・子どもがいない女性と子育て女性

こんにちは、伊藤優子です。

今日は、妊活女性だけでなく、
男性目線も含めてのお話をしますね。

妊活女性で、
追い込まれた人が
マタニティマークをつけている女性を

ホームから突き落としたくなる気持ちって、

あなたには、想像できますか?


男性って、妊活女性が
そこまで追い込まれている人がいるって、

奥さんがうつになったりでもしない限り、
ほとんど知られていないんですよね、、、。

不妊治療でうつになって、
離婚している人の話も、
1人2人の話ではありませんし、
私の読者さまの中でも、

うつ病の診断を受けている人も
もちろんいます。


この気持ちを抱く人って、
人には言わないだけで、
実は沢山いるんですよね。


ただ、自分が妊婦になったり、
子育てをしてみると分かりますが、

その人には、その人の悩みがあるんですね╰(*´︶`*)╯♡


でね、妊活をがんばったり、
不妊治療をがんばったりしていると、

どうしても、子育てママの視点に
立てない場合もあると思うんです。


「何で、私ばっかり残業しないといけないの?」

そう思った経験がある人もいますよね?


ただ、これって本当に自分が子どもを持たないから抱くのでしょうか?

私自身、27歳で結婚する前、
看護師として働いていた時、

正社員でも、パートさんでも
子育てママは沢山いました^^


でね、子どものお休みに対して、
朝の申し送り前に、
申し訳なさそうに電話をもらう経験を
何度もしたことがあります。

「すみません、子どもが熱で、、、」

誰も明るい声で電話なんてしません。


私自身、22歳で両側口蓋扁桃の摘出をする前、
産婦人科病棟の時に、
最後の半年は毎月39度の熱を出していました。

以前は、第5チャクラが本当に弱くて、
頭痛よりものどの症状が出ていたんですね^^

これも、離婚して一切なくなりましたが、、、


ただ、解熱剤を使って、
無理に熱を下げて出勤していた時、
思いもよらない失敗をしたんです。

仕事ができても、
一瞬のミスが命につながる医療の現場、、、

私は、そこから休みをもらう勇気を
持つようになりました。

ただ、朝の電話は本当に、、、イヤです。


これがね、子どもの熱だったら?

昨日元気でも、朝起きたら、、、39度なーんて、特に珍しいことではありません♡

自分の思いとはまったく違う形で、突然おきます(汗)

それでも、休みを取るのは
多くが母親です。


バタバタと仕事していても、

「熱があるので、お迎えをお願いします、、、」

そうやって電話がかかってきたら、
すぐに行きたくて、
申し送りをして、
看護記録を仕上げないと帰れません。

それが、熱性けいれんを起こしていても、、、


ちなみに、同僚が37歳の旦那さまが
くも膜下出血で呼び出された時も、
看護記録を仕上げて
脳外科の病院に行きました、、、

命VS命

これが、医療の世界のルールなのかもしれません。

ちなみに、この元同僚は、
彼を病院に行かせるのが30分遅かったら、
後遺症で寝たきり間違いなし、、、だったね。

と言われたみたい、、、だけど、
その後3人目も生んでいます^^

すごいですよね?


そんな中、子育てママが
早く仕事を終了するのも、
保育園に走って駆け込み、
お腹がすいたと暴れ、

家に帰って夕食の準備をしていても、
足の周りで泣いたり、
イタズラしたり、

おんぶで作っている人も
いるかと思います。

これで熱の場合、バイキンだらけの小児科を受診し、調剤薬局で待ちぼうけ、家に帰ってご飯を食べさせても、嘔吐、、、

夜中も、高熱で30分おきに泣いて抱っこ、、、

なんて、子どもの病気だと日常茶飯事(苦笑)

