・【シリーズ2】子宮内膜を育てるためにやって欲しいこと

こんにちは、渡辺優子です。

看護師歴13年♡マタニティサロンから、妊活カウンセラー、産後ケアオーナー、結婚相談所運営など渡辺優子とは?
プロフィールはこちらをどうぞ♡


幸せな妊娠出産をした♡
受講生対談インタビュー



>渡辺優子の講座の個別相談はこちら


今日は昨日書いた
記事に続きを書いていきますね^^



私たちの
自律神経といわれる
神経は交感神経と副交感神経と
いう神経があります。


簡単にいうと
緊張状態が交感神経、

ゆるんだリラックスした状態が
副交感神経、

どちらも
生活していく上で大切です。




ボーッと眠くなって
仕事はできません、
かといって
緊張状態では眠れません。

例えば卵を育てるためには
睡眠中に出てくるメラトニン
というホルモンが
すごく大事なんですね^^




このメラトニンは
幸せホルモンの
セロトニンが分泌されて
メラトニンにつながっていくので、

心地いい睡眠をとるためには
寝る前からリラックスした
状態であったり、

セックスをした後
っていうのはすごく
体がゆるむので
そのまま寝ちゃう方も多い♡





熟睡した体っていうのが
心地いい睡眠に繋がる
秘訣なんですよね^^


この心地いい体で
何が起きているかって言うと、

ホルモンのバランスが
整っている状態♡




セロトニンとメラトニンの
ホルモンの分泌で、

私たちの体の
幸福度っていうのは
セロトニン量でも決まるって
言われているぐらいで、

人は不安や焦りが強い状態に
なってしまうと、

どうしても
寝てる間に力が入って
歯を食いしばったりして
顎関節がずれてる方もいます、、、


頬骨が1cmぐらいずれていると
ほぼ
頭蓋骨がずれているので、

脳の血流が悪いイメージ、
筋肉も緊張状態そして背骨が
歪んでる方がほとんどです。



骨格ヒーリングの
体験会では、
このズレた骨格を
調整して、

整った体を
体感してもらっています^^

それを
自分でできるようになるのが、
こちらの骨格ヒーリングの
DVDなんですね♡







心地いい睡眠をとるためには
まず骨格のバランスが
整っていることであったり、

それに連動して筋肉が
ゆるんでいきます。

毎日パソコンや携帯とか
やってると歪むんですよ!


私たちの体は、、、


女性は特に生理周期で
骨盤の開閉を
繰り返しているので
開いたまままの状態で
ずれてくる方っていて、

ここにストレスや緊張が
加わってしまうと
ずれたままの状態で日々を
過ごされている方がいます。



怒っている人も
緊張状態で歪んでいますよね^^;


子宮内膜をふかふかにしたい
卵を育てたいっていう方は
鍼灸、漢方もいいですけれども、

骨格がずれた状態で内蔵の
アプローチだけしていっても
なかなか変化もしづらいので、

体をぜひ
整えていただけると
妊娠できる身体が
どんどん近づいていきますよ♡


私の受講生さんは
骨格ヒーリングのDVDで
ご自身で全身の骨格を
整えられるので
実践してる方も多いですね。

産後の骨盤も
自分で整えられますし、

骨格調整でつわりが
ほとんど皆さん
辛くなく妊娠生活を
過ごされています♡





この人ムカつく!!
とか、

それショックって思うと
すごい心拍数が
上がっちゃうんです、、、


交感神経優位の
状態っていうのは
心拍数が上がり、
筋肉が緊張し、
完全に血流が悪い状態、、、

って、
あなたも想像できますよね?



もし仕事がストレスだなって
思う方がいたとしたら、

苦手な人とどう上手に
付き合っていけるのかっていう
ところも学ぶことによって
すごく心が軽くなり、

体が軽くなるところでは
心理学の学びとかを通じて
対人関係が改善していった後に
妊娠をされる方もいます♡


またまた、
長くなってしまったので、
続きはまた明日
書いていきますね^^





人生は、自分次第でハッピーです♡






渡辺優子が今の仕事を始めた理由をyoutubeで語りました!












最速の結婚と妊娠:夫渡辺亮一のブログはこちらです♡




・東京MX「HISTORY」で藤井サチさんと産後ケアについて対談しました。





吉井玲さんと「COMPANY TANK2022年7月号」対談しました。





>不妊治療との向き合い方について毎日スタイルに、2022年9月30日号に掲載されました。



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【号泣する人続出!収益はすべて国境なき医師団への寄付♡】

・72時間!みんな変われる魔法の妊活


>Amazonでの購入はこちら




脳の仕組みから、日本人がどうしてここまで不妊大国になったのか?

世界で1番セックスレスで悩む日本人の「考える」妊活から、夫婦で足並みを揃えて向き合う会話術まで♡

今までの不妊本にはなかった、今日からスタートできる実践版が本になりました♪

【毎日の妊活を楽しもう!!】

・日本初!毎日の妊活がワクワク楽しくなる♡妊活カード



妊活女性5名と3人のママで養護教諭の受講生さん6名で、日本初の妊活カードが生まれました♡

【講座のご案内】

【1日で人生観が変わる!個別カウンセリング付き】
こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ:ベーシック講座



・1月11日(水):藤沢サロン(オンライン可能)


【第16期生2022年9月スタート】
あなたの人生が変わる!カラダとこころが同時に変わるメディカルマインド講座



※入門編は毎月、認定講師で開催しています♪



【妊活の概念がガラリと変わる】
メディカル妊活サポート講座



※こちらの講座は、現在認定講師が開催し、妊活ワイワイコミュニティで渡辺優子の3ヶ月サポートをご案内しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【無料プレゼント!!40代からの最速の妊娠法】
・不妊治療病院も教えてくれない!あなたに合った16日音声セミナー



無料音声セミナーで16日間、あなたに合った妊娠方法の探し方をお伝えしています♡


【夫婦でたった1日5分!エネルギーアップで血流改善♡】
肩こり腰痛を改善するホームケア講座DVD




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2022年現在、127名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。