型コロナウイルス対策でしょうか?


ダイエット中なので

私は注文しませんでしたが



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻


4DX2Dで観たので


座席が動いたり振動したり


エアー、ミスト、熱風が出たり


フラッシュがたかれたり


視覚、聴覚以外にも

楽しめる要素がてんこ盛りでした


ミストoffボタンが

新しくついていました


体感する要素が多い分

作品に入り込みやすいですね


エヴァで4DX2D経験済みでしたが

今回の方が良かったです



☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻ ☻



ネタバレを踏まずに観たのですが

内容的にはすぐ先が

読める展開です


アメリカ映画、王道な感じ


しかし、それが良い!


洋画は断然字幕派ですが

近隣の映画館の

4DX2Dは吹替えオンリー


余計な脳みそを使わないから

吹替えもありでした




頭にクエッションマークが

浮かぶ事は一切なく

ただ手に汗握って

ただ感情移入できます


それもこれも

トム・クルーズの

素晴らしさがあっての事


彼、59歳ですって


凄い!アラ還✨





公式HPさえも

事前チェックしていなかったので

テンションあがっているうちに

👇👇見てみます










前作を見返してから

映画館(なるべく設備の良い)に

観に行かれることをお勧めします






(に´∀`の)