孤独という幸せ。 | Festina lente!〜悠々として急げ〜   

Festina lente!〜悠々として急げ〜   

日々の希望は、フィギュアスケーター羽生結弦さんの存在。さまざまなこと。さまざまな幸せについて。

 

 

伏し目がちに佇んでいる、ゆづが好きだ。

 

あなたは静かに内省し、からだの声を聞いている。

 

そのとき、周囲からは音も景色も消え去り、

私は自分の存在をも忘れてしまう。

 

あなたは紛れもない孤独の中にいる。

それを支配しようともがいている。

 

それでも、そこから逃げ出そうとは思わないだろう。

手を差し伸べてほしいとは望まないだろう。

 

なぜならその孤独は、選ばれし者の証なのだから。

 

 

ならば、ファンはただ見守るのみ。

 

 

思い込みの言葉をどれだけ投げかけようとも

その場所には届かない。

ましてや、彼の意識を他に向けることなど、

望むべくもなく。

 

 

ゆづは、孤独の中にある幸せを

きっと知っている。

 

 

 

そう信じられる私たちも、幸せだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村