一年前の今日書いていた記事でも、
三女の発熱^^





三女が嘔吐して、
それを片付けていたら、
次女が二段ベットの上から嘔吐、、、

これには、さすがにドン引きでしたが、
そんなのいちいち気にしてなんていられません^^


そんな中、旦那さんが帰ってきて、

「なんか、部屋汚くない?」

なんて言ったら、後ろから刺したくなるような感情に襲われる人がいても、おかしくはありませんよね^^

怖い?世の中の旦那様は、自分が恨まれている理由としっかり向き合ってくださいね。


今は、シングルマザーになって、これなくなって私はストレスフリーの状態で、家が一番ココチいい❤️

結婚していた時は、
家に居たくないから24時間家から出ない、、、

なんて日は、多分1日もなかったと思います。


これが子育てです。

でも楽しい(苦笑)

1人目だと、なかなかそうはいきませんが、3人目になるとよだれが垂れてきても可愛い❤️

そう思えるぐらい、
人間って不思議ですよね^^

いろんな経験をしていく中で、
私は3番目の末っ子でも、

「かわいい」

とは言ってもらった記憶もありませんが(笑)

だからこそ、これは彼に言ってもらえばいいんですよね。

今度、よしよししてもらって、彼にお願いしよう♡


だって、お母さんと共依存の人って、旦那さまに、

「可愛い」

って言ってもらえる人って少ないんです^^


必ず、宇宙は別の形で愛される場所を準備してくれるのかもしれませんね^^


そんな中、昨日子どもがいない
女性の方と思いっきりトラブりました(汗)

周りも多少ドン引きするぐらい、、、

もう反省、、、しかありません。

もちろん、皆さまに謝罪して、心が広い人たちばっかりで、お許しを頂きました♡


ただね、これが社会の中でも起きている温度差なんだなーって。

私は子どもがいるから、、、

とかではなく、最初に書いた子育てママの
スタッフからの朝のお休みの電話を、

「大丈夫ですか?私が、なんとか言っておきますよ」

と、リーダーの日は管理職に本当はつながなければいけないけど、できれば自分で終わらせるようにしたり、

お迎えの電話が入れば、

「もう記録だけして、ナースコール取らないでくださいね。残った仕事振ってください」

と帰る準備を手伝うし、

「もうお迎えの時間じゃないですか?帰れます?」

とずっと言っていた人。


これは、子育てママに限らず、他のスタッフからも、

「うわー、今日ユウコさんがリーダーなんだ。早く帰れる!!」

と言われていましたが、だってさっさと仕事を終わらせるのも、子育てママがいる職場を選んでいるのも、


自分が選択している


ですよね?


だとしたら、一緒に働く人のバックグランドも含めて、自分が選んでいるのだから、サポートするのも業務の一つだと考えるんですね。


不平不満の職場を
自分で選んでいるんです。

会社が頭を下げて、
あなたにきてください!!

そう言われた人、、、います?


だとしたら、
自分に子どもがいないからとか、
あの人ばっかり、、、とか、

そうやって、比較することよりも、
自分の未来の投資も含めて、

社会で子どもを育てる気持ちも含めて、
そうやってやった方が
気持ち良くありませんか?


これを宇宙の法則でいうと
プラス貯金と言いますが、

私は、今シングルマザーになってからも、
たくさんの人が手を差し伸べてくれるのは

見返りを求めずやってきた行動の結果かもしれません❤️


昨日のトラブルは、
子育て環境でのことをお伝えした上で、

「私は、それはできない!」

そんな発言と、自己主張をされたことに対して、

「うわー、微塵も相手に寄り添う感じがしないし、女性として、ナースとして、まったく相手の意見を聞かないんだ、、、」

と思ったら、日々子育てママでも苦しんでいる人の思いと、自分の気持ちがこみ上げてきて、、、

ブチっと切れ、、、そうでした(汗)


