・うまくいく人ほど人を頼り❤️相談する❤️❤️

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



身体の不調を可視化する!ニュースキャンセラピー




今日は
メディカルマインド講座
マスターコースの2回目の
講座です^^



メディカルマインド講座で
しっかりと自分を俯瞰して、

自分の思考パターンを
学んだ後、

対人関係での関係性を
さらに良好にしていくことで、

「自分も相手も一緒に幸せになる世界」

を作っていく
マスターコースですが、

今日の講座も楽しみです❤️❤️


そんな中一昨日は、
毎月恒例のメディカルマインド
受講生お茶会でした^^



18期生の新規の
受講生さんは、

受講生お茶会の意味が
よく分かっていなかったようで、

オンラインでお茶でも
飲みながら話をする❤️

と思っていたようですが^^


受講生お茶会は、
参加者全員で、

講座で学んだ
すべての対人関係の
悩みを解決する❤️

魔法の会話術を順番に
5分間で解決する!

という実践の場所で、
講座終了後も毎月
お茶会は無料で参加できます^^


早速、感想も届いているので
ご紹介しますね♪

優子さん、ご一緒して下さった皆様、昨夜はありがとうございました。

自分の悩みを聞いて頂けたことからの気づきはもちろん、皆様の悩みとそれに対するお話からも、たくさん学びがあり、気持ちを新たにすることができました。

学びを実践に活かすのが難しく、その時はあぁと思うのに、いざその場では忘れてしまうことも多いですが、

今日は職場で、優子さんだとしたら…と昨夜のお話を思い出すことができ、エネルギーが湧きました。


会議で懸念していた案件が、持ち越しになってしまったので、このモヤモヤがまだ続くの嫌だなぁと思いましたが、

次の会議までに外側のエネルギーをインストールする方法、活用して習慣にしていきたいと思います(^^)
 
ありがとうございます!!

不思議なんですが、
流産を繰り返す人もそうですが、

うまくいかない人ほど、
人に相談せず、

1人で抱え込み、
そして妊活を諦めます。。。


ビジネスもそうで、
うまくいかない人ほど
相談しないし、

言われたことを
やらないから、
結果も出ないのに、

コンサルを変えたり、
起業塾を変えたりと
お金だけ使っていく人が
多いんですね^^;


どうしてだと思いますか?


それはね、
自分を認めてくれる人
探しをしているんです。



宗教もそうですが、
ビジネスも、
人を依存させる方法で
物を売ったりすることも可能で、

よく心理学の手法は
ビジネスの場所に
使われています。


ただ、
昨日のお茶会でも話していたのですが、

「どこかで優子さんが妊娠させてくれると思っていた」

と言った人が過去にいました。


また、今年会いに来た人で、
漢方薬局の女性が、

「私が妊娠させてあげる」

みたいに言う人がいるそうです。


恐ろしい発言ですよね。

妊娠は、その人がするもので、
病気を手術や薬で治す
医者と違って、

漢方の根本も、
東洋医学は本来のその人が
持っている力を引き出すために、

「どこに不調の原因があるか?」

これを探し出し、
根本を変えていくことなので、

「私が妊娠させてあげる」

ではありません^^


ただ、
心が弱っている人は、
そう言った言葉に
惹かれやすくなっていて、

「この人の言うことを聞いていたら、きっと願いが叶うはず!!」

と思ってしまうのです、、、


医療従事者の受講生さんほど、
さっさと、
鍼灸も漢方も辞めて
心が体を壊している重要性に
気づく人が多いんですが、

鍼灸の先生がいい人だったり、

漢方薬局の人がいい人だったりすると、
辞めない受講生さんもいます。


ただ、
辞めなかった受講生さん
数名はみんなまた流産して、

今も妊娠はされていなくて
妊活を辞めた人もいます。


もちろん、
私はそれを止めることも
できませんし、

それは、
その人が選ぶことです。


ただ、
毎月軌道修正の場として、
お茶会に参加したり、

妊活ワイワイコミュニティで
人の意見に耳を傾けて
くれる受講生さんって、

時間がかかっても、
みんな妊娠していきます❤️


どちらの人生を
選ぶのかはあなた次第ですよね^^





受講生さんと
いろんなところに出かけるのも
大好きで^^

来月は、
出雲大社にこころ塾の
メンバーさんと行こうと
思っていますが^^



(3年ぶりの出雲❤️)


あなたには、
依存させてしまう
ような人ではなく、

あなたの中に
答えを引き出して
くれるメンターや
仲間がいますか?


私は依存ではなく、
自立してもらうためにも、

個別のメッセージでの
質問は受講生さんでも
半年サポートの方以外
ご質問は受けていません。


相手の時間を奪うのではなく、
それもエネルギー交換なんだよ❤️

と伝えているので、
準備された場所で、
しっかりと質問できるように
しているんですね^^







最近、受講生さん同士で
オンラインのお茶会を
開催したり、

ランチ会をしたりと
とってもみんなが仲良しで
嬉しい限りですが^^


人はやっぱり、
1人では大したことないんです(笑)

逆にすごい人間に
なる必要もない。

大したことないからこそ、
人を頼ればいいし、

すごい人ほど、
人を頼るのが
上手なんですよね❤️




あなたも、
1人で悩むのは辞めて、
波動の高い場所で、
波動の高い人たちに
会いに行って下さいね^^



人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座




【第19期生2023年9月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2023年現在、130名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。