【本日受付終了!チャリティセミナー動画】子どもとホンネで語る!パパがママと仲良く過ごす子育て法 | 看護師が教える!半年以内にママになるアラフォー女子の妊娠セラピー

テーマ:
・【本日受付!西日本豪雨チャリティセミナー動画】子どもとホンネで語る!パパがママと仲良く過ごす子育て法~シングルファザーとシングルマザーが語るパートナーとの関係性と楽しい子育て~

こんにちは、伊藤優子です。

こちらのチャリティセミナーを開催して、一般社団法人メディカルマインドサポート協会より、皆さまから頂いた収益を寄付させて頂きました❤️






「たったあれだけで、レスが解消できるなんて衝撃です!!」

「旦那さまが優しくなりました!」

「妻の気持ちが分かったら、もっと大切にしたいと思いました!」


私の妊活のクライアント様から、
日々もらううれしいメッセージ♡

そして、最近は男性からもうれしい声をもらうようになりました^^


あなたも、旦那様とラブラブになって、
子どもがいっぱい笑って、
悩みが出て来ても一緒に彼と乗り越えて♡

そんな夫婦関係で、
子育てを楽しみませんか?

子育ては、夫婦仲がとってもよかったら、勝手に子育ては楽しくなっていくんです♡



夫婦仲良く過ごして、



赤ちゃんが来てくれて、



家族みんなで笑顔で過ごしていると、子ども達は心から笑うんです♡


あなたも、そんな生活を送ってみませんか?


ただ、、、隣の芝は青く見えるもの。


もちろん、夫婦仲も良くて、身体とこころの充電もして、子どもとの関係も良好、、、

そうやって、すべての幸せを手に入れている人が少ないのは、どうしてだと思いますか?

多くの人はそう見えるだけ。

実際に、私自身も我慢をし続けて、
結婚生活は、彼を恨んでいた時期がありました、、、(汗)

最後の2年間は、とってもラブラブ♡

と思いきや、家族みんなが幸せになるために!!

そう思って、自分の気持ちは違っていたことに気づいて、1ヶ月半のスピード離婚(滝汗)

それでも、4年間のレスを乗り越えて、
仲直りした後は週に3回セックスなど、
とっても仲良しでしたよ^^

その方法を伝授して、
妊娠した人が本当にたくさんいます❤️


「子どもが可愛くて仕方ありません!」

「あのまま授かっていたら、虐待をしていたかもしれません」

「妊活で苦しんだ時間は、自分と向き合うために必要だったと思います」



思考が変わったクライアント様は、どんどん人生を変化させています^^

やっぱり私は、旦那さんと仲良くしたい、赤ちゃんが欲しい、自分のやりたいこともしたい。

じゃあ、受け取ったメッセージに、向き合うことでしか成長はできない。

ひとつひとつ、逃げずに向き合っていきます。


2人目の子供が、笑っていていつでもスタンバイしてくれていること。

あとは私の準備だけだという^^

旦那さんに甘えて、安心してラブラブしようと思います。

受講後は、家族に対する感謝や愛情の気持ちでいっぱいになりました。

旦那さんに対しては、尊敬の念が久し振りに湧いてきてびっくりです。

結婚したときのような気持ちです。

 

優子さんから、思いがけず

「旦那さんがあなたのことが可愛いって☆」

という言葉が貰えたことが、とーーーっても嬉しかったです。

「大事にしてあげてね」

と言われて、ハッとしました。

子供ばかりに眼がいっていたので、反省。

これからは、旦那のこともいっぱい構っていきます!


ありがとうございました☆
 

私が素直になると、旦那さんも機嫌が良い日が続きました。

その後迎えた結婚記念日、
旦那さんから手紙をもらいました。

記念日にはいつも手紙をくれる人ですが、その中身はワークで出て来た私の不満や願望を覗き見したの?

というぐらい理解してて、旦那なりに悩んで前に進もうとしてくれていることが伝わりました。

すごく涙がたくさん出て、幸せが溢れ出して来ました。

それから自然と長年のレスが解消されて、一日3回もする日があるくらいになりました。

これまでの結婚生活の中で初めての経験です。


本当に講座に参加してよかったです。

講座前は妊娠できないと思っていた私が、今は私は出来ると自信をもって言えるようになりました。
 
妊娠報告だけでなく、講座やセミナーなどでは、レス解消や浮気を卒業して、ラブラブになった方も沢山います♡


セックス満足度15%で、
先進国最下位の日本は、
パートナーに不満だらけ。

「レスだけど仲良しです!!」

そうやって言う人は、本当に仲良しさんなのでしょうか?


