● 第2期受付スタート!小さな事業を大きく育てる仕組みを作る「ビズアップ!ラボ」
 
こんにちは!井上幸子です。
 
お客様に喜んで頂ける商品を作り、正しい方法でそれを伝えて行くことで、あなたの夢が沢山叶います。そして、もっともっと広がっていきます。
 
今は、小さなお教室や、お店も必ず大きくなります。
 
「ビズアップ!ラボ」で、学ぶことで、あなたの理念、あなたの教育方法を、あなたのビジネスをもっと多くの方に、すごい勢いで伝えることができます。
 
第1期 100名様以上にお申込み頂き、2019年2月1日よりスタートしました。
 
 
世の中は、当たり前の規則でできています。
 
お客様は、あなたの商品が素晴らしいから買うのです。時代は、変わってきています。口コミは、ネットでも伝えられます。正しい売り方をしないのは、詐欺です。嘘つきです。
 
ひどいコンサルや、協会があまりに多く、びっくりします。そして、それらに騙され、沢山のお金を払ってしまう人も多くいます。
 
 
私は、NPO法人にほんこども教育センターを設立しました。
 
設立する前の年商は、2億弱でした。それが、今年度は、4億を超え、来年度は5億を超える予定です。
 
あなたも、利益率の高い講座の運営で、自分の年収を大きく上げることができます。
 
年商の大きな部分は、保育園経営によるものですが、NPOをつくり、売り上げを上げたところから、保育園も増やす事ができました。そして、求人にも、大きな力になり、様々なビジネスを広げることができています。
 
私は、NPO法人を設立し、音楽講師(リトミック講師)を養成しています。
 
リトミックは、教材を作ることは、タブーとされていました。いわゆる伝承制度のようなものでして・・・
 
そこで、お客様が困っていました。実際資格をとっても、どうやって教えていいかわからない人であふれていたのです。
 
だから、私は、お客様のために、教材を作りました。
 
おなたのお客様は、本当に求めているものはなんですか。それを知ることです。
 
 
そのための商品開発には、本当に時間を使いました。今でも、かなりの時間を使っています。
 
私の商品は、講師養成講座ですから、お客様が結果を出せる商品でなければなりません。
 
それを作り、後は、お客様に知っていただく集客の基本に通りに、地道に活動を重ねただけです。
 
集客も基本があります。あなたの居場所を言って頂くには、しっかり勉強し、お客様がどこにいるのか?などをしっかり学んだうえで、動き始めることが大切なのです。
 
講座を開発し、NPOを設立したことから、4冊の本を出版することができました。
 
1冊の本を出したことから、次の本のご依頼に繋がり、4冊の出版に至りました。
 
NPOで講座での出会いが、株式会社のビジネスにも繋がっています。
 
講師として活躍くださったり、保育園に保育士として、勤務して頂いたりしています。今、大変だと言われている求人が、ほとんど紹介で、決まってしまいます。
 
また、講座の内容を現実に子どもたちへ伝えている保育園は、大人気です。
 
第1期ご入会メンバーの方から頂いたご感想です。
 
船橋市 西船橋☆ぐんぐん発音が良くなる英語教室☆英語リトミック 中村 香奈子さん

幸子先生がビズアップ!ラボを開始されると知り、「待っていました!」とばかりに申し込みました。

毎週送られてくる動画はとてもわかりやすく、すぐに実践できて、ブログがどんどん変わっていきました。

ビジネスのマインドも学べて、ビズアップ!ラボを始める前とは意識が全く変わってきました。

第1回目の勉強会も、素敵な方々からたくさんの学びと刺激をいただきました。

今まで家計簿もつけられないくらい数字アレルギーだと思っていた私が、気付いたら物事を数字で考えるようになっていて、自分自身驚いています!

今後も、たくさんのことを学ばせていただきたい!!と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービ 山口 麻里子さん

 

私が、幸子さんのビズアップ!ラボに申し込んだのは、

 

・地域に密着し、1000人の生徒さんを集めていること

・チラシ、ネット、口コミと多数の集客方法を取り入れていること

・その方法を、惜しみ隠さず教えていただけること

・現状に甘んじることなく、今も学び続けていること

です。

 

業種が違うと、特性も変わってくると思います。その中でも、

 

・地元の方に愛される

・地元の方に応援される

・地元の方に喜んでもらえる

 

ここは、普遍だと感じています。

 

私も、もっともっと、地元の方に知っていただき、喜んでいただきたい。そう思い、弊社のサービスを、どのように知っていただくのか?を、学びたくて、ビズアップ!ラボに入りました。

 

実際に入ってみて、予想以上に濃い内容で、毎日、手を動かしています。

 

例えば、ネット上で、お客さまに検索していただくためには、どのようなキーワードで、探していらっしゃるか?

