● ブログの集客効果が出てくるタイミング

こんにちは!井上幸子です。

グループコンサル、メールコンサルで、何人もの方のブログを見させて頂くと、成果が出るタイミングが、わかってきます。

読みたい記事、わかりやすい記事が書ける様になると、集客の成果がでますよ。


まず、検索に強くなることは、重要です。読んでもらえないと、始まりません。そのために、重要なキーワードを織り込んで、タイトルをつけ、記事を書きます。

検索につよいブログを作って行くことは、大事なことですね。

その上で、わかりやすく、読みやすいブログを書くことです。専門用語が、多いと読み進めるのに、疲れてしまいます。

お教室の先生や、セミナー講師なら。あなたの人柄が、わかるブログを書いていくことも、大切です。

大切な、未来のお客様が、お教室に通ったら、セミナーを受けたら、この商品を買ったらどうなるのか、わかる様にブログを書いて行きましょうね。

・ブログを早く立ち上げて、検索対策を始めましょう。

私のこのブログ、新規事業の、写真館ブログです。



検索で、上位に表示されるように、なってきました。ホームページとの合わせ技で、検索上位を、ほとんど押さえています。

東陽町駅前にある、写真館です。

・東陽町 七五三 では、1位~4位まで、ホームページも含めて、表示されます。

・東陽町 七五三 写真 では、1ページ目全てを、独占しています。

・江東区 七五三 でも、表示されます。

・東陽町 赤ちゃん 写真 などでも、1ページ目を独占しています。

8月25日に、オープンしたばかりですが、今月はなんとか、目標売上を達成しそうです。

検索対策は、成果が出るまでに、少し時間がかかります。

私は、6月から3か月間は、写真館のホームページとブログに、1日何時間も使っていました。

検索を考え、記事を何度も、書き換えてきました。

早めにブログを立ち上げて、良く選んだキーワードを使用して、スタートすることが効果的です。

しっかり、上位表示されるようになったのは、3か月経った頃からです。

今は、検索にかかるようになってきたので、写真館ブログは、スタッフに任せ始めています。

・集客の成果を出すために、読みやすい記事を書きましょう。


写真館のブログは、検索ばかりでなく、笑顔の写真で、わかりやすいブログを、目指しています。

さて、こちらのブログは、リトミックで沢山の生徒を集めましょう!という講師養成講座のブログです。



こちらのブログでは、いかに講座が楽しいのかを、読者さんにわかりやすく、伝えています。

わかりやすく伝えるには、感想と写真が効果的なので、感想と写真を中心に書いています。

視覚的に、直感的に、楽しいと感じてもらえれば、読み進めてくれます。記事が、読みやすくて、わかりやすければ、お教室やお店の魅力が伝わります。

そして、お申込み方法が、すぐにわかれば、お申込みが増えます。

読みたい記事、わかりやすい記事を書くことは、すぐにできることです。

検索対策は、効果が出るまで、少し時間がかかるのが普通です。

コンサルいらっしゃった方から、すぐに成果が出たと、嬉しい報告を頂くことがあります。

これは、読みやすくなった、わかりやすくなった、お申込みまでスムーズになった、その成果だと思います。

時々は、プライベートのこと、私の思っていることを、素直に、正直に書いて、私の人柄もしってもらえたらな~と思っています。

ブログは、あなたを知ってもらえる、最高の手段ですよ。

どのように使っていきたいのか?を考えて、

・まずは、検索対策で、見つけてもらえるブログ。

・お客様がどうなるのかがわかる、わかりやすいブログ

・また、読みに来てもらえるブログ

を、目指していきましょう。

わかりやすいブログの書き方は、こちらでも、お伝えしています。

● 【御礼!即日満席】大人気教室の集客!ブログで、お教室やセミナーなど、お店だって集客できちゃいます

こんにちは!井上幸子です。

毎回、満席好評の、グループコンサルを、年内に2回、開催決定です。

本日受付開始、午前中で満席になりました。ありがとうございました。お興味のある方は、キャンセル待ちにご登録ください。次回受付の時に、優先的にご案内いたします。

東京で、11月1日、12月6日、の2回、定員5名で開催いたします。

グループコンサルや個別コンサルに参加した方の多くが、ブログで集客できるようになっています。

グループコンサルは、私とサブ講師と一緒に、皆様のブログを、集客に適した形に、仕上げていきます。

あなたもブログで、集客できるようになりますよ。




今回、初めてブログを制作する方でも、集客ブログの基本の形を作成します。そして、集客のための記事の、基本的な書き方を、お伝えします

すでに、ブログをお持ちの方は、効果的なデザインや記事の書き方、そして教室運営まで、状況をうかがいながら、進めていきます。

教室運営も、セミナーも、お店も、ネットでの集客と、内容の両輪です。

できれば、それにプラスしてチラシだったり、ポスティングだったり、営業だったりを組み合わせて行うのがよいです。

何をしたらいいのだろう~

そんな疑問も解決します。

もっと具体的に、どんな戦略で、何をしたらいいのか?徹底的に相談したい方は、個別コンサルをお勧めします。

まずは、9月13日にご参加頂いた方からの、うれしいご感想を、ご紹介いたしますね。

つきみ野 下鶴間 ピアノ教室 大西望さん

幸子先生、本日は長時間、ブログのコンサルをしていただきまして、ありがとうございました。

パソコン素人の私でも、分かりやすく、そして、具体的ですぐに使える方法をレクチャーいただき、大変勉強になりました。

正直、こんなに短い時間で、ここまでブログを成長させることが出来るとは、思っていませんでしたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

ヘッダーやタグの編集など、自分でやっていたら、何日かかっていたか分からない、複雑で孤独な作業も、素晴らしいスタッフの方々のおかげで、スピーディーに素敵に仕上がって、とても満足しています!

一緒にコンサルを受けた方々とも、貴重なお話しを沢山させていただいて、励みになることばかりでした。

これからももっと勉強して、ブログを成長させていきたいです。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました

次は、グループコンサル終了後、メールコンサルを受けられている方からの、うれしいご報告です。

後楽園駅 春日駅直通 英語でリトミック 中澤みなさん

近況報告です。

先月ブログを書いてからは、ベビーで2組入会が決まり、今後体験レッスンが、1件決まっている状態です。

全て、ブログを見ていただいたママからの、お問い合わせでした。

グループコンサル後、メールコンサルを2ヶ月受けられた方からの、近況報告です。


みなさんの、嬉しい感想、嬉しいご報告が私の励みです!