食欲、睡眠と同じように、「性欲」も夫婦の中では、とっても大切なコミュニケーションツールとして「セックス」があるんだと思います♡

あなたは、どんな夫婦ですか?


この際、腹の底から仲良くなって、子育ても楽しみませんか?


大好きな人と、大好きな時間を過ごすこと♡



子どもがいても、欲張りに愛され妻になれるんです。

子どもがいても、妻にいっぱい愛されて求められるようになれますよ。


子どもが生まれて、ほったらかしにされている旦那様にも、

それを抜け出す方法をお伝えします!


今回の講座は、

子育てに苦しむママも、

パートナーとのレスに悩む男性も女性も、

子どもの考えていることが、分からないと悩む親も、、、


みんな、子育てが楽しくなるだけでなく、
パートナーとの関係が良好になります。



今回、一緒にセミナーを担当してくれるのは、シングルファザーとして3人のお子さんを育て上げてきた、ファザーリングジャパンの九州代表の宮原さん♡



宮原さんのご紹介をさせて頂きますね。

宮原 礼智 プロフィール

1971年 12月11日生まれ

福岡県出身 福岡県福岡市博多区在住


ひとり親支援ネットワーク NPOふしぼしねっと 代表理事
NPO法人 ファザーリング・ジャパン九州 代表 現ファウンダー
元All About 「子育て」ガイド
Evernote、Scansnapアンバサダー
元アップルスペシャリスト



ピンクのエプロンがトレードマークのシングルパパ。

ピンクのエプロンで、男で一つで14年の子育て経験を生かし、さまざまな子育て支援活動を行っている。

Evernote使いのクラウドパパ。

冷蔵庫に貼り付けたiPadを駆使し、育児も家事も仕事もすべてEvernoteで管理するというやり方は、各メディアから注目されて現在、取材が殺到中。

ピンクのエプロンをつけると
パパの絵本スイッチオン!

絵本読み聞かせモードに突入。

子どもの笑顔が大好き!
絵本が大好き!

育児、家事、仕事(セミナー講師、IT職業訓練校講師、絵本LIVE活動、執筆、地域活動、NPO活動などなど)


2003年
子ども3人のシングルファザーになる

2007年
ブログを通してたくさんのひとり親たちと交流し
ひとり親とその子供たちの支援活動に目覚める
ひとり親支援ネットワーク「ふしぼしねっと」立ち上げる

福岡市へ父子家庭支援を陳情


2008年
福岡県で父子家庭も含めた「ひとり親医療証」の交付を勝ち取る

全国で初めてひとり親の代表として、国会と厚生労働省へ父子家庭支援を陳情する。

NPO法人ファザーリング・ジャパンで父子家庭支援のための基金
「フレンチトースト基金」設立

2009年
福岡市で「ひとり親医療証」の発行

2010年
国による父子家庭への児童扶養手当支給の法案が成立


NPO法人ファザーリング・ジャパン九州を旗揚げ

各地で講演、セミナー、絵本ライブなどを開催

西日本新聞の紙面で子育てコラムを2年に渡り連載
毎日新聞にてコラム「意気地なしの育児道」を1年連載

現在に至る。


★メディア出演・掲載

・みのもんたの朝ズバッ! TBS
・NEWS ZERO 日本テレビ
・NEWS FINE テレビ東京
・窓をあけて九州 RKB
・アサデス。 KBC
・報道CUBE TNC
・「カラフル!」 NHK教育テレビ

・日経新聞
・読売新聞
・朝日新聞
・毎日新聞
・西日本新聞
・赤旗
・NHK出版社 「すくすく子育て」
・週刊現代
・週刊SPA!


★講演実績

・東京都練馬区
・山口県周南市
・山口県下関市
・福岡県
・福岡県北九州市
・福岡市東区
・鹿児島県薩摩川内市
・福岡県岡垣町
・福岡県宇美町
・福岡市おやじの会
・福岡県PTA
・熊本県
・大分県
・佐賀県
・長崎県
・鹿児島県
・長崎大学
・福岡県宗像市
・福岡県大野城市
・福岡県築上町
・大分県豊後高田市
・九州大学
・博多阪急
・福岡県男女共同参画センター
・福岡市西区民生委員連合会
・福岡市立母子福祉センター
・福岡県筑紫野市
・福岡大学
・福岡県太宰府市
・福岡県宮若市
・佐賀県武雄市

いかがですか?

