* 柔軟剤の香りが〜? * | La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

La hutte du hobby d'une fleur passer un bon moment toujours avec le sourire COCOLA’ RIMARL

いわき市プリザーブドフラワー教室
COCOLA’ RIMARLの
ブログです♡
お花のある暮らしを提案♡
日常の事なども書いてます♡

こんばんは[みんな:01]

mikanです[みんな:02]

昨日と、今日は

お墓参りに行ってきました[みんな:03]

他県ナンバーの車も随分多く

周りのお墓も綺麗に[みんな:23]

お掃除されて[みんな:24]

お花が供えられてました[みんな:04]

この辺りは、夕方になると

暑さはだいぶ和らぐのですが

日中、まだまだ暑い~晴れ

家族の洗濯も

汗の臭いや汚れがとれるように

漂白剤を入れて

お洗濯をしてましたが晴れ

漂白剤を入れなくても

汚れもスッキリ落ち

柔軟剤の香りが引き立つ

洗濯洗剤を最近チョイスラブラブ


photo:01




アリエール イオンパワージェル

サイエンスプラス [みんな:05]

こちらは、詰めかえ用ですが

個人的には、数回リピしてます[みんな:06]

鼻が敏感な方は

部屋干しは、特に

除菌っぽい香りがするかも[みんな:07]

何十円か 高いけど [みんな:08] [みんな:25]

毎日、漂白剤を沢山使うより

使い方によっては

経済的だと思います[みんな:09]

最近、柔軟剤の香りが

適量より入れすぎなのか

香りが強すぎるとネット上で

問題になってたみたいですが [みんな:10]

汚れや臭いがとれれば

柔軟剤メーカーの適量で

大丈夫だったようなので[みんな:11]

柔軟剤を引きてる洗剤としても

個人的には、オススメ [みんな:12]


そして

先日、地元の盆踊りに

友達とふらふらといって来ました[みんな:13]

たこ焼きと広島焼きを

チョイス [みんな:14]

photo:02



花火大会や

盆踊りは太鼓の音だけでも

ウキウキ[みんな:15]

しかし[みんな:16]

盆踊りの意味を調べたら


地域によってかもしれませんが


精霊をなぐさめ

それを送ることのほか

たたりをする精霊を追いやる

目的があり

豊作の祈りなども

盆踊りには

込められていると言われている

そうです~[みんな:17]

なるほど~

では[みんな:18]

子供達にとって

夏休みも終わりに近づいてますが[みんな:19]

まだ残暑も厳しいので

熱中症に気をつけて晴れ

残りの夏休みを

楽しんで下さいね~[みんな:20]

では

読んでくれてありがとう[みんな:22]

キラキラHappyな毎日を~[みんな:21]



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ























































iPhoneからの投稿