・幸せな人が持っているもの

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



>渡辺優子の講座の個別相談はこちら


あなたは、
人生でどんな人と出会い、

どんな風に
人生を変えてきましたか?

私の人生を変えてくれた
ベスト3に入るぐらい
お世話になっている、

神道家の羽賀ヒカルさんの
セミナーに行ってきました^^




========

時間は未来から流れている

運命は誰とどんな時間を過ごすかで変わる


=======

これを私に教えてくれたのは
ヒカルさんです^^


私は、受講生さんにも
時々同情されるぐらい(笑)


幼少期は波瀾万丈な家庭で
育ちました^^;


ただ、この愛されないと
感じた幼少期があったので、

恋愛依存、
セックス依存があり、


長女も次女も狙っていなくて
すぐに妊娠できました。


三女に関しては、
37歳中出しなしで
妊娠したのには、
本気でビビりましたが^^;


もちろん、
温活もしていなくて、

長女と次女を授かった時は
35、1度ぐらいが
平熱だったし、


3人ともベロベロに
お酒を飲んで授かっているので、

巷で言われている妊活方法が、
全く私には該当せず、
とっても不思議でした。


ただ、そんな体なので、
もちろん授かっても
「幸せ」なんて感じることは
なかったんですね、、、


周りからは、

「稼ぐ夫」
「大きな家」
「毎年の海外旅行」

など、
医師と結婚した友人からも
自由に過ごしているのを
羨ましいと言われたことも
ありましたが、

心の世界を学ぶまで、
全く幸福感を感じたことが
なかったんです。



セックスをしても、
終わった後の空虚感を感じ、

どんなに仕事で
結果を出しても、
満足感を得られることも
ありませんでした。


私と同じように感じたことが
ある人っていますか?


今だったらわかるのですが、
これって経営者の方にも
実はすごく多くて、

「自分自身が自分のことを認めていない」

状態なんですよね^^;


それがわかるまで、
本当に私は生き急ぎ、
戦っていた人生だったと思います。

あまりにも
愛された実感もなく、
現実も厳しい中で、

「未来」を見ることばかりに
意識を向ける生き方を
していたんですね。



とは言っても、
過去が何度も足を引っ張り、


特に元夫との10年間の
結婚生活は、
「学び」の人生で、


結婚式では息ができない、
声が出ない、、、


という経験までして、
妊娠中は死にたいぐらい
追い詰められ、

腹部大動脈瘤まで作り、

子宮体がん疑いになったり、

体を壊しまくった
時間でもありました、、、



妊活のクライアントさんの
約9割ぐらいの方が、

何かへの不満や、
自己犠牲のような感情を
ぶつけてくれるのですが、

昔の私もそうだったと
思います^^;


ただ、少しクライアントさんと
違ったのは、

「こんなにやっているのに!!」

という被害者意識的な
発言や、


「◯◯のせい」

という認識は少なく、

「こういう意図なのはわかるけど、 こっちは苦痛」

という言い方で、
元夫への不満を愚痴ることは
あったように思います。


あなたはいかがですか?


心理学やスピリチュアルを
学んでいくと、


「被害者」という存在はなく、

「全て自分の投影」
ということに辿り着きます。



私が自分原因や
鏡の法則に辿り着いたのは、


確か9年前で、
スピリチュアルを学ぶ
1年ほど前、

NLPを学んで1年後
ぐらいだったと思います。


目の前の出来事は、
全て自分の思考の投影で起きている、、、


そうやって見てみると、


・キレている人も(自分の中にいる怒りの自分)

・すごく優しい人も(自分の中にも優しい自分がいる」

・バリバリの起業家さんも(本当は自分でもできると言っている自分)

・言い訳している人も(過去の自分の投影)


そうやって見ることができ、
誰が悪いという世界は
ないんだなーと思えるように
なったんですよね^^;


それが理解できるまでは
本当に苦しかったのですが、

私の受講生さんも、
学べば学ぶほど、


妊娠だけでなく、
対人関係が良くなったり、

旦那さんと仲良くなったり、
体調が良くなったり、

本当に豊かな人が
沢山増えていくんですよね❤️







そして、
幸せな人がやっていることは、

「誰かのせいにしない」
「いつも感謝の心を忘れない」
「人のいいところを伝える」
「いつも笑顔で過ごす」
「アドバイスするのではなく人の話を聞く」


この5点じゃないかなーと
思うんですよね^^


アドバイスって、
とっても烏滸がましくて、

自分の承認欲求を満たすものと
先日言っている方がいて、


私も意見を聞かれたら
講座やコミュニティで
お答えしますが、

全て選ぶのは
クライアントさんだと
思っているので、


「どうしたいですか?」

と必ず聞くようにしています。


自然妊娠を推奨するのも、
私からすると不思議な話で、


卵管が詰まっているかも
しれないのに、

精子が作られていないかも
しれないのに、

受精障害かもしれないのに、

精子のDNA欠損かもしれないのに、



自然妊娠できない事例って
山ほどあるのに、


自然妊娠がいい!
という意見も極論で、

検査を受けてみないと
分からないことがあるのに、


「不妊治療なんていらない」

という発言って、
現実逃避の発言だなーと
思ってしまうんです^^;


本当に幸せな人、
そして豊かな人は、


あなたと一緒にいつも
あなたの方向性を
考えてくれる人だと
思っています^^


人生で何度も迷い、
立ち止まるけど、

メンターの存在って、
やっぱり必要です^^


もし、あなたが迷っていたら、
お友達でもいいので、

まずはあなたの悩みを
誰かに話すことから
始めて下さいね^^


できれば、

「誰かのせいにしない」
「いつも感謝の心を忘れない」
「人のいいところを伝える」
「いつも笑顔で過ごす」
「アドバイスするのではなく人の話を聞く」


この5つを持っている人に
ご相談してみて下さいね♪


そして、
あなたも幸せの世界に
お引越しできますように^^


羽賀ヒカルさんを
ゲストに迎えての講座を
4月末に検討していますが、

また決まったら
お知らせしますね❤️



人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座



・3月26日(日):藤沢サロン(オンライン可能)


【第18期生2023年4月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2023年現在、130名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。