・妊娠できない優等生の多くが、実は◯◯を恨んでいる

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



>渡辺優子の講座の個別相談はこちら


今日は、
半年講座で学んできた
プレゼン発表です!!

実はセミナーや
講座を沢山やってきましたが、

プレゼンって
人生初めてなんです!!



あなたは経験あります?

看護師をやっていると
そんなにやる経験って
なかったんですよね^^;



そんな中、
今週はこころ塾
アドバンス講座の
1日目を開催していたのですが、

この講座を受けて、
どんどんメンタル
ブロックが取れて、
妊娠する人が続いています^^

たった1日で、
思考の書き換えが自分で
できるようになると、

どんな風に楽だと思いますか?



届いている感想はこちら^^

大好きな優子様


優子さん、先日は
こころ塾アドバンス講座を
受講させていただき、
ありがとうございました。


優子さんと出会って
7年になりますが、
ようやくアドバンス講座を
受講させていただきました。


まだ1日目が終了した段階ですが、


「やっぱり受講してよかった!」

が心からの感想です。


受講を決めたきっかけは、
ずっと心の中にヘドロの
ようにこびりついている
家族(両親や姉)への
想いと本気で向き合いたかったのと、


2人目の赤ちゃんを
迎えるためでした。


本音を言うとずっと
受講するのが怖くて
たまりませんでした。


向き合うことから
逃げていたかったんだと思います。



そのほうが楽だし、
痛い思いをしたくなかったんです(汗)


でも今回「今しかない」
と強く思って、
受講を決めました。


ベーシック講座から
さらに内容も深くなっていて、


優子さんが仰っていたように


「自分の心が丸裸になる感覚」

というのが
めちゃくちゃ分かりました(笑)


今回、特に
印象深かったのはオーラ、
インナーチャイルド誘導瞑想、
潜在意識の書き替えです。


オーラは優子さんや
今回ご一緒させて
いただいた**さん、
**さんを感じながら
視させていただきました。


なんとなくですが
伝わってくる色があり、
なんだか不思議な感覚でした。


インナーチャイルド
誘導瞑想では涙が
止まらなくなってしまいました。


今の息子と同じ6歳の私が、
寂しそうにしていました。


「お姉ちゃんは意地悪だし、
お父さんはすぐ怒るし、
お母さんはパートに
いっちゃって居ないの」


と泣いていたんです。


迎えに行った私の胸に
両手を広げて
飛び込んできてくれた時、
涙があふれてきました。


今の私の心の中にしっかりと
入ってくる感覚があったんです。

やっと迎えに行って
あげることが出来ました。



アドバンス講座を
受講しなければ
体験できませんでした。


そして潜在意識の書き替え!

これは本当に凄いですね!


