・妊娠を叶えるのは「不妊治療」ではない

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



>身体の不調を可視化する!ニュースキャンセラピー




ゴールデンウィーク
いかがお過ごしですか?


昨日は、福岡で
受講生さんと宗像大社の
参拝を楽しみ^^

今日は、
妊活ワイワイコミュニティの
グループカウンセリングを
楽しんでいました♪


そんな中、
日曜日に開催した、

羽賀ヒカルさんとの
願いを叶える開運講座の
感想が続々と届いているので
ご紹介しますね^^



優子さん、二日間本当に
ありがとうございました。


何から書いて良いか迷うくらい、
心も体もエネルギーも
お腹いっぱいに
なった二日間でした。


箱根からご一緒できた
みなさんと車の中での
シェア会からはじまり、


一人で箱根にいっても
感じることができなかった
であろう学びが
たくさんありました。


みなさん色んな思いで
今回参加され、そして
ご縁でお会いできたので、

まず行動して動いた私を
誉めてあげたいと思いました。


奥宮では笑ってしまう
ぐらいの風の強さで、


本当に身体ごと飛ばされ
そうになりましたが、

富士山のエネルギーの中、
足を踏ん張って
手を合わせていたら、
旦那さんの顔が浮かんできて、


出会ってくれて
一緒に生きてくれている
ことの感謝しか
でてきませんでした。


不思議ですね。


そのあとのおみくじでも
厳しいメッセージが
ありましたが、


2日目のヒカルさんの
学びを聞いて、
下座業を続けてひた向きに
過ごすことを
続けることができたら、


どんなことが
起こったとしても、
以前よりも、
苦しさにもだえすぎることなく、

受け止めていける
ような気がしました。 
 

ご祈祷中、
子宝祈願でお守りを
作って頂きながら、


赤ちゃんのことが
あまり浮かんでこなくて、

旦那さんのことや、
一緒にいるみなさんのことが
頭に浮かんてきて、

とても気持ちが
落ち着いていました。


神主さんの言葉がほとんど
聞き取れませんでしたが(笑)


とても心が穏やかでみんなで
しあわせになるんだな
と感じていました。


2日目は江島神社にいき、
予定通り進まないことも
たくさんあってみんなで
過ごせた事が
とても楽しかったです。


それぞれの方と
色んなお話をいただき、


みなさん箱根神社の
お参りの翌日だった
のもあるのか、
お顔がキラキラしてみえました。


ヒカルのさんの
講座は本当に、
全てがうんうんと
身体に染み込みすぎて、
あっという間の時間でした。


今までは、なんか
難しいと思っていたことも
今回はじめて、

そういうことか!
と全てがふにおちた感覚でした。


下座業のこと、
調整音のこと、
間のこと、など

私が苦しかった理由も
すごくわかりましたし、


一番難しかった、
内なる自分をどう説得するのか、


不安や心配に
なりやすい私にとっては、
本当に
ありがたすぎる学びでした。


本や他の講座で
ヒカルさんはおなじような
ことをいつも伝えて
くださっていたはずですが、


今回はじめて頭ではなく、
身体に染み込んだので、
私は時間がかかるんだなー
と思いました。


早速今朝、最近さぼっていた
掃除をしながら
調整音の練習からはじめました。


ヒカルさんの鑑定で、
昨年より優しく、
ありがたいお言葉を頂き、

リラックスしてお話できました。


普通のお兄さん感が
とても心地よかったです(笑)


私は直感が優れているから、
頭でなく子宮で
感じて動いてといわれ、


その直感の感じ方を
懇親会で詳しく
聞かせてもらえたので、
これもさっそく実践してみました。


こうやって楽しんで、
地に足のついた
スピリチュアルは
本当に面白いですね。


今回も快く見送り、
出迎えてくれた旦那さんに
改めて感謝しましたし、


これから、
どんな未来が待っているのか、
楽しみになりました。


優子さんはもちろん、
各場所でみなさんの
優しさをたくさん
いただき本当に
楽しませていただきました。


帰りの新感覚では眠たすぎて、
おしゃべりしながらも、
半分どこかへ行って
しまっていたようなので、


いつの間にか家に
ついていて不思議でした(*^^*)


今回も本当に
ありがとうございました。

またみなさんと
お会いできるのを
楽しみしています。


優子さん、
学び多い企画をしてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)


