存在感の理由。 | Festina lente!〜悠々として急げ〜   

Festina lente!〜悠々として急げ〜   

日々の希望は、フィギュアスケーター羽生結弦さんの存在。さまざまなこと。さまざまな幸せについて。

 

 

ゆづの姿をリンクに見る度に、

存在感がある、と思っていた。

 

 

でも、今。

その姿が見えない今こそ、

圧倒的な存在を感じる。

 

 

屈託なく微笑む顔も、

激情を宿した鋭い視線も、

目を閉じれば鮮やかに浮かぶ。

 

ゆづはいつも側にいる、と感じられる。

 

 

それでも。

寂しいのは何故なんだろう。

 

 

それは。

あなたが見つめている未来へ

進んで行く姿を見たいから。

誰も到達していない高みへ

挑戦し続ける姿が見たいから。

 

 

だから。

翼をもがれたあなたを引きずり出して

顔を見ようなんて思わない。

傷を癒し、全力で闘える日が来ることを

今はただ、祈るのみ。

 

 

私たちは、

ゆづの生き方そのものに

魅せられてしまったのだから。

 

 

Are you gonna go my way?

 

 

ゆづにそう問われているような今、

胸を張って、Yesと言いたい。

 

そう、私たちは、どこまでも付いて行く。

だから、あなたは思うように生きて。

心配も、謝罪も、もういらない。

 

 

ゆづが歩み続ける限り、

私たちの夢はさまざまに続く。

それは、とても幸せなことなのだ。

 

 

今は、また会える夢をもらえたことに感謝しよう。

 

 

 

蒼く彩られたリンクに、あなたの存在を感じながら

改めて、そんな想いを噛み締めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


フィギュアスケート ブログランキングへ