ただね、これも言葉が足りないんですよね。

相手のことを深く知りたいと
思わなければ、見えてこない。

相手には、相手の価値観がある。

育った環境も違う。

右へ習いが得意な日本人は、
人に合わせることが得意だけど、

その根本は、嫌われることが怖いことで
合わせているだけの人も多い。


だからこそ、相手を信じて「会話」すること♡


もう、久しぶりに、
もう数年ぶりに、
自己嫌悪、、、に陥っていたら、
飛行機降りて、
天使のようなメッセージを送ってくれた人がいて。

なんと、家に帰って3時間近く電話で
話をしていました(笑)


それでね、思ったんです。

やっぱり、私は人が大好きなんだなーって。

そして、私は人に恵まれているんだなーって。


昨日は、もーーーーーーーー!!!

って落ち込むぐらいの出来事がおきたけど、人生において、自分の目標にしたいような人との出会いもありました。

私の場合は、プラスとマイナス、陰と陽のエネルギーも、一気に受けるみたいです(汗)

強烈に落ち込む出来事の後は、
強烈にうれしいことが必ずおきます♡



それぐらい、昨日は波乱万丈な1日でした。



朝、浅草寺で願いをいっぱいしたからかな(笑)


子どもがいないことで、
悩み、苦しんでいる人も沢山いる。

ただ、子どもがいることで、
悩み、苦しんでいる人も沢山いる。


これが真実であり、
これが現実だとしたら、


子どもがいなくても
幸せな人もいる。

子どもがいて、
幸せな人もいる。



これも真実。


人はないものねだりの生き物であり、
鏡の法則があるとしたら、
それは真似っこで
手に入るのかもしれませんよね。

だったら、真似してみればいい。

徹底的に♡


今回、チャリティイベントの動画は、リアルな私と三女の絡みに、母親としての私に感銘を受けてくれた人までいるようです^^



親が親バカになっていい。

あなたの親が、そうじゃなかったとしても、
あなたが、これからなればいい。


恋愛も、
子育ても、

振られても、
めげない(笑)

諦めない自分を信じる行動が、
未来に変わっていくんですよ。


失敗したからこそ、
2人でガチで語っています(笑)



よかったら、あなたの人生も変えちゃってくださいね♪



ご注意ください、、、パパではありません(笑)



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【現在募集中の講座】

【西日本豪雨チャリティイベント】
・子どもとホンネで語る!パパがママと仲良く過ごす子育て法
~シングルファザーとシングルマザーが語るパートナーとの関係性と楽しい子育て~


【募集】録画動画で寄付を募集しています。

※オンラインでの受講も可能です。妊活から、妊娠中、子育てパパも、全ての方にお届けするパートナーとの関係性からみる子育ての楽しみ方講座です。

2018年!絶対妊娠したいあなたのための講座♡
・3カ月で妊娠!妊活サポート講座


90名の妊娠実績の経験だけでなく、
染色体異常による中期中絶、死産、
胞状奇胎などの妊娠経過、

常位胎盤早期剥離、
子癇出血など、

多数のハイリスク出産を見て来た看護師による、西洋医学からマインドの変換まで知り、アラフォー女性でも妊娠へと導く方法を伝授♪

※次回11月末を予定しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【600名以上の方にお届け♪】
結婚、妊娠、出産、子育てまで女性を楽しく生きるメルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座


【販売1ヶ月で70名以上にお届け】
・看護師から学ぶ!仲良し夫婦生活と可愛い女子の作り方~116名の無記名アンケートが語る日本のセックス事情~



【セミナー含め80名以上の方にお届け♪】
医師も認めた!医療従事者も大絶賛DVD
1日で取得!カラダの仕組み&心理学講座



【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】

永遠に愛される!ワガママに生きる女性のバイブルDVD
愛され女子の願いが叶う!魔法の女子力講座




【セミナー含め40名以上の方にお届け♪】
不妊治療に500万円かけた後、40歳で自然妊娠したゆっきさんとのコラボセミナー♪苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2018年現在、91名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。