ーーーーーーー


優子さん、こんにちは。


2日にわたって
箱根神社参拝と
羽賀ヒカルさんの
開運講座に参加させていただき、
ありがとうございました。


当初は予定していなかった
箱根神社参拝ですが、

昨年の参拝ツアーでの
学びを踏まえて以前よりも
神様からのメッセージを
受け取れるようになり、


素敵なお言葉を
いただくことができました。


また、ご一緒した
皆さんと感想をシェアすることで
1人での参拝では得られない
新たな気づきや学びがありました。


羽賀ヒカルさんの講座は
分かりやすくて点と点が
つながって腑に
落ちていく感じがあり、

ヒカルさんの凄さを
改めて感じました。



個人鑑定では
課題もありましたが
前向きになれる
お言葉をいただいて、


愛を込めて家事に
取り組もうと思います。


懇親会でヒカルさんに
いくつか質問させて
いただきましたが、

先祖供養のことなども
聞いてみたかったと
後から思いました。


ゆにわのお食事も
とても優しくて美味しくて、
場のエネルギーと食べ物の
エネルギーから
浄化されるように感じました。


主催してくださった優子さん、
貴重なお話をして
くださったヒカルさん、


神社参拝とセミナーで
ご一緒した皆さん全ての
お力がなければ

こんなに充実した
2日間はなかったです。


皆さんが願いを叶えて
幸せになることを
心からお祈りしています。

本当にありがとうございました。


ーーーーーーーー


改めまして、
昨日はありがとうございました。


初めてのヒカルさんのセミナー、
へぇーという感嘆の声が
止まらない楽しい学び
多き時間になりました。


怖くて厳しい
イメージがありましたが、

セミナー、個別鑑定、懇親会、
どの時間も笑顔で
たくさんのお話をしてくださり、


ヒカルさんの
イメージが変わりました。


これは、
繋いで下さったのが、
優子さんだから
なのかなと思います。


素敵なご縁と貴重な機会を
ありがとうございます。


本やゆにわの商品も
気になったので、
これから購入しようかと思います。


今日はまたいつもの
日常が始まりますが、
今まで嫌だなと思っていたことも、


下座行と思うと、
張り切って出来そうです。


個別鑑定で、妊娠については、


「潜在意識でそこまで強く望んでいない、

そのまま流れに任せる感じ、
神様に委ねる感じでいい」



と言われました。


このまま心身を整えながら、
夫と仲良くし、
日々楽しく暮らしていれば
いいのかなと思いました。


仕事に関しては、
保育士は向いているらしく、
続けることを勧められました(^^;;


54歳で大きな変化が
あるらしいので、
そこまで全ては下座行と思って、


自分も相手もオッケー
精神は忘れずに、
無理はせず楽しみながら
コツコツと色んなことに
励もうと思います。


今回も多くの学びを本当に
ありがとうございました(^^)

ーーーーーーーー

優子さん、先日は
ありがとうございました。


今回のヒカルさんの
講座に参加するのを迷い
直前の申込になりましたが、

箱根参拝ツアーと合わせて
参加できて、
とても有意義な
二日間になりました。


箱根参拝は以前から
ずっと気になっていて、
何処かのタイミングで
参加したいなと思っていました。

思いがけず、
講座とセットで両方
参加できたのも
運かなと思います。


まず箱根についての
感想ですが、

移動の合間に
アウトプットする時間を
設けていただき

それぞれの場所で
優子さんからの詳しい
説明もあったので
集中して自分と向き合い、

メッセージを
受け取る事ができました。

グランディングして
3箇所のエネルギーを感じ、
いろいろな色が見えました。

共通して出てきた
メッセージは、

「感謝を忘れずに」ということ。


今まで自分の事ばかり考えて、
必死にもがき続けてきた
自分を思い返しました。

そしてダンナさんへ、
笑顔で感謝を伝える事を
改めて意識しようと思いました。


今までしてきた神社参拝は、
お賽銭を入れて
手を合わせてお願いを
するだけだったので、

全然出来てなかったなと…
知識が無さすぎました。

今回、神社参拝の
仕方を学べたので、
今後に生かして
いきたいと思います。


ヒカルさんの講座は、
短い時間でしたが
沢山の内容が
詰め込まれた時間でした。

ノートを見返したら
メモが盛り沢山でしたので、
学んだ事を忘れないように

これから自分で
実践できる事は日々
取り入れていきたいなと思います!


中でも印象に残ったのが、
内なる声と外の声を合わせる事。

下座業が内なる声を
減らすという事でしたので、
今まで嫌々やっていた
家事への取り組み方が
変わりました。



講座の後、内なる声と
外の声を合わせていく
ワークを続けています。

それと、
間のエネルギーを
良くしていく事。

夫婦間のエネルギーを上げ、
楽しい家庭を目指します☺


ヒカルさんと直接お会いでき、
エネルギーの強さを
リアルに体感できて
久しぶりにドキドキした時間でした。

ゆにわの食事もとても美味しく、
講座の他のメンバーさんとも
いろいろお話ができて
嬉しかったです。

今回参加出来た事、
とても感謝しております。

本当にありがとうございました!