 

ヤフー知恵袋を使い、探していると、私が探す以上に、幸子さんが、検索をしてくださり、そしてその上での対策を、打ち出してくれました。

 

ここまでやってくれるコンサルは、ありません。

 

私も、もっとやろう!やりたい!と、背中を追いかけて、追いつきたいです。

 

ネットだけでなく、チラシのデザイン、そして、方向性も、親身になって考えていただいています。

 

まずは、知っていただく。

 

同時進行で、質を上げて、大満足していただけるものを提供する。

 

今、夢中になっています。

 

背中を見せてくれて、引っ張ってくださり、感謝しています。

 
武蔵小杉、元住吉、鴨居でリトミック教室、♪こどもリトミックstudio田島一美さん

どうしても第一回目の勉強会に参加したくて、生徒さんたちに振替をお願いして参加しました。

結果、、、参加して良かった~~♪

幸子先生のお話はもちろん、その場でのミニコンサルも、自分に置き換えて色々考えることができたし、 お仲間の方たちとも実際に色々とお話ができ、他の方のお悩みや頑張っている姿を拝見できて、モチベーションアップにも繋がりました。

また、実際に幸子先生やスタッフの方に直接質問ができて、その場ですぐに問題解決ができるのもすごくいいと思います!

遠方の方や色々なご事情でリアル参加が難しい方もいらっしゃるとは思いますが、機会があったら是非リアル参加、オススメです♪

私もこれから来年度のレッスンスケジュールを立てるので、できるだけ参加できるよう第3水曜日はあけておこう!と思っているところです。

幸子先生、スタッフの皆さま、ありがとうございました。
 
江戸川区 リトミック nico音楽教室 竹村佳代子さん

コンサルなんて初めてだし、素晴らしい方がたくさんいらっしゃる中で、私なんかが公開コンサルで大丈夫かな…と心配でしたが、皆さんとても雰囲気があたたかく良い方ばかりで、楽しい時間を過ごせました。

ビジネスを学ぶって?コンサルって何?というくらい、無知だった私が、幸子先生に出会って、少しずつビジネスについてわかってきました。

まだまだ知らないことが多く、こんな事も知らないの?とびっくりするような発言が今後も出るかもしれませんが(笑)昨日のような温かい雰囲気なら、何でも聞ける!と実感しました。

また、夢を皆さんの前で発表する事で、ただそれだけなのに、本当に叶う気がしてきました。

一人だと心細く、そんな大きな夢どうやって叶えるんだろう…と漠然としていましたが、ビズアップラボの仲間に入らせていただいた事で、皆さんと一緒なら夢が叶うかも!という気持ちになりました。

また、新しい出会いもありこれからのビズアップラボもとても楽しみです!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 
協会を作る前から、私は、そこそこお仕事を頑張っていました。音楽教室を5教室運営し、インターナショナル保育園も運営していました。
 
でも、会社から自分や主人の給料を出す事が本当に大変でした。大好きな海外旅行は、2~3年に一度は行ってはいましたが、グアムやサイパンアジアで、できるだけ安い宿に泊まっていました。
 
そんな私ですが、2年前には、冬は、ドイツに仕事で行き、夏は、イタリアと、イギリスに1か月こども2人を連れて、短期留学しました。

昨年は、モルディブと、ニューヨークへ。今年は、オーストラリアで、19日間家族旅行を楽しみました。
 
 
オーストラリアでは、メルボルン、シドニーなどの都市はもちろん、パームコーブなどの避暑地や、グリーンアイランド、ハミルトンアイランドなどにも、宿泊し、素敵なホテルで、のんびり過ごしました。
 
今でも、寝る時間を削って仕事はしていますが、仕事は、楽しいです。仕事が好きです。
 
NPOを作ってから、7年で、本当に経済的に安定をしました。これからは、大切な時間をもっと家族と過ごしていきたいと思っています。
 
NPOを作るときに、音楽が仕事になることを伝えられたら、もっともっとやりがいをもって、仕事ができる人が増えるはず!と強く思いました。
 
そして、今思うのは、正しい協会の作り方をお伝えすることで、もっともっと幸せになれる人が増えるのではないかということです。
 
あなたが、今もし、仕事である程度成功をしているなら、その方法を多くの方に伝えませんか。
 
もし、あなたがまだうまくいっていないのなら、あなたの、コンテンツや、あなたの伝え方が、間違っているかもしれません。
 
もっともっと幸せの人たちを作りませんか。そして、あなた自身も、もっともっと豊かになりませんか。
 
こんなお仕事で、ビジネスとして、成功している方なら、協会づくりにチャレンジできますよ。
 
もし、あなたが、まだこれから、ビジネスを始める!というのなら、なおさら良いタイミングです!
 