9月に開催した、グループコンサルの様子です。

お持ちいただいた写真で、オリジナルヘッダーを作成しました。ヘッダー作りは、楽しい時間ですね。



皆さま、仲良くなって、新しいお友達ができますよ。



約6時間で、デザインとオリジナルヘッダー作成を行ない、基本の形を完成させました。

そして、集客の為に重要な記事を作成しながら、記事の書き方を、お伝えいたしました。

グループコンサルでは、個別の状況に合わせながら、コンサルを進めさせていただきますね。

また、サポートとして、グループコンサル、個別コンサルをご受講くださった方のみ、月1万円で、相談し放題のメールコンサルをしています。

メールコンサルでは、ブログの細かい書き方、読者登録の進め方、メルマガの書き方など、ホームページのアドヴァイスなど、なんでもしています。

また、どんなイベントをしたらいいのか?生徒さんへ対応は?など、具体的に話しています。

お待ちいただいていた方の為に、東京での追加開催を決定致しました。

日時 

11月1日(水) 9:30~14:30 ・・・満席・・・キャンセル待ち受付中  

12月6日(水) 9:30~14:30 ・・・満席・・・キャンセル待ち受付中

ブログが完成しない場合は、30分から1時間程度、延長いたします。

場所 東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル4F

定員 各回5名

料金 5万円

今回は、前回キャンセル待ちの方や、お問い合わせを頂いた方から、優先的にご案内いたしますので、11月1日は、お申込み開始時点で、キャンセル待ちの場合もあります。

ご了承下さい。

受け付けは、10月10日(火)朝10:00のメルマガから行いますね。

満席になりました。ありがとうございました。

キャンセル待ちの受付は、こちらからお願い致します。

メールマガジンにご登録いただいて、お待ちくださいね。

● 東京で、プロフィール写真、ブログやホームページで大切です。自然な笑顔に人は集まります。

こんにちは!井上幸子です。

ブログや、ホームページを見て、パットまず目に留まるのは、どこでしょう。

人は、視覚での判断がまず最初で、9割を占めるともいわれています。

なので、プロフィール写真は、とっても大切ですよ。少し視線をずらした、自然なお写真が、何枚かあるといいですね。

パッと見てお人柄がわかり、職業もわかるような素敵な写真が撮れますよ。

こちらは、パワーストーンのカウンセラーさんのお写真です。この方と、お話をしたら元気になる感じがしますね。



カウンセリングのモデル役も随時対応できます。カメラ目線でなく、実際のカウンセリングをしている様子が、わかるようです。



商品撮影もできますよ。

東京都内の写真館で、プロフィール写真と一緒に商品撮影もできちゃう写真館は少ないですよね。



東陽町の写真館シンデレデレラ、プロフィール写真は、こんな写真を全てお撮りします。

・ヘッドの使うお写真

顔が大きめで、目線をそらしていると、ヘッダーに使いやすいですね。縦も、横もお撮りしておきます。

・ネットに使う念のために横のもの

ブログやホームページには、読者さんがあまりスクロールしなくても、良く見える横のお写真が使いやすいです。

・プロフィール用の縦写真

プロフィール写真は、パンフレットなどにも使われることが多いので、縦が見やすいです。きちんと見えて、親しみがある優しい笑顔をお撮りします。

・ブログなどに使う横写真

ブログでは、さまざまな表情を見せたほうがよいので、データは80枚以上を込みでお渡しします。

・商品の撮影や、商品を身に着けている部分の写真

