* キラキラ〜☆夏バテ予防〜 * | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんにちは[みんな:01]

mikanです[みんな:02]

昨日も暑かったですね~晴れ

毎度の事ながらDASH!

熱中症には、お気をつけ下さい晴れ

夏バテならないように[みんな:04]

食べたくなくても

少量でも栄養をとって

乗り切りれるよう

夏バテに効く食べ物を

調べてみました[みんな:04]

夏の暑さで倦怠感や

食欲が減退するこの季節は

なかなかできませんが

良く食べ、良く眠り[みんな:05]

過度な疲労は避けることが

1番良いようです[みんな:06]

夏バテは暑さに負けて

食事を抜いたり、簡単なめん類などで

片付けてしまいがちな食生活にも

原因があるそうです[みんな:07]


夏バテに効く食べ物を食べて

乗り切りたいですね[みんな:08]



☆夏バテに効く食べものや食材☆

*クエン酸*

梅干・レモン・醸造酢などに多く含まれ、疲労物質を分解してくれる有機酸です。

*ビタミンB群*

疲労回復のビタミンBは
豚肉、うなぎ、レバーを始めに
枝豆、にら、ゴマなどに多く
エネルギの代謝効率をアップするビタミンです。

*タンパク質*

大豆食品、肉、魚、卵、牛乳などは良質タンパク質を豊富に含む優れた食べ物、食材です。

*利尿効果のある野菜*

きゅうり、ゴーヤー(苦瓜)、
スイカ、メロン、トマトなどの利尿効果と共に、多くの栄養素を含む野菜です。

*食欲増進・発汗作用*

唐辛子、ニンニクを始めに、薬味系の青じそ、みょうが、ネギ、生姜、香辛料のワサビ、コショウ、カレー粉など香味野菜や香辛料はパワー全開です。



夏バテに効く食べ物として、夏野菜は栄養が豊富で効果的だそうです。



夏は体温調節のために

大量の汗をかき、汗と共に、

ビタミンB群、ビタミンC、ミネラルなど貴重な栄養素を排出してしまい失われがちだそうです。

夏バテ対策の食事の基本は、

食事をバランス良く摂取して

適度な水分補給を忘れずに行うことだそうです。

麺類を食べる時は、麺だけで済ませず野菜も一緒にたべると良いようです。

うちでは、サラダ麺にしたり

豚肉を茹でてトッピングして

胡麻ドレで食べたり[みんな:09]

お豆腐やタレに薬味をプラスして[みんな:10]

簡単に栄養を補給できるものを

利用しちゃってます[みんな:11]


適度な水分補給は大切な事ですが

冷たい飲みものの摂り過ぎは胃を疲れさせたり、身体が冷えすぎたり

夏バテの原因にもなるそうで

冷え過ぎず適温の飲み物を

時々、飲むのも大切なようです~[みんな:12]
(一部インターネットから引用)
そして

キラキラがついた[みんな:13]

ピンクのアレンジ[みんな:14]

photo:01




安島酒店さんに納品してきました


先日書いたサバ缶ダイエット[みんな:16]

サバ缶も1人、10缶とか

買っていくようです~[みんな:16]

安島酒店さん

いつも、お客様でいっぱいです[みんな:17]


そして安島さんでプチ素敵な

お話しを聞いてきました[みんな:18]

次回書きたいと思います [みんな:19]

*安島酒店*


住所 〒974-8252 福島県いわき市仁井田町辰ノ口12-2


TEL / FAX 0246-62-2275 / 0246-62-2279


では[みんな:20]

皆様にとっても

毎日がキラキラに輝いた日に[みんな:22]

なりますように~[みんな:21]



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

























iPhoneからの投稿