優子さんの一番上の
娘さんの出産時のお話を、
私も何度も泣きながら
メルマガで読んだり
講座でお聞きしたことがありますが、


優子さん自身も潜在意識の
書き替えを行っているからこそ
話すことが
出来ているのだと知って、
とても納得しました。


私の思い浮かべた光景は、
家族との散歩でした。


幼い私が見上げる光景には
笑顔の父と母、そして
姉がいて仲良く手をつないで
近所を散歩しているんです。

犬も一緒で。


そんななんて事のない風景が
とてつもなく幸せで
泣きながら思い浮かべました。


すごく幸せで。


こんなに簡単に
書き替えられるんだ、
書き替えていいんだ、
って衝撃を受けました。


翌日、仕事が遅くまで
かかる日だったので、
1か月ぶりに両親に
息子の保育園のお迎えを
お願いしました。


両親に対してすごく
穏やかな気持ちで
接することが出来ている
自分がいたんです。


潜在意識の書き替えのおかげです。


いまから2日目の
講座が楽しみです。

私にとって一生モノの
学びにします。


次回もどうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーー


今日は、こころ塾講座を
ありがとうございました。


たくさんの学びがあって、
今は頭やこころが
ぱんぱんな感じですが、


今日溢れ出してきたものを
もう一度自分で思い返して、
少しずつ受け止めて
いこうと思います。


両親にたくさん感謝して
いるつもりでしたが、
本当はずっと昔のことを
根に持っていて、

恨みで一杯だったんだと気がつきました。


一緒に住んでいたときに、
お母さんに対して、
私はこうはなりたくない
と感じていて、


だから、旦那さんには、
次男で長男が両親と
同居している人を
選んだんだなと思います。


また、高卒の専業主婦である
お母さんに対して、
大学を出てクビにならない
公務員を選んだのも、


家を出たくなったら
自分のお金で暮らして
いけるようにと
思ったんだと思います。


お母さんみたいになったら
不幸になるから、
お母さんとは違う道を
選ばなきゃと無意識で
考えていたんだと思います。


でも自己犠牲で、
どんなにつらくても
弱音を吐かずに、


子供を優先にしてくれた
お母さんには感謝の気持ちもあり、


大好きな気持ちは変わらないので、

お母さんに対して
そんな嫌な感情を持っている
自分を見ないように
気づかないように
隠してきたんだと思います。



今日、改めて、向き合って、
本当はお母さんは
そんなに辛いことばかりでは
なかったのかもしれない、


子供の私は過剰にショックを
感じでいただけなのかも
しれないと思いました。


私が勝手な思い込みで、
お母さんはお父さんが
嫌いだったけど、


子供のためやお金の事情で
離婚しなかったと
思っていたけど、


本当は愛情があったから
お父さんと離婚しなかった
だけかもしれないと思います。


喧嘩するのはお互いが嫌いで、
本当は仲が悪いと、

子供の私は考えて
しまっていましたが、


夫婦関係はそんなに
単純なものではないんだろうな
と今になると思います。


お母さんを助けて
あげられなかった罪悪感、
自分だけ家から
逃げてしまったことに申し訳ない、


自分だけ幸せになっては
いけないと思っていましたが、
私が勝手に不幸だと思っているだけで、


お母さん自身は幸せな人生を
生きてきたのかもしれないと
初めて思えました。



私はお母さんを
見捨てたくせに自分だけ
幸せになろうとしている
自分のことも許せて
いなかったのかもしれません。


本当は誰も悪く
なかったんだろうな、と思います。



感想を書き始めたら、
またどんどん気持ちが
溢れてきてしまい、
思っていたより
長くなってしまいました。


2回目の講座までに、
まずは溢れてきた感情を
受け止めてあげたいと思います。


今日は本当にたくさんの
学びをありがとうございます。


講座を受けなければ
一生見ないように蓋を
してきただろうなということに
気がつくことができました。


本当に濃い講座で驚きが
たくさんありました!


ありがとうございました。

2回目の講座も
どうぞよろしくお願いいたします


ーーーーーーーー


優子さん、こんにちは!


月曜日はこころ塾
アドバンス講座1日目
ありがとうございました。


スケジュールが
バタバタしている
最中に受けたので、

内容が打ち込めて
いないような気がするのですが、
2日目のワークでは
何が出てくるのかな、と
今から興味深く思っています。


昨日のブログでも
書いたのですが、
アドバンスを受けた
次の日の夜に母の夢を見ました。


夢の中では
激怒している母に対して
言い返したいけど
思うように声が出なくて、
出そうともがいていると

現実では寝ながら

「うーうー」
と唸っていたらしく
夫に起こされて、
苦しい夢から出れました。


このような夢を
見るのはやはり
アドバンスでの
クリアリングワークシートや
インナーチャイルドに触れたことで、


何かが潜在意識から
出ようとしているのではないかと
考えさせられます。


いつも肝心なことが
当日に出てこない私ですが、
今回も同じで、
夢を見た次の日に


そう言えば、
母と一緒にいる時、
リラックスしてたけど
それと同時に
どのタイミングで
何を言おうか、や


自分が特別何か
しないといけない理由がない限り、

母の横にいた方が
良いと思って側にいたかもしれない

と思い出しました。


母と話したり、
一緒にリビングでテレビを見て
グダグダするのは好きなので、


「楽しい・リラックス」と「気を使っていた」


状況が同時に起こりす
ぎて当たり前になっており、


母に気を使いながら
側にいたことが、


「楽しい・リラックス」
に上書きせれてしまって

「気を使っていた」
に対して全く自覚がなく、


これが私の潜在意識に
影響を与えていたとしたら、と
思っても未だにピンとこないのです。


なんか、
重症っぽいような気はしますが…



来週のアドバンス2日目、
何か腑に落ちる気付きが
できたらいいな、
と思っております。


講座1日目、ありがとうございました。


来週もよろしくお願いいたします。
 
ありがとうございます^^

来週また
2回目の講座なんですが、

こころ塾ベーシック講座でも
講座の直後に
妊娠した人は何人かいて、



受講生さんナンバー1
女神のあきこさんは、
出産前にアドバンス講座を
受講して、

2人目の子育てが
本当に1人目と比べて
とっても楽になったらしく、

みんなを頼り、
先日は伊勢参拝も
赤ちゃんも一緒に楽しみました^^





本当に見えない世界って
不思議なんですが、

私が受講生さんと作った
妊活カードもそうで、



見えない世界だけど、
そのメッセージを受け取って
しっかりと行動をする人は
みんな妊娠しますし、

みんな幸せに
なっています^^


ただ、
メッセージを受け取っても
行動しない人、
逃げる人には、

依存的な人もいて、
宗教にすがる人と一緒で、

「誰かと一緒じゃないと不安」

という行動に
なってしまっている人も
多いんですよね^^

この状態だと、
何を学んでも変われなくて、
誰かのせいにして
生きる人生になって
しまうんですよね、、、


あなたはいかがですか?


それでも、
宗教やグループに所属して
認めてもらえると
幸福度って上がるんですって!!

(妊娠はできないけど^^;)


私は受講生さんに
何かを強要することはありませんが、

「何をすればいいですか?」

と質問されると、
必ずこう聞きます。

「どうすればうまくいくと思いますか?」

すると、依存体質の人は、

「わかりません」

と答えたり、
思考停止しているとフリーズ
してしまう人もいます、、、


これって、
脳を見ていくと大脳基底核が
閉じている状態で、

本当に大脳の血流が
悪いのがMRI初見でも
出るそうです、、、


あなたの頭は、
特に女性は右脳優位で
脳波をα波にできるかで、

どんどん緩んだ
体を手に入れることが
できるんですよ♡



次回、
ベーシック講座は1月ですが、
事前の個別
カウンセリングもあるので、

ぜひぜひ、
あなたの心の扉を
開いてみて下さいね^^



私はスピリチュアルが好きではなく、現実が変わるのが大好きです♡





人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座



・1月11日(水):藤沢サロン(オンライン可能)


【第16期生2022年9月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2022年現在、129名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。