ーーーーーーー

優子さん、こんにちは。

先日のヒカルさんの講座
ありがとうございました。

講座から始まり、
個別セッション、
懇親会と1日が深い学びの
時間になりました。


ヒカルさんの書籍で
書いてあった下座行の意味や
内側の自分と仲良くなるには

外側の自分と
内側の自分を一致させること。



また流れに任せること、
やりきることの大切さを
教えていただきました。

色々なお話しの中で、
何度も出てきた間の
エネルギーのお話を聞いて、

色んな場面で繋ぐエネルギーが
関連しているんだと納得でき、
腑に落ちる感じがしました。


外側と内側の自分が
より一致することで、
自分本来のエネルギーと
見えない宇宙エネルギーが
バランスよく調和して

願望成就、
願いを叶えるエネルギーが
整っていくのだと感じれて、

それを想像したら
心がワクワク
楽しみになりました。


また、懇親会での
たくさんの質問の回答を
実践できるところから取り入れて、

より浄化と波動を
上げていきたいと思いました。

今回参加したことで
もっと人に会い、
人を頼り、自分の中の
思い込みを外して、

自分を信じて、
人を信じて、

少しずつでも人の
お役に立つこと、

喜ぶことをしていきたい
という思いが出てきました。



これも優子さんからの
お声がけしてくださったおかげで、

リアルで体感できる
機会をいただき、
本当にありがとうございました。

ヒカルさん、
ご一緒した皆さんの優しく
温かい波動を
感じれた時間になり、

素敵なご縁と時間を
ありがとうございました✨
 
ありがとうございます^^


妊活をしていると、
無意識で自分を責めたり、

他人と比べたり、
旦那さんに当たってしまったり、、、

そんな風に落ち込んだ
経験が全くない人と
私は今まで出会ったことが
ありません。


ただ、赤ちゃんは
それを全て見ているのです。



それぐらい、
脳は9割ネガティブな思考がほとんどで、

どう脳内の意識を
変えていくかで、

妊活だけでなく、
ビジネスも、
婚活もうまくいくかという
理論に関しては、

脳科学的な視点でも
どんどん解明されていますよね^^


逆に、
脳のネガティブが7割
ぐらいになってくると、
どんどん願いを
叶えていけるようです♪




不妊治療をやるから
授かるなんて
そんな幻想がありません。


漢方や鍼灸に縋っている人を
見ると不思議な
気持ちになりますが、

医療従事者で、
私のクライアントで
漢方、鍼灸をやって
授かっている人は
誰一人としていません。


心の原因を解決しない限り、
妊娠への道は拓けない
知識がある人ほど
理解が早いんですね。




卵が取れても、
子宮内膜が厚くても、

20代でも
インスタを見ていると、

全くかすりもしない
現実に苦しんでいる人が
不妊治療の保険適応で
どんどん増えてきましたが、


赤ちゃんを迎える以前に、
体もこころも
整っていない人が
本当に多いんです、、、



あなたの心と身体は本当に
整っていますか?




羽賀ヒカルさんが
今回話してくださった
占いや運命学を取り入れて
開運するための秘訣は、

依存させてしまう
占い師やヒーラーさん、

四柱推命などで
未来を極論的に伝える
占い師とは違って、


あなたが本当の意味で、

幸せになるための
生き方を教えてくれるんですよね^^





占い師の中にも、
依存をさせたり、
除霊で何十万も取る
ヒーラーがいたり、

壺や鏡を売る人もいまだに
いるようですが、

物に頼る前に、
あなたの心を整えて下さい。



そしてあなたが本当に
妊娠したかったら、

あなたの苦しい心の奥にある
向き合う課題を
ぜひ見つけてみて下さい。


それは決して
1人では見つけられませんし、

不妊治療病院の先生が
教えてくれる人は
きっといません。


心はココロのプロが
必要なんですよ。



私のスピリチュアルの
最初の師匠、
碇のりこさんは、

「心って高いのよ〜」

と言っていましたが(笑)


本当にそうですね。

不妊治療に使う金額よりも、
心の学びの投資の方が
高くなるぐらい、

うまくいかないパターンを
入れてしまっている人は、

本当に多いのかもしれません。。。


羽賀ヒカルさんの鑑定に
興味がある方は、
東京と大阪の対面セッションも

ぜひぜひ、
受けてみて赤ちゃんをぜひ
お迎えくださいね^^

>ゆにわ個別鑑定セッション

北極流の占いは、
あなたの人生を変えてくれる
大きなきっかけになるはずですよ^^



人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座




【第18期生2023年5月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2023年現在、130名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。