・大人になって泣きながら学ぶ時間

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



>渡辺優子の講座の個別相談はこちら



昨日もご紹介した
メディカルマインド講座
マスターコースの感想ですが、

インストラクター講座で
再受講した看護師スタッフからも
素敵な感想が届きました^^

今回マスターコース
再受講させていただきました。

正直再受講ではありますが、

『初めて聞いた!』
みたいに思うことが
たくさんありました。

私が忘れていることもあります(笑)

ただ、一緒に学ぶ
メンバーさんにより、
受け取り方や、考え方も違って、
いろんな視点から再度
学べることに気づきました。

何回受けても飽きないと思います。


マスターコースは
自分ではなく
相手に愛を惜しみ無く出す
練習の場でもあるとおもいます。

『相手に愛を!』
なんですが、

応援コメントを毎日
していくなかで、自分も相手も
変わっていく姿を一緒にみることで、

結果愛を注いでいる自分を
少し認めることができて、
生きやすく満たされた
自分になれるなぁと感じています。


この講座ってカウンセラーを
目指す方だけでなく、
誰が受けてもプラスに
なると思います。

会話術と愛で、旦那さまとの
関わり方も変わるし、

職場の苦手な人とも
適度ないい距離で話せるように
なるかもしれないと感じています。

また、
10日間ブログはその人の
人生の振り返りを
見せていただけて、
とってもすきです。


みんなそれぞれに辛い過去を
持ちながらも、

いま一緒に講座をうけて、
笑ってる仲間が、
本当に誇らしく
ありがたい存在です。 

大人になって、
自分に向き合い、
涙して。。

みんなで悩みを解決して
軽やかな想う未来へ歩き出す、

それぞれ目標やなりたい未来は
ちがいますが、

まさに【青春】に
似てるなぁと今回感じたことでした。

涙しながら向き合い、
みんながどんどん本来の
自分に戻り、輝いていくのが
見ることができて
幸せ気分でした。

講座で会えた仲間のみなさん、
優子さん、本当に
ありがとうございました。
 
ありがとうございます^^

青春だそうです(笑)


私自身、5年前にこの講座を
作って、自分が受講したいなーと
思ったことが何度もあります。

だって、
90日毎日毎日褒められて
応援してくれる空間って、
人生で味わうことって
ほとんどないと思うんです。

毒を吐いても、
ダークな投稿をしても、

ひたすらマスターコースの
メンバーが褒めるわけですが、

自分を責める癖があった人も、
どんどん自己肯定が
できるように
なっていくんですよね^^



旦那さんに本音が言えないって
悩んでいた人も、

どんどん自分の気持ちが
言えるようになったり、

彼の気持ちになって
考えられるようになったり、

自然とTSHの数値が下がって
妊娠した人もいるし、

流産を繰り返していた
状態から、

講座が終わってすぐに
妊娠して出産した人もいます♡


私の講座が毎回
泣いている人が多いですが、

それぐらい、
溜め込んできたものが
吐き出される時間
なのかもしれませんね^^

個別セッションでも、
ティッシュを1箱使って
いかれた方が2人もいますが^^;


そのクライアントさんも、
今では2人のママです♡


あなたは、
今どれぐらい満たされていますか?

私は前の結婚で、
大きな家に住んでも、
子どもに恵まれても、

毎年海外旅行に行っても、
月商300万円達成しても、

「幸せ」の意味が分かりませんでした。

幸せが外側にあると
思っていたんですよね^^;


そんな
私を変えてくれたのは、
こころ塾アドバンス講座が
きっかけだったのですが、

自分をどこまでも知る
アドバンス講座を受けて、

苦しくなった人がいました。


私が碇のりこ師匠に
受講した時も、
苦しくなって卒業セッション
受けられません、、、

そう言った人がいたのですが、

アダルトチルドレンの人には、
こころ塾アドバンス講座は、

なかなか
自分を受け入れられない人が
多いことに気づいて、

メディカルマインド講座が
生まれたんですよね。




これまで、
沢山の受講生さんが願いを叶えて、

そして、
5人までの少人数だからこそ、
仲間を応援できる時間が
生まれるのかもしれません。

人が嫌いだった私が、
人をこんなに応援する
仕事をするとは
思ってもいませんでした(笑)


ただ、
看護学生からこれまで、
ずっと人のために何ができるのか?

それだけを考えてきた人生の中で、
マスターコースは
私の人生の集大成のような
講座なのかもしれません^^




あなたも、
本気で幸せになる方法を
学んでくださいね^^



見せる世界が
全く変わっていきますよ♡





人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座



・1月11日(水):藤沢サロン(オンライン可能)


【第16期生2022年9月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2022年現在、129名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。