宮原さんの講演に参加された方の沢山の感想^^













「偉い!すごーい!!共感しました!世の中のすべてのお父さんに聴いて頂きたいお話しでした!」

「育ててもらった3人のお子様は、将来素敵な人間になられると思う!」

「宮原さんの生き方がかっこいいです!子育てというより、人生を考えさせられました!」

「久しぶりに人の話を聞き、涙しました。今は、家に帰ったら家人へありがとうを言おうと思います」

「自分がいいと思うものに向かって、絵本やら食事やら楽しそうにがんばっている宮原さんかっこいいです!!」


本当に、会ったことなくても、宮原さんの魅力が伝わりますよね^^



「子ども達に絵本を読んでいる時間が、本当にスキなんだよね!!」

そう語る宮原さんは、シングルファザーとして社会を変えて来た人。

3人を育てあげながら、この活動をされてきたんですよ!!

本当にすごいですよね^^


また、ご紹介で私のことを知らない方もいると思うので、少しご案内しますね。

伊藤 優子  プロフィール

1999年看護師免許取得

13年臨床看護師として勤務した後、自宅サロンから産前産後の方のサポートするために2011年開業

右も左も分からない起業に戸惑いながら、起業して2年後には満席のサロン運営をする。

2012年から開講したマタニティセラピスト講座は、全国に60名以上の卒業生を輩出し、現在は認定講師3名体制で受講生は90名ほどになる。

2013年から妊活カウンセラーとして4年間活動し、妊娠報告は90名。

臨床での事例をもとに、不妊を引き起こしている問題を心から捉え、治療に依存しない個々にあった妊活をサポート!

現在は、個別セッションをすべて終了し、セラピスト育成や各種講座を開催中。


2015年~月間1000万PVの子育てサイトItMamaで専門家ライターとして執筆中

2017年:合同会社やさしいきもち設立

2018年:一般社団法人メディカルマインドサポート協会設立


現在、11歳の長女は元夫が育て、1歳と7歳の娘を3人で暮らすシングルマザー♪


【取材歴】

朝日新聞
タウンニュース
 
宮原さんの活動を知った時、
本当に衝撃を受けました。

私は、まだまだ何もできていない、、、


もっともっと、社会に知ってもらうアプローチをしていかないと!!


ただ、無理をして作業量を増やすと、子ども達との時間が減ってしまう、、、

その葛藤の中で、
作業量は変えないまま、

通常の看護師としてのフルタイム勤務の時間数のイメージで、お仕事をしています。


シングルマザーでもできること。
シングルファザーでもできること。



もっともっと、知ってほしい^^

9月9日のセミナーでは、こんなお話をしていきます。

【宮原さん担当】

・シングルファザーで1番大変なこと
・子ども達に1番大切にしてきたこと
・絵本の読み聞かせが子ども達に与えた影響
・今思うパートナーへ必要だったこと
・離婚して子どもに言われて凹んだこと
・これから子ども達に願うこと


【伊藤担当】

・私がシングルマザーを選んだ理由
・妊活カウンセラーとしてセックスレスが生み出す夫婦の亀裂
・子どもは見ている!娘が私に言った言葉
・パパ必見!産後ママの機嫌を良くする魔法のフレーズ
・夫が妻に求められるための立ち振る舞い
・仕事人間夫が恨まれる理由と改善方法
 
いかがですか?

シングルファザーとしての子育てを、沢山講演会で話されてきた宮原さん。

そして、私自身は亀裂が入って、修復をがんばる妊活女性のサポートを含め、沢山の夫婦の相談を解決してきました。

離婚に限らず、パートナーの病気や事故で、シングルファザーとして、シングルマザーとして子育てに向き合う人もいるかもしれません。

そんな時、私たちの話を聞いて、

「子どもって、本当は楽しく育てられるのかもしれない」

そう思ってもらえたら、
やっぱりうれしい♡


高齢妊娠が増え、
男性がよく言われる言葉に、

「この年齢で、ちゃんと育てられるか分からない、、、」

そう言う人がいます。


ただ、「ちゃんと」ってなんでしょう、、、


大学まで卒業させることでしょうか?

私がお世話になっている税理士さんは、20代ですが、全額免除の大学を選択して、生活費はすべて4つのバイトを掛け持ち、

すべて自分でやったそうです。

「やってあげること」

これが子育ての答えではなく、
子どもが本当にやりたいことに、

どれだけ寄り添って、一緒に向き合えるか?



私たちが、子育てに大切にしているのは、離婚を経験してもここだけです。


子どもは、両親がいても、
ケンカばかりの毎日だと、
それを見ているのもつらい、、、

そして、無意識に我慢していくことを覚えてしまう、、、


それでは、現在の3組に1組の離婚の数は、やっぱり減りません。

離婚を経験した私たちだからこそ、

どうして離婚になってしまったのかも、
子ども達の本当の思いも、
やっぱり知っているのかもしれません。


女性からは、

「夫の言葉に、怯えながら生活しています」
「子どもが大学を出るまでの我慢です」
「夫は、もう私を女として見ていません」


そんな苦しい言葉で、既婚者から相談されます。


男性からは、

「子どもが生まれて、本当に相手にされません」
「帰っても、自分のご飯さえ作ってありません」
「2人目が欲しいけど、妻は息子のことしか見えていません」


そんな切実な悩みも頂きます。


どうしてすれ違ってしまったのか?

どうやったら、そのすれ違いは元に戻せるのか?


必ず「方法」があるんです^^


子ども達は、ママとパパの笑っている姿を見たいんです!!



みーんな仲良しになってほしんです♡

するとね、子ども達は勝手に笑うんですよ^^



これから、

赤ちゃんを迎える人も、
パートナーとの関係に悩んでいる人も、
子育てがうまくいかない人も、

みんなに聞いて欲しい♡


今回のセミナーは、すべて会場費や経費を差し引いた金額をすべて、西日本豪雨被害の方への義援金として日赤に寄付をさせて頂きます。


沢山の命が失われた震災で、
また私たちは命について
考えさせられました。

人は苦しくなると、誰かのせいにしたくなるかもしれません。

そして、苦しいと自ら死を選ぼうとする人もいる、、、


そんな時に、たった一人の大切なパートナーが一番の味方でいてくれたら、きっと、どんなことでも乗り越えられるんです。


子育てを通じて、

「父親」として、
「母親」として、

離婚を経験したからこそ、話せる内容を、

今夫婦関係で悩んでいる人にも、お届けしたい!!


そうすると、また新しい命につながっていく時間になるのかもしれません。

それは、あなた自身だけではなく、
あなたの子ども達に連鎖していきます。


誰かのせいにするのではなく、

「あなた」自身が変われば、子ども達はそれを見て、幸せになる方法を学んでいけるんです。


宮原さんの子供たちも、
私の子ども達も、

いつも、いっぱい笑っている❤️

それが可愛くて、可愛くて仕方ない子育てを楽しんでいます^^


父親として、
母親として、
これから親になるあなたも、

子どもを心から信じる子育て❤️

そして、離婚を経験したからこそ
見えてくる父親、母親として必要なこと。

それを一緒に学んで見ませんか?


数多くの夫婦を、妊娠だけでなくラブラブに導いて来た方法をお届けしていきますね。



今回は、会場は博多ですが、ZOOMを使ってオンラインでも受講可能です。

日本全国、また海外在住の方も、ぜひパソコン、スマホがあれば参加できるので、ぜひチャリティイベントに参加されませんか?

それでは、改めてチャリティイベント動画の詳細です。

*子どもとホンネで語る!パパがママと仲良く過ごす子育て法~シングルファザーとシングルマザーが語るパートナーとの関係性と楽しい子育て~

価格:7000円


お申し込み、お支払い完了後動画を配信いたします。

動画のお申し込みはこちらからお願いします。
 
あなたの子育てが、ハッピーの変わっていく時間をお約束しますね。


本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【現在募集中の講座】

【西日本豪雨チャリティイベント】
・子どもとホンネで語る!パパがママと仲良く過ごす子育て法
~シングルファザーとシングルマザーが語るパートナーとの関係性と楽しい子育て~


【募集】録画動画で寄付を募集しています。

※オンラインでの受講も可能です。妊活から、妊娠中、子育てパパも、全ての方にお届けするパートナーとの関係性からみる子育ての楽しみ方講座です。

2018年!絶対妊娠したいあなたのための講座♡
・3カ月で妊娠!妊活サポート講座


90名の妊娠実績の経験だけでなく、
染色体異常による中期中絶、死産、
胞状奇胎などの妊娠経過、

常位胎盤早期剥離、
子癇出血など、

多数のハイリスク出産を見て来た看護師による、西洋医学からマインドの変換まで知り、アラフォー女性でも妊娠へと導く方法を伝授♪

※次回11月末を予定しています。

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【600名以上の方にお届け♪】
結婚、妊娠、出産、子育てまで女性を楽しく生きるメルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座


【販売1ヶ月で70名以上にお届け】
・看護師から学ぶ!仲良し夫婦生活と可愛い女子の作り方~116名の無記名アンケートが語る日本のセックス事情~



【セミナー含め80名以上の方にお届け♪】
医師も認めた!医療従事者も大絶賛DVD
1日で取得!カラダの仕組み&心理学講座



【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】

永遠に愛される!ワガママに生きる女性のバイブルDVD
愛され女子の願いが叶う!魔法の女子力講座




【セミナー含め40名以上の方にお届け♪】
不妊治療に500万円かけた後、40歳で自然妊娠したゆっきさんとのコラボセミナー♪苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2018年現在、91名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。

看護師歴13年!メディカルマインドサポート伊藤優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります