・愛され妻を目指すこと

こんにちは、カウンセラーの伊藤優子です。

今日は、昨日に続けて博多まで来ております^^

ずっと気になっていた、日航ホテルのランチビュッフェを起業したての方とお会いして、楽しんでましたよん♪



本当は、この後沖縄に行く予定だったのですが、予定を仕切り直しで、今週末の講座の準備も含めて、福岡に残ることにしました♪


そんな中、今日は愛され妻について^^

私自身は、結婚や妻という立場に、あまりこだわりがなくて(笑)

縛りがなくても、ずっと相手を思っていたら、それでもいいし、支えてくるパートナーにもこだわりがないのは、

男性脳がバランスよくある自分を、大好きになれたからなんです❤️

でもね、人はそんなに強くない。

だとしたら、妊活でも、プライベートでも支えてくれる旦那様が身近にいてくれることは、本当に幸せなことだと思います。

私自身、結婚生活を送っていた時、ちょうどカウンセラーになる前、4年前になりますが^^

とーっても、元夫を恨んで離婚を考えていた時がありました。

そんな時に、

「愛され楽チンワールド」

と言ってね、愛される世界を発信している知人がいたんです^^

それは、いつもお世話になっているカウンセラーのゆっちさん❤️



恨みで生きていた私でしたが(笑)

「本当に、そんな世界があるとしたらその世界にお引越ししてみたい」

そう思ったぐらい。

誰かを恨むことって、本当に辛いし、疲れるし、本当に望んでいることではない。

でも、その解決方法がわからないと、無意識で相手のせいにすることで、自分を保とうとしてしまうんですよね^^

そんな私を救ってくれたのが、ゆっちさんだったんだと思います。

旦那さんが浮気して、浮気相手と出かけるのを分かっていても見送って、離婚届まで書いても離婚しなかったゆっちさんに、こんな質問をしたんです。

「ゆっちさんは、どうして離婚しなかったんですか?」

その答えってなんだと思います?


ゆっちさんの答えはね、

「えー?離婚しないのには、離婚しない理由があるんだよ」

だけ(笑)

で私は考えました。

私の中で、離婚を踏みとどまっていたのは、

「長女から、パパを奪っていいのか?」

これだけでした。

お金の不安なんかよりも、本当にこれだけ。

これは、起業してたからとか、看護師免許があるからとか、そんなの関係なくて、

子どもが、どちらも大好きだったことを知っていたからなんですよね♡

だからこそ、離婚した今でも彼の文句を言うことは特にありません。

私が一緒に暮らす次女にも、

「パパってすごいね」

と話すぐらい(笑)

子供にとって、親は大切な存在であり、否定の言葉を発すると、子供自身が苦しむんですよね。。。


まー、恨んでいた時代は、めちゃ文句言っていましたが(汗)

そんな私を変えてくれたゆっちさんが、先日福岡にいらしたので、太宰府天満宮まで会いに行って来ました♪



太宰府と言ったら、梅ヶ枝餅ですよね^ ^


参加されている人には、いろんな悩みを抱えていた人がいました。

でもね、私が思ったのは、

「みんな幸せになれるよね」

そう思ったんです。

愛されることを、手放そうとしてしまう人もいる。

それは、また傷つきたくないからと、自分を守ろうとしているだけ。

でも、傷ついてもよくないですか?

人間だから。

信じる気持ちさえ持っていたら、ちゃんと愛は手に入る❤️

そのためには、諦めないこと。

逃げないこと。

人は何度も逃げたくなると思うけど、

誰かのせいにしたり、
逃げている間は何も変わらない。

昔は、私もよく誰かのせいにしてたかな。

でも、やっぱり自分が全てを引き寄せている。

だとしたら、全部受け入れて、ありのままで愛される方法を学べばいいよね。

そんな時は、ぜひ生ゆっちさんに会いに行かれてみてくださいね^^


愛をこめて ゆうこ

【現在募集中の講座】

【募集中】・11/11(土)東京開催

4人のママで愛され妻!一般社団法人耳つぼ協会理事長の福田友絵さんとのコラボセミナー♪
求められて愛される❤️願いが叶う魔法の女子力講座




・自分のココロの声と向き合える!1日でスピリチュアルを学ぶ!:ベーシック講座
スピリチュアル・こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ講座

【募集中】・10/28(土):博多開催(スカイプも可能)

【募集中】・11/12(日):横浜開催(スカイプも可能)


・プロとしても活動可能♪スピリチュアルを学ぶ!:アドバンス講座
サイキック透視を学ぶスピリチュアル・こころ塾コース!アカシックレコード除霊などが大人気の講座

【募集中】2017年11月平日大阪講座

・1日目:11/16(木)11時~18時
・2日目:11/17(金)10時~17時
・3日目:11/24(金)13時~17時


※最終日、懇親会あり。

【募集中】2017年12月土日横浜講座

・1日目:12/2(土)11時~18時
・2日目:12/3(日)10時~17時
・3日目:12/10(日)10時~14時


※最終日、ランチ懇親会あり。

半年以内にママになる、レスを解消!スピリチュアルカウンセリング


【600名以上の方にお届け♪】
どうして赤ちゃんがほしいですか?から始まる、自分と向き合う読むだけで、20名以上の妊娠報告メルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座


【セミナー含め50名以上の方にお届け♪】
自分や大切な人をケアしたいあなたへのDVD
身体の不調を卒業!意識から変わる!幸せ骨格ヒーリング講座


【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】
苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則

お問い合わせ

2017年現在、82名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリスなどスカイプでも、カウンセリングをさせて頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、子宮を温めるお手伝いもしています。