こちらは、お料理の先生です。明るい笑顔が素敵で、こんな先生に習いたい!って思いますね。



美味しそうなケーキを見ているところが、さりげなくていいですね。



美味しそうなケーキのお写真もお撮りしました。



通常プロフィール写真の写真館は、場所が狭かったりしますが、東陽町のシンデレラは、広いスペースがあります。

寝転んだり、ポーズを撮ったりもできます。

音楽講師である私が作った写真館ですから、本物のピアノがあります。



こんな優しそうな笑顔の素敵な、ピアニストさんの演奏、聴きたいですよね。こんな人が先生だったら、嬉しいな~

音楽家の宣材写真、パンフレット用のお写真もおススメです。



ドレスだけでなく、普通のブラウスと、スタートでのお写真を撮ることも、おススメですよ。

レッスンの様子がよりイメージできますね。



カメラ目線でなく、おこさまと遊ぶ様子が、優しそうなリトミックの先生の雰囲気にあっていますね。



ピアノで、歌っている様子が、とってもいい感じです~



ブログのコンサルをさせて頂いていますが、写真が暗かったりすると、ヘッダーを作るときにさみしくなったり、暗い感じなったりします。

すごく、もったいないな~って思うのです。

明るい笑顔の写真、さりげなく人柄の伝わる写真で、ブログやホームページが生き生き生まれ変わりますよ。

ブログコンサルにお申込みの方も、先に写真撮影のお申込みがお勧めです♪

先に写真を撮りに来ていただき、その後で、ブログのコンサルに来ていただいた先生方のブログをご紹介いたしますね。





プロフィール写真の撮影なら、是非、江東区東陽町駅前の写真館、シンデレラにお越しください。

● 12月9日 ドリームプロジェクトパーティーで、みんなで一緒に夢を叶えませんか

こんにちは!井上幸子です。

夢を現実にしている人、夢に向かって一歩一歩進んでいる人。笑顔いっぱいに、楽しくお仕事をしている人が集まります。

そんなドリームプロジェクトパーティで、あなたも夢に大きく近づけますよ。


私は、昨年この場所のお話をする機会を頂きました。

私の話しで、少しでも元気になってくれる方がいたら、心から嬉しいと思いました。元気いっぱいにお話しをさせて頂きました。



ドリームプロジェクトで、お話をさせて頂いて、決意新たに新年を迎えました。

その勢いで、今年も仕事で大きくステップアップさせていただいています。

ずっと、夢だった大きなことが、ひとつ叶いかけています。12月までには、いろんな結果がでて、少しお話しできるといな~

新規事業の写真館も始めました。大好きなリトミックの講師の仕事は、同じように続けながらです。



今回で3回目となる、ドリームプロジェクトパーティ。

すっごい仲間が集って、12月9日(土)のお昼、東京霞が関で、大!大!!パーティです。

どなたでも、参加できるパーティですよ。私なんか、、、って思っている人ほど、参加してみる価値があります。

夢を現実にして、豊かになる! ドリームプロジェクトパーティ!

今年の幹事さんは、いつも笑顔いっぱいのイケメン占い師さんです。

パワースポットすぎる開運占い〇〇〇〇過ぎる占い師の隆之介さん



隆之介さんの先月の月収は、457万円です。個人事業でここまでできるってすごいですね。

お会いすると、笑顔いっぱいの方なんですよ~

北海道から九州まで、200名の豪華メンバーが集まります。

このパーティでは、パワーブロガー養成講座の田渕隆茂さんの、お誕生日会を兼ねて開催です。

田渕さんのコンサルを受けて、夢をいっぱい叶えた方が沢山いるのです。

私も、そうです。だから、是非みなさんにも田渕さんにお会いして頂きたいです。

アメブロ集客法「