・不妊治療をやめる年齢

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



>渡辺優子の講座の個別相談はこちら



今日は、不妊治療をやめる
年齢について^^



私自身、
毎日不摂生をしながら、

夜中お菓子を食べ、
ハイボールとワインを飲みながら、


去年脳血管の病気で
死にかけるような経験をした後から、

甲状腺のデータが
おかしくなり、
体重が10キロも増えて、


それが、
6月から通っている
波動セラピーのおかげで^^







すっかり後頭部の
違和感がなくなったので、

10月から運動を再開し、
今月から人工授精を
始めました^^

ちなみに、
私が通っている著名人も
多数通う青山のサロンはこちらです♡

>サウンズスキャンセラピー:青山

ガンの克服症例も
多数あるだけでなく、
全く結果がでなかった
妊活女性も通って
数ヶ月で妊娠した事例もあり、

チャクラの調整だけでなく、
必要な食べ物や、
感情の向き合い方、

今出ている最近、ウイルス、
そして、臓器別に
アプローチできるので、

今の私にとって、
医療器具を超える
最強の健康器具だと思っています^^


そんな中、
私の妊活再開についてですが、

我が家は基本的に、
自然妊娠がいいなど
思っていません!


とはいっても、
年齢ももちろんですが、

倒れた後から、
エストロゲンの数値が
なかなか上がらなくなっていて、

その回復も見たくて、
人工授精をしながら、

「卵胞の育ち」
「子宮内膜の育ち」
「エストロゲン含め女性ホルモンの数値」

そして、
旦那さんの精子の状態を、
1年ぐらいかけて
観察をしたくて、

人工授精をするんですね^^


12回やったとして、
授からなかったら、
確率論としてはゼロになるわけで、

これも検証してみないと
分かりません^^


いちいち、
落ち込んでも仕方ないし、

3人目妊活の時は、
号泣したこともありましたが、

いろんな検査データを
見るようになって、

「あーーー、これじゃあ妊娠難しいね!」

というのがわかるようになって、
検査データが整っていない
状態からの奇跡ってほぼ起きなくて、

しっかりと、
状態が整ってくると
8割の人が妊娠しているんですね♡



2月で44歳になるのですが、
我が家は「男の子」希望なので、

あまり自然妊娠は
考えていなくて、

5日以上の禁欲、
排卵日ピンポインで48時間以内、

という頭で
考えた男の子の産み分けは、

人工授精の方が
叶えやすいのと、

凍結している受精卵4つは、
すべて体外受精で
顕微ではないので、

男の子確率は7割と
言われていますよね♡



こんなお話をすると、
1人目妊活の方からは
恨まれたりもするのですが、

これも、
相手がどう思っていても、
あなたがコントロール
できるものではなく、

「恨み」を飛ばすと、
あなたにマイナス貯金が
蓄積されるんですね。


私自身、
この恨みのエネルギー
サイキックアタックエネルギーで
倒れたこともあったのですが、

飛ばしている相手は、
ほぼ体調不調を起こしていると
言われています^^;


というのも、
私が元夫を結婚していたころ、
最初の8年ほぼ
恨んでいたんです(笑)


その間って、
ずっと体調不良が続いていて、

夫婦再構築して、
そこからなんですよ^^

私の生理痛や肩こりが
良くなったのって^^


あなたも、
肩こり腰痛があるとしたら、
誰を恨んでいるのか?

何に怒っているのか?


その謎解きができるようになると、
体って本当に変わっていきますよ^^


それがわかるようになるのが、
こころ塾講座なのかも
しれません^^



ベーシック講座は
スピリチュアルの入門編の
ようなものですが、

アドバンス講座は、
自分の全てをしる講座で、

これを受けて、
妊娠した人も本当に多い♡


そんな中、
今日は話題を戻して、
不妊治療をやめる年齢について。



看護師スタッフの佐々木さんは、
交通事故の追突で
生まれる直前に
赤ちゃんを亡くし、

沢山たくさん相手の人を
恨みました。

そんなエネルギーで
再開した不妊治療でしたが、

1回で妊娠するものの流産、、、


そこから、
3年間の不妊治療は
最後は卵も取れなくなりました。


そして、
不妊治療を辞めました。



ただ、
産後ケアに入職をしてきて、

赤ちゃんといっぱい過ごし、

セラピスト講座で
向き合ったたった1ヶ月で、

ボタボタの汗だった
更年期の症状はなくなり、

濡れなくて痛かったセックスも、
たった1ヶ月でびちゃびちゃな
膣内になりました^^




そしたら、
入職から半年、
46歳で卵がぷくぷくと
育ってきました♡


そんな佐々木さんと、
不妊治療のやめ時、

そして、
流産との向き合い方を
YouTubeでお話をしました^^




これから移植を迎える
42歳の受講生さんも、
こんなコメントをしてくれていますよ。


赤ちゃんを全然諦める必要ないと思います!という佐々木さんの言葉に涙が出てきました。

自分の年齢から妊活の終わりを常に考えていたのですが、

お二人のお話で、やっぱりママになりたいという気持ちにウソをつかず、堂々と叶えていこうという気持ちになりました。

お二人が明るく、どんな方法もあるとお話してくださった事で、とても気持ちが軽くなりました。

すごく素敵なお話をありがとうございました。

お二人の優しく暖かい笑顔で救われています☆
 
ありがとうございます!!

「諦める」

私の辞書にこの言葉は
ありません。

そんな自分の人生に
逃げるような考えは、

ただ、
後悔が残るのを嘘をついて
楽しいふりをしている自分に
嫌気がさすだけ(笑)

傷ついても、
怪我しても、
死なないし、

魂はこの世界に
成長をしたくて来ているそうです。


なのに、
挑戦をしないなんて、
なんのために生まれて来たのか
分かりませんよね^^;


あなたも、
ぜひしっかりと検査データも見て、
自然妊娠への執着をなくし、

不妊治療どっぷりではなく、
楽しみながら
赤ちゃんをお迎え下さいね^^



動画の中で、
最新の人工授精で、
卵巣内に精子を入れるという
画期的な治療についても
お話をしていますよ^^




人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座



・11月26日(日):藤沢サロン(オンライン可能)


【第16期生2022年9月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2022年現在、128名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。