・52歳の妊活とカラダ

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー




4月に入って
いかがお過ごしですか?


産後ケアの閉店や、
引っ越しなどで
この1ヶ月かなり
バタバタしている中、

今日は、中学校と
小学校の入学式でした^^



離婚した時は
5歳だった次女も、
もう中学生です❤️


三女の小学校入学式は、
30〜40代と感じる人が
ほとんどで50代かな?

というママはほとんど
見当たりませんでしたが、

44歳の私が今4人目を
妊娠して45歳で出産すると、

51歳で小学校入学ですよね^^


先日も45歳の受講生さんと、
60歳になった時、

中学のお弁当作りが
待っているとしたら、

どんなことをして
60歳を迎える準備を
していきますか?

そんな質問をしました。


妊娠がゴールではない、、、


40代の妊娠は、
成人するまであなたが
どんな体で一緒に
子どもと成長していけるか?


それがやっぱり
大切だと思うんですよね。


そんな中、
50代でとーっても
ホルモン数値がいい
受講生さんがいて、



先月、対面の
個別セッションを
受けてくれた後に、

素敵な感想を送って
くれていたので
ご紹介しますね^^

お忙しいなか
優しく対応してくださり
いつもありがとうございます。

感激です!

52歳
子供の頃からの
コンプレックスだった
ヒップラインが
グイッと上がってます!!

上がったんです!!

小さな可愛いパンティの中に
私のお尻がおさまり

プリン✨と
小さな三角におさまって
可愛いあたしのお尻!
セクシー❤️

骨格調整ヒーリングと出会って
長年の腰痛や股関節痛が
良くなってきています。



インナーマッスルも
使えるようになったんでしょうか

姿勢も変わって
きているのもありますよね。

さらに
パートナーと仲良しの時
リラックスしてるのが分かる


私の中でも
それを感じ
柔らかくて以前に増して
よく濡れて気持ちよく
なったと言ってました。


すごい!

セクシーなパンティで
可愛くなったお尻を見せたら
さらに
盛り上がりますね。

ニュースキャン120分セッションでは

頭からつま先、
隅々の細胞レベルまで

私が不安に思う染色体や
卵巣や子宮の状態まで
目で確かめられ、
改善までしてくれる。


それも、変化していくのが
視覚でとらえられるので
すごく安心だし、

それによりホメオパシーが
上がるなとも思いました。


思いもよらない、乳腺…
乳がんの疑惑の発見。

健康状態の過信があったな
見直し、未病についても分かり、

後悔のないマタニティライフ、
赤ちゃんを迎えた後の
慣れないバタバタ感も
不安なく迎えられるじゃん。

迎えるにあたり
何が必要で、改善策も対応も
優子さんによる的確なアドバイス


ものすごい安心感。

これは、私のかかりつけの
ドクターと毎週会っていても
無かった感覚。

病院の後はいつも
疑問や不安が残ってたので。


優子さんのアドバイスを
いただきながら
病院の活用法も
納得したカタチで
有効利用できる。

方法も教えてもらえて
たくさん、私の体を
褒めて下さったり
改善してくださる。


心身ともに、
妊活もコンプリート!


最適、最前に進んでいってる。
と、思える。

素敵過ぎます!!

パートナーに話すと
とっても盛り上がり、
リアルに赤ちゃんが来る
雰囲気になってます。
 
ありがとうございます!!


52歳で薬も使わず、
E2が450もあり、

毎月、卵がぷくぷくと
育っている受講生さん❤️



実は、おばあちゃんが
21歳でお母さんを産んで、

お母さんが
19歳で彼女を産んだそうで、

おばあちゃんが、
40歳の時の孫らしく、


なので、
原子卵胞が若いんです。


52歳で、
AMHが1を超えていて、
まだまだ卵を持っている
だけでなく^^

週5回のセックスを
52歳同士で楽しめるぐらい、

体が整っているんですよね^^




ただ、
しっかりと検査を受けて
いなかったので、

これから卵管造影を
してもらって、

今後の方針を決める予定❤️


44歳でAMH0、2まで
落ちただけでなく、

若返りサプリのNMNを
飲んでもE2が50しかない
私にとっては、

8歳年上なのに、
彼女の生命エネルギーに
本当に刺激を
受けまくっています❤️❤️



赤ちゃんのエネルギーって
とってもすごいのですが、

そんな赤ちゃんを
引き寄せるのも、

やっぱり性エネルギーですよね!!




ただ、

どんなにホルモン数値が良くても、

どんなにいい卵があっても、

卵管が詰まっていたら、
自然妊娠も人工授精でも
授かることはないし、

精子が弱っていたら、
自然妊娠はできません、、、


妊娠って、
全ての条件が揃った時に、
やっぱり叶うと思うんですよね❤️




私も6月の移植に向けて、
ニュースキャンを毎日
やりながら、

どう体が変わるのか
楽しんでいますが^^


40代で
不妊治療をしている人は、
だいたひかるさんのように
乳がんのリスクもあり、

ホルモン剤が入ることで
乳がんのリスクを
上げていることを
知らない人もいます。


妊娠がゴールではない、、、


45歳以上の妊活の方が、
個別セッションで
体の歪みとニュースキャンでの
体の状態を知ると
驚く人が沢山いますが、

卵と子宮だけ見ていても
血管も臓器も老化している
43歳以降の妊娠、

そして妊娠継続は、
そうカンタンではないと
思っています^^


自分を過信することなく、
今の自分をしっかりと
受け止めてあげること❤️


あなたの妊娠には
何が足りないですか?


妊娠への近道は、
今の自分を知ることから
きっと始まりますよ^^





人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座



・3月26日(日):藤沢サロン(オンライン可能)


【第18期生2023年4月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2023年現在、130名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。