・赤ちゃんへの執着が手放せた瞬間

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



身体の不調を可視化する!ニュースキャンセラピー





今日は赤ちゃんの
執着について^^

よく
「執着を手放したら叶う」
という言葉がありますが、

赤ちゃんが欲しい人にとって、

「欲しい」という気持ちを
手放すって意味が
わからない人も多いと
思うんですよね^^

「諦めるってことですか?」

と聞かれたことも
何度もあるのですが、
そうではありません^^


では、
どんな心の状態なのか?



メディカルマインド講座の
18期生を応援している
マスターコースの受講生さんが、

2回目の講座の感想で
素敵なメッセージを
送ってくれた中に
隠れているのでご紹介しますね^^

優子さん皆さん、
ありがとうございました💓

自分と目の前の人が
幸せになる世界を学ぶうち、

どうして自分の
これまでの人生でつらい
思いをすることが
多かったのか、

願いが叶ってもすぐに
無いものねだりが
発動してしまうのか
わかってきました。



私は負けず嫌い、
人と比べるが強いので、
目の前の人の幸せを
応援するどころか、

嫉妬したり、
負けたくない!

と思う気持ちが
強いんだなぁ
と気がつきました。


だから、妊活に限らず、
人生の色んな場面で、
必要以上に人と比べて
落ち込んだり悔しい
思いをしたりして、

今ある幸せに感謝したり
味わったりすることが
できなかったんだなぁと。


今まではそのお陰で、
頑張るモチベーションが湧いて、

叶えることができた
願いもあったかも
しれませんが、

ここでまた私の自分が
頑張ったから叶えられた
という勘違いが発動していて、

支えてくれた周りへの
感謝がすぽーんと
抜けてしまっていました。


だから、
頑張れば叶う!
妊活も頑張れば叶うと
どんどん苦しい方へ…



人と比べて
頑張るという道は、
もう十分味わってきたし、

続けてもいいことないので
そろそろいさぎよく
手放そうと思います。


これがあると、
願いが叶っても、
子供同士を比べ、
孫同士を比べて…

と苦しい気持ちは
死ぬまでなくならないなと…



周りへの愛が溢れる
受講生さんと一緒に
学べることが、

あれ?私って
自分のことしか
考えていないかも?

赤ちゃんへの執着強すぎるかも…
と気づきが早くなって
いることも感じています✨

自分に足りない要素を
たっぷり持っている
皆さまと学べることに
本当に感謝です🙏💕

これからもよろしくお願いします🌈
 
いかがですか?



私の受講生さんの中には、
5人に1人ぐらい
優等生がいます。

人と合わせるのも得意、
人とのトラブルは
ほとんど経験なし、、、

周りの空気を読み、
親からの認められ、
先生からも認められ、、、

つまり、
自分を押し殺して、
他人に認められるために
必死に努力をして
人生を生き抜いてきた人たちです^^;



これをやれば叶う、
努力すれば叶う、、、


そう未来を信じて、
成功体験を味わい、
承認欲求を満たしてきた
経験が沢山あるからこそ、

優等生を手放せず、
努力で妊活も叶うと
勘違いしているんですね^^


ただ、
どうでしょう、、、

子どもってとっても
動物的で(笑)



思い込みのない世界で
生まれてきてくれます。

そんな動物を授かるのに、
頭ばっかり使って、

損得勘定で生きていて、
いい人ぶっている人の
体ってどんな感じが
するのでしょうか?


かすりもしない妊活も
本当に辛いと思います。

流産をする失う苦しみは、
思い出すだけで
息ができなくなるぐらい
苦しむ人もいます。



それは、
確かに脳は記憶をしていて、
その時に味わった感情とともに、

脳の海馬に入っているからなんです。


そんな中、
彼女が45歳で婚活でも
私生活でも苦しんでいる
18期生の受講生さんの投稿に、

こんなコメントを
していました。

劣等感を感じたくなくて、
殻に籠りたくなる気持ち、
すごく共感します🥲

私も休日に家族連れを
見るとうまく
呼吸ができなくて、

家から出られない
時期がありました。

今思うと、自分が
これ以上傷つかないように
必死だったんだなぁと思います。


幸せになっていいと
許可を出せていること、
とても素晴らしいです💓

潜在意識にはゆっくり
伝わっていくもの
なのかもしれませんね🍀
 
いかがですか?

