・自然周期で待つ流産と、流産処置をどう選ぶか?

こんにちは、伊藤優子です。

今日は、これから博多まで開運ブレス付きの個別セッションに行ってきます❤️

出発前には、先日心斎橋まで来てくださった横浜のクライアント様に、

「オトナ女子の妊娠ブレス❤️」

これを送りました♪



リーディングできる人は、ぜひ画面から触って、妊娠パワーを感じちゃって下さいね^^



さてさて、一昨日お届けしたこちらの記事が大好評❤️



私は「妊娠」をゴールなんて思ったことは、1度もありません。

だって、私自身が長女の妊娠中、あまりの苦しさに、

「この子の命を奪う権利はないから、産んだら死のう」

と淡々と思っていたので、、、

産後うつは、うつって言うと表現がイマイチだからか、

「産後クライシス」

そう言葉が変わりましたが、私自身は、実際に投薬治療をした人から、精神科に入院した経験のある人まで、

沢山の産後うつも見た来た中で、

言葉をごまかさなくていいんじゃないかな?

そう思う派です。


きっとね、

他者から見る自分を気にして、
周りに合わせて、
優しい生き方をして来た人に多いかな。


ただね、

誰だって、うつになる可能性はあるし、

真面目で、優しさがある人ほど、
うつ病になる人が多いから、

そんな自分を責めなくて、優しくしていける社会になったらいいと思っています❤️


私がサポートする女性への目標はね、

笑って、笑顔で、大好きな人と楽しく暮らす子育て♡

これが目標であり、ゴールです^^


そんな中、一昨日の記事でも書いたように、胎動を感じ始めた20週以降でさえ、年間3000件以上の死産がある。

あなたは、

さっきまで生きていた命が、

さっきまで動いていた赤ちゃんが亡くなっている、、、


どんな気持ちか想像できますか?

他人事のように思う人もいれば、

想像するだけで、涙が出る人もいる。

ご自身が経験された人は、また涙が止まらない人もいると思います。


大学病院の時、双子の切迫早産の方が、片方の赤ちゃんが死産しました。

明らかに胎動が少なくなっていて、、、

1人は生きている、
1人は亡くなっている。


どんな気持ちで、出産まで気持ちを保つのか?

押しつぶされそうな不安、、、、、

今いる赤ちゃんも、心臓が止まってしまうんじゃないか?

そんな不安にならない人が、
いるのでしょうか?


人って、不安と隣り合わせだと思うんです、、、

そこに、信じる気持ちを持てるマインドを育てること♡



来月の妊娠サポート講座に、まだお腹に赤ちゃんがいる状態で、骨格ヒーリングの体験会に参加してくれた方がお申し込みをしてくれました。

彼女から届いたメッセージをご紹介^^

優子さん

こんにちは。

今日、術後確認で病院へ行ったのですが、子宮もきれいに戻っている、との事で今回の件は一旦、無事終了となりました。

横浜で自然流産がどんなものか、
どうして手術した方がいいのか、

を伺っていなかったら、出血や腹痛でパニックになっていただろうし、

子宮が戻るにも、時間を要していたと思います。

あの時、きっとお腹の子が

「優子さんに会いに行って」ってメッセージをくれたのだと思います。

優子さんのアドバイスとヒーリングのおかげで、今回の件を乗り越えられました。

本当にありがとうございました。


講座にすぐ申し込めなかったのは、

また妊娠する、ということに怖さと迷いがあったからです。

子どもを産む、なんて考えたことがなかった私が、今回の件で初めて自分の身体と心と向き合うことになった。

嬉しさ、よりも不安とリスクに対する恐怖心の方が大きかったのです。

正直、今も「子供がほしいですか?」って聞かれたら、
「はい」とは即答できないです。

でも、講座に参加して妊娠や高齢出産に対するリスクをきちんと学び、その上で自分はどうしたいか考え、そして彼と話し合って決めればいい。

また、妊娠だけでなく、自分の身体と心と向き合いたい。


そう思ったので、参加させて頂くことにしました。


手術の朝、なんとなくですが、

「(結婚も含めて)パパとママの準備が整ったら、また来るから」

そんなメッセージが降りてきた気がしました^^

だからこそ、今の私ができることをやってみようと思います。


また優子さんにお会いできるのがとても楽しみです。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
こちらこそ、よろしくお願いします❤️

失う悲しみを知っている人は、

「失う怖さ」を知っている。

だからこそ、すぐに向き合えない時もあると思うんです。

あなたはいかがですか?

40代で流産の確率は、かなり高い数字ですよね。

HCGが陽性になって、
あの喜びの瞬間から、

不安との時間が始まります。


エコーで、心拍が止まっていると言われても、つわりの症状は続いている感じがするし、確かに赤ちゃんはお腹の中にいる、、、

そんな思いが、どう自分の感情と向き合っていいのか、頭で理解するよりも、感情に蓋をして、過ごさないと受け止められないぐらい、

それぐらい、流産って多くの人が苦しんでいる。

もちろん、中絶も、

「私が殺した」

と抱く感情は、何年経ってもゼロになることはないんです。

男性は、

「俺が殺した」

なんて思わないし、これに関しては、経験者だけが感じる感情なのかもしれません。

だからこそ、中絶を少しでもパートナーに勧めた過去がある男性は、基本恨まれているってご存知でした?

