あなたの好きな・・・ | Festina lente!〜悠々として急げ〜   

Festina lente!〜悠々として急げ〜   

日々の希望は、フィギュアスケーター羽生結弦さんの存在。さまざまなこと。さまざまな幸せについて。

 

 

あなたの好きな羽生結弦は?

 

そう誰かに聞かれたら

真っ先にアスリートとしての姿を思い浮かべる。

 

躍動する美しい身体。

 

時に激しく、迸る感情のままに

時にやわらかく、音楽を奏でるように

 

言葉のない世界で、

こんなにも多くの思いを表現できるものなのか。

その指先から、視線から、軌跡から、

溢れ出るあなたの感情に触れる時、

この上ない幸福を感じるのだ。

 

氷の上のあなたには

鎧も盾も必要ない。

 

そこは諍いとも享楽とも無縁な世界。

 

私たちはただ、

氷上に美しいトレースを描く姿を

いつまでも見ていたいと願う。

 

それがあなたの幸せだと思うから。

 

 

だから、今。

 

 

氷の上に戻れないあなたに

氷の上から降りたあなたに

無理に会いたいとは思わない。

 

 

リンクの上で、

心も身体も喜んでいる

幸せなフィギュアスケーター、

羽生結弦に会いたいから。

 

 

しっかり、その羽をたたんで

ゆっくり、傷を癒して。

 

 

 

勝ち続けたい、という気持ちで

辛い時間を耐えているゆづ。

 

試合の日まで彼の姿を見られないことが

私たちにとって、何の不幸だというのだろう。

 

より強く、大きくなった姿で戻って来る日が

毎日近づいているというのに。

 

 

そんな楽しみな未来がある。

 

 

 

それは、アスリート羽生結弦がくれた、

とても幸せなこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 


フィギュアスケート ブログランキングへ