1から、しっかり覚えられるので、早道!近道!です。こんな方に向いています。
 
・これから起業したい方
・これからの人生を、充実させたい方
・何から始めたらいいかわからない方
・自分が何に向いているかわからない方
・思考的なサポート、背中を押してほしい方
 
なぜ起業したいのか、なぜこの仕事をしたいのか、なぜこの商品を売りたいのか考えましょう。
 
自分の経験やスキルなどを整理して、なにが強みで何を売っていけるのか、起業計画をたてましょう。
 
いまの仕事は小さいけれど、大きな仕事に育てていきたい方、一歩一歩、大きくしていきましょう。
 
・ブログやホームページの操作方法や、作り方がわからない方
・自分のビジネスにとって、最適なSNSの使い方がわからない方
・商品やサービスを改善していきたい方
・利益を増やしたい方
・業界の中で、自分の商品の良さをアピールし他との違いを売りにしたい方
 
まだまだお客様が少ない、もっと増やしていきたい方には、私の商品作りや集客方法を、お伝えしていきます。
これから、始める人にも、とても丁寧なオンライン講座があります。
 
私は、地域密着の音楽教室や保育園は多店舗展開をしています。
 
業種によって、またあなたのスキルによって、協会より、店舗を増やす方が良い場合もあります。
 
また、協会には向かず、フランチャイズに向いている業種もあります。あなたの業種の広げ方と、一緒に考えます。
 
● 教育
 
専門性の高い内容、あるいは、特別な分野を教える講座、技術などが、これに該当します。
 
私の専門とするリトミックもここに入ります。音楽系全般が入りますね。特殊な楽器なども良いと思いますし、ピアノなどは、多くの方ができる楽器なので、さまざまな協会の可能性があります。
 
ベビーマッサージや、こどもの心理学などもありますね。
 
お菓子、パン、お料理、お花、アロマや、メイク、カラーコーディネイト、インテリア、カメラなど、さまざまできます。
 
ソムリエや、ダイエット、ヨガや、ピラティスなんでもありますね。

カウンセラー、コーチング、占い、パワーストーン、なども、人気があるはずです。
 
今、あなたが、ある協会に属していたとして、あなた独自のものを開発して、あなたの協会をつくることが、可能ですよ。
 

資格講座として、講座を受講していただき、試験やレポートを提出していただき、認定証や修了証を発行したりします。

 

●検定

 

漢字検定や英語検定などが、ありますね。数検、化学検定などもできています。専門分野の検定試験を実施し、合格者を認定する協会もありますよ。

これは、教材を販売したり、知名度をあげたり、ビジネスとして、すぐに成り立たせるのは、少し難しいかもしてません。

 
●業界団体

私の会社では、保育園の協会に入っています。保育園の協会もいくつかありますが、知り合いに進められて、入会しました。

どんなビジネスも協会を作ることはできると思います。
 
今、どんなビジネスも求人難だったり、集客の方法もどんどん、移り変わっています。インターネットの集客も、数年前までは、ホームページがメインでしたが、それから、Facebook、ブログとでてきました。今では、ライン、インスタ、Twitterあらゆるものを使う時代になりましたね。

同じ業界で、ネットワークをつくり、最新の方法を学びたい気持ちは、どんな経営者にもあります。
 
ネットショップ 輸入 輸出 エステ アロマ マッサージ 洋服やさん アクセサリーやさん パン屋さん お菓子屋さん お花屋さん ペット関係 印刷業 広告会社 イラストレーター ライター ホームページ制作会社 美容室 ネイルまつエク ベビーシッター家庭教師 家事代行 

そんな起業の方々、いかがでしょうか。なんとなく、私の知っている方々を思いだしながら、書いてみましたが、どんな仕事をしている人も、もっともっと良くなりたいと思っています。

さまざま悩んでいます。もし、あなたが、成功しているなら、あなたは、協会をつくり、あなたの方法をシャアして、多くの人を幸せにすることができます。
 
そして、あなたの指導法、教材をもっと広めることができます。
 
設立方法が良くわからなくても、協会を設立することは専門家に頼めば簡単です。協会は、あなたの夢の大きな助けになるでしょう。
 
上にあげた業種の中にも、協会よりフランチャイズの方が向いているものあります。
 
今のフランチャイズは、コンサルとフランチャイズの間のような、ものもあります。
 
あなたのビジネスは、どんなふうに広げていくのがよいのか、ぜひ、ビジネスの仕組にを作る「ビズアップ!ラボ」で、全てお伝えします。
 
「ビズアップ!ラボ」の特徴です。
 
・ これからお店やお仕事を、スタートする方でも大丈夫!はじめこそ大事です。大きなビジョンを持ってスタートしましょう。

 

ラボメンバーは、下記のサービスをご利用いただけます。

 

● オンライン講座

 

事業拡大のために役立つ情報を、ネット動画で配信いたします。ラボメンバーは、動画再生環境があれば、いつでも受講可能です。

 

きちんを仕組みを作れば、集客は年々楽になります!

