・妊娠への秘訣は◯◯を整えること❤️

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



身体の不調を可視化する!ニュースキャンセラピー





今日は、
追加でニュースキャンの購入を
しようと思っているので、
銀行に融資の相談をしていたのですが、

銀行の担当者の方が
サロンに来てくれて^^

ニュースキャンを
体感してくれました♪



沢山の方が
ニュースキャンを体感して
くれているのですが、

今日も実際に担当者の方が
試してくれて、
とっても驚いていました^^


そんな中、
あなたは妊娠への秘訣って
何だと思いますか?



どんなに受精卵凍結できても、

子宮内膜が育っても、
流産を繰り返す人もいるし、

かすりもしない治療に
苦しんでいる人もいます。


基本的に2回以上
流産を経験している人と
お話をしていると、

不育症の検査で
9割の人が引っかかっていて、

その原因が、
自分の脳の仕組みから
起きているって
気づいていない人が
多いんですね。


他人と比べる自分も、

他人と比べて落ち込む自分も、

検査データに一喜一憂するのも、



自分の心が
整っていないからだと
思いませんか?

2日間限定で、
公式ラインで募集した
無料セッションでも、

今すぐ妊娠できそうな人は
いませんでした。

妊娠はできたとしても、
流産を回避する方法がわからない、、、


4年前の5月に
魔法の妊活の本の読書会に
参加してくれた
看護師の受講生さんも、

講座に入った理由を
こう言ってくれていました。



私は流産・死産を経験し、

「もう赤ちゃんは私のところに来てくれないかもしれない」

「赤ちゃんを産めない人生なのかもしれない」

「諦めたほうが傷付かなくてもいいし、楽になれるかもしれない」


そんな風に思っていました。


それでも心の奥底には
諦められない気持ち。

「赤ちゃんが欲しい」

私はどん底にいながらも、
妊娠できる方法を探していました。

そんな時、
優子さんのブログに出逢い、
メディカルマインド講座を知りました。

「講座を受ければ妊娠できるかもしれない」

気になるものの、受講して
本当に自分を変える
ことができるのか、

受講料を治療費に充てた
ほうがいいのではないか、、。

迷いですぐには
決断できませんでした。

無料相談に申し込み、
優子さんとお話させて頂くと、
今の自分で治療に望み、
妊娠できるのか?

答えは「いいえ」でした。


流産・死産を繰り返し、
不安や恐怖がある中、
高度不妊治療でしか
授かれないという焦り。

確率論ばかりが頭を過り、
1回目の移植で妊娠したという奇跡。

この奇跡がまた起きるのか、
信じられませんでした。

移植しても妊娠すると思えない。

妊娠しなかった時、
傷付きたくない。


妊娠する未来、
幸せな未来が思い描けず、
こんな気持ちのまま治療に
望んでもうまくいくはずもない。

高額な治療費を考えるなら、
しっかり心と体を整えて
赤ちゃんを迎えよう。


そう決心することができました。


「自分を変えたい」

その一心でしたが、
講座ではどんな自分でも
応援して見守ってくれる
仲間やカウンセラー講座の
受講生さんがいます。

自分と向き合うとはどういうことなのか、

迷走状態になっても、
上がったり下がったりと
揺れ動いて苦しくなっても、
必ず傍で寄り添ってくれます。

そんな中で自分も応援し、
たくさんの気付きと学びを得て、
皆で幸せになっていく。

信じること、望む未来に
進んでいくことができると思います。


講座が気になる、迷っている時点で
自分の答えは決まっているのだと思います。

「講座を受講したい」
それが本当の気持ちです。



私はあの時、講座受講を
決断していなかったら、
きっと今の私はいません。

例え着床していても、
育てる力がなかったかもしれません。



妊娠はゴールではなく、
流産・死産を経験したからこそ、
妊娠した今も不安や恐怖が
次から次へとたくさん出てきます。

講座を受講したからこそ、
いつだって自分と向き合うこと、
寄り添うことで一つずつ、
一歩ずつ前に進んでいます。

メディカルマインド講座で
学んだことは、
妊娠することだけでなく、

妊娠中、産後、子育て、夫婦関係、
日常の生活全てに
繋がっていくと思っています。

笑顔で自分を信じられる
ようになり、自分も周りも
幸せに(もちろん子供も)なると思います。


講座受講を迷われている方の
気持ちも分かります。

最初の一歩を踏み出すのは
恐いですし、不安もあります。

本当に自分を変えることができるのか、、。


私も結果を考えてしまうので、
そう思っていました。

私は講座を受講したことで、
変えるのは自分ではなく、
思考なのだと気付きました。

「幸せになる覚悟」ができた時、未来が変わったのだと思います。

講座を受けてみる!
と決めるのもすでに行動の
第一歩だと思います。

私自身もまだまだ自分と
向き合いながら、
学びを得ながら未来に
進んでいる最中ですが、
皆さんと一緒に進んでいけると嬉しいです。
 
あなたは、彼女の言葉を
どう感じましたか? 


不妊治療は、
薬の大量投与で卵を
無理に育てることができますが、

それだけ、
脳はストレスに対応できなくなり、

抑うつ状態を作っていきます、、、

乳がんのリスクを上げて
しまうことも知らない人もいて、


立て続けの治療ではなく、

しっかりと体を整えることも、

1回の採卵の後は、
しっかりと休んで上げて
体を整えていくことも
すごく重要なんですよね❤️


ですが、
病院は40代は特に、

「休んでも卵子は老化するだけだよ」

と言われる人もいて、
どんどん追い込まれる
治療になっている人が
多いんです、、、


あなたは大丈夫ですか?


妊娠、そして妊娠継続できる
体を作るためには、

あなたの思考を変えること

そして、
あなたの自律神経を整えること。




これが
とっても大事なんですよ^^


そんな時に、
とってもカンタンにそれが
できるのが私は耳つぼだと
思っています^^

ご興味がある方は、
自律神経を整えるための
お話と耳つぼの施術を
実際に受けられますので、

よかったら銀座で
お会いしましょうね❤️



5月23日(火)
5月28日(日)の開催で、
3日前までの締め切りとなります^^





人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座




【第19期生2023年9月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2023年現在、130名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。