こうやって、
日々の思考の癖を
アウトプットしていく
90日ワークを、

マスターコースの受講生さんが
2人体制で毎日毎日
コメントで応援をしていくんですね^^



1人でがんばるから
苦しいことも、
人は何があっても
心から応援してくれる人が
3人いてくれたら、

泣いて苦しいよ、、、

と頼れる人がいてくれたら、
私はカウンセラーって
多分いらないですよ❤️

と言っています^^

(専門知識に関してのアドバイザーは別ですよ^^)

メディカルマインド講座が
どうしてたった3ヶ月で、
自分を変えていく
体と心が出来上がっていくのか?

これをカウンセラーを
始めた当初は、
1対1でやっていたのですが、

私に依存してしまう人が、
看護師時代からも
そうだったのですが、
続いてしまったんですね。


看護師時代、
ある過去が原因でうつ病と
PTSDに苦しむ患者さんの
担当看護師になった
ことがありました。

精神科に見放されたと
思い込んで飛び降りた
その患者さんは、

大学病院の担当医と、
私に依存して
しまっていたのかもしれません。



夏休み休暇に入る時も、
いつまで休みなの?

不安になったら
誰に話せばいいの?

と聞かれる感じて、
当時はどうして依存させて
しまっているのか
分かっていなかったんです、、、


あなたには、
彼女が依存してしまった
理由って分かりますか?

実はね、
私が受講生さんに教えている
全ての悩みを解決する
会話術って、

目の前の相手は、

「この人は私のことを分かってくれる!!」

と思うことで、
ずっと自分だけで
溜め込んできたことも
一気に話を始めることで、

どんどん、
その人にのめり込んで
しまうんです、、、

だからこそ、
カウンセラー活動を
始める受講生さんや
認定講師には、

「依存させないように、しっかりと境界線を引いて寄り添うんだよ」

と話します^^


今でもそうですが、
こんな話ユウコさんにしか
したことがありません。

というクライアントさんが
よくいます。

中絶の過去を
語ってくれたり、
不倫の過去を語ってくれたり、、、


ただ、
私はずっと誰にも言えずに
その人が抱えていたとしたら、

話せただけでも、
楽になっただろうなーと
思うんですよね^^


どんな過去があったとしても、
その人が生きていて、

今、目の前にいてくれて
出会ってくれて、

そして、
一緒に悩みを解決する方法を
見つけて欲しい!!と
思っているとしたら、

一緒に解決する方法を
見つけていきたいなーと
思うんですよね^^



ただ、
私の依存してしまうと、
過去の患者さんと一緒で、

私がもし何があったら、
その人はまた誰を
頼っていいかわからなくなる、、、


そこで生まれたのが、
しっかりと
メディカルマインド講座で
学んでくれた受講生さんが、

受講生さんを応援するという、
部活でいったら
先輩と後輩のような関係、

会社でいったら、
上司と部下のような関係の中で、

一切の否定をなくし、
徹底的な応援を約束して、

90日間与える練習を
するのがマスターコースの
学びなんですね^^


優等生の大半が、
利他の精神よりも、

損得勘定で
がんばってきた人が多く、

努力の限界が、
妊娠をできない体になるぐらい
緊張状態を生み出してしまった
人も多いのかもしれません、、、



あなたの子宮は、
今どんなメッセージを
あなたに送っていますか?

昔の日本人は、
体の声をしっかりと聴いて、

食べ物に感謝し、
自然に感謝し、
親に感謝し、

八百万の神に感謝する
生き方だったんです^^

「ありがとう」の反対は
「当たり前」

ですが、
この世界に当たり前なんて
存在しなくて、

全て「有難い」の
集まりなのかもしれませんね❤️


あなたの中に眠る
感謝の気持ちを
取り戻すためにも、

ぜひぜひ、
あなたの優等生や
認められたいと願う気持ちを
「与えたい」に変換して
みて下さいね♪




人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座




【第19期生2023年9月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2023年現在、130名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。