 

メールや、チャットワークで宿題も出させていただきますので、宿題ができたら、どんどんチャットワークに載せてくださいね。

 

講座内容は、私、井上幸子もしくは、各専門家や、当社スタッフが、担当し、初めての方でもわかりやすい内容と説明になっております。

 

効果的な広告宣伝の方法、HP、ブログ、メルマガ、facebookの作り方から文章の書き方、写真撮影や動画撮影のポイントまで、様々な講座がございます。

 

そして、協会設立のための、教材の作り方、講座の開催方法、DVD講座の作り方、その販売方法まで、講座を用意いたしております。

 

人気教室の運営、協会設立運営、教材販売の成功事例などの体験談を、ご覧いただくこともできます。

 

講座テーマは、実践会メンバーのご要望、ビジネスや時代の流れに合わせて、配信させていただきます。

 

● コミュニティー

 

掲示板などで、会員同士の情報交換、相談、交流の場所を提供いたします。

 

運営からも、お仕事の情報、学びの場の情報などを発信いたします。

 

専門的なテーマに関しては、専門家からの意見の回答もございます。

 

● 勉強会

 

講座のテーマは、事業計画の立て方、人気教室のレッスン方法、人気講師になるための為のポイント、教材のアイデアや制作方法など、実際に私が常にしていることを全てお伝えします。

 

 

私の他に、専門家を招いての講座も行います。

 

1か月に1回、1テーマについて開催される、参加型の勉強会です。

 

オンライン講座で学んでいる分野とは違った、ビジネスの本質を、学ぶ場を提供します。勉強会のあとは、実際のネット上やシステムの使い方がわからないなど、技術的なことも、サポートできるスタッフが、あなたの問題点を解決しましす。

 

開催場所は、当社研修室となります。(東西線東陽町)

 

実際にリアルで会うことで、モチベーションアップにもつながります。

 

もちろん毎回私が、丁寧にみなさまの相談にのります。テーマごとの専門家を招いて講座を開催していきます。

 

遠方の方も、インターネット上で参加できるようにします。

 

勉強会では、個別の質疑も交えながら疑問点を解決していくなど、より理解が深まる効果的な学びの場となります。

 

オンライン講座に取り上げられたテーマだけではなく、コミュニティーで多く取り上げられている話題など、現在、ラボのメンバーが関心のある題材も取り上げます。

 

また、勉強会参加メンバーの個別的な事案について取り上げ、勉強会の場でコンサルをしながら、どのように取り組んでいくかの私のアドヴァイスをみなさまにもお伝えします。

 

メンバーの実践から、それぞれに学んで頂くことも多くあると思います。

 

この事業は、私の最後の新規事業だと思っています。

 

こんなビジネス!もっともっと広げたい!でも、方法がわからない!と思っているあなたのビジネスの方法を広く広めるお手伝いをさせてくださいね。

 

公開コンサルもしますので、コンサルご希望の方は、お申し出くださいね。

 

勉強会は、毎月、第3週の水曜日 13:30~16:30です。 オンラインでも受講できますので、全国からご覧いただけます。

 

小さな仕事を大きく育てるコミュニティ「ビズアップ!ラボ」は、2019年2月よりスタートです。

 

会費は、9800円です

 

クレジットカード、口座振替が、ご使用になれます。銀行引き落としを、ご希望の方は、初回2か月分をお振込み頂き、3か月目より、お引き落としとなります。

 

今後、値上げの可能性があります。今なら、月々9800円で学ぶことができます。

 

月に9800円で、毎月リアルに私に会える、他、さまざまなことを、インターネット上で学べます。

 

お申し込んで頂いた方から、チャットワークでの交流も始めて頂けます。

 

ちいさな仕事を大きく育てる「ビズアップ!ラボ」、第2期応募受付は、3月末で終了いたしました。

 

第3期応募受付は、メルマガで優先で、ご案内させていただきます。

 

メルマガにまだご登録いただいていない方は、ぜひご登録くださいね。

 

また、LINEからも、発信していきます。LINEにご登録いただいた方には、アメブロの書き方の動画をプレゼントいたします。

 

お友だち登録は、こちらからお願いします。

 

友だち追加