これに関しても、無意識なので、、、本人すら気づいていないので、厄介なんですよね(汗)

以前ね、

「その子は生まれるべきではない」

と言った男性がいましたが、その後の行動も、人格を疑うような、、、人としての尊敬は、全く持てませんが、これもそれぞれの立場で違うんだと思います^^

ただ、多くの人が、

「その人って、絶対に痛い目にアイマスね!」

と言ったのが印象的だったかな^^

赤ちゃんって、生きている場所がお腹の中でも、

「生きている」

存在ですからね。



ただ、前回の妊娠サポート講座でもお話をしたのですが、持っている病気によっては、

「出産時の大量出血」

これを避けるために、流産を引き起こしているケースもあるんです。

それが、分かると感謝がこみ上げてくる人もいる❤️

こればっかりは、会って話を聴きながら、リーディングしていかないと、相手も受け取れないので、、、文章で表現できることではありませんよね^^



一度もかすりもしない人は、

「選ばれない私」

と自分を責める人もいますが、視点を変えるといんですよ^^


今、何が私に妊娠を邪魔しているのかな?

ってね^^

病院に行っていない人は、勇気を出して病院に行ったら、先日も旦那様のシビアな男性不妊が見つかりました。

ちなみに、今日は午後から、結婚前に女性から、精子の検査キットを渡されて、強引に射精して検査を迫れた経験のある男性と話をする予定です^^


セックスに関しては、

男性からも、
女性からも、

「マグロ女性、マグロ男性」

これは、かなり不満の声がありますが、これに関しても、

「知らないこと」

が相手を追い込み、傷つけている、、、



おもてなしが大好きな私は、いつも男性に感激してもらえますが(笑)

テクニックなんて、、、持っていません^^

ただ、与えられて、がんばろうとしない男性もいて、だんだんつまらなくなっていくんですよね、、、。

もちろん、気持ちも冷めます(苦笑)

ただ、おもてなしをされて、褒められた男性は、

「こいつは、俺のことを好きなはずだ、、、」

と別れた後も、勘違いしている人がよくいて、、、男性をダメにするのも、、、得意です(滝汗)

明らかに冷めているのが、メッセージのやり取りとかでも分かるので、お友達によく見せて見るのですが、

「あちゃー、それでも俺を愛して欲しい系ですね」

と言われるぐらい、男性は勘違いの生き物なのかもしれません、、、

ダメ男ちゃんを育てないようにすることは、私の人生の課題です❤️


セックスに関しては、
誰だって、最初は下手くそだし、

育てないと、
楽しめるセックスなんてできませんから❤️

最初から手馴れている人は、
これまで十分遊んで来た男性です^^


妊娠に向けて、自分に何ができるのか?

1日でいろんな方面から学べる講座って、、、きっと他にはありませんよ❤️

東京講座は、残り2名様となりました。

ブログからも募集開始しますね♪



本日も、お読み頂きありがとうございます❤️

【現在募集中の講座】

【4月開講東京・福岡開催】・メディカルマインド講座


【4月開講土曜日東京講座】
・1回目:4/14(土)13時~18時
・2回目:5/12(土)13時~18時
・3回目:6/16(土)13時~18時

※スカイプ満席

【4月開講日曜日博多講座】
・1回目:4/22(日)13時~18時
・2回目:5/20(日)13時~18時
・3回目:6/10(日)13時~18時


***募集スタート***

【5月27日東京・5月31日福岡開催】・3カ月で妊娠!妊活サポート講座


85名の妊娠実績の経験だけでなく、
染色体異常による中期中絶、死産、
胞状奇胎などの妊娠経過、

常位胎盤早期剥離、
子癇出血など、

多数のハイリスク出産を見て来た看護師による、西洋医学からマインドの変換まで知り、アラフォー女性でも妊娠へと導く方法を伝授♪

女性が幸せに生きる!メディカルマインドサポート

【600名以上の方にお届け♪】
結婚、妊娠、出産、子育てまで女性を楽しく生きるメルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座

【セミナー含め70名以上の方にお届け♪】
医師も認めた!医療従事者も大絶賛DVD
1日で取得!カラダの仕組み&心理学講座



【セミナー含め20名以上の方にお届け♪】
永遠に愛される!ワガママに生きる女性のバイブルDVD
愛され女子の願いが叶う!魔法の女子力講座




【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】
不妊治療に500万円かけた後、40歳で自然妊娠したゆっきさんとのコラボセミナー♪苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則




お問い合わせ

現在、個別カウンセリングはすべて終了して、講座のみのご案内となります。

2018年現在、85名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリス、フランスなどスカイプでも、沢山の方に受講頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、女性の身体を根本から改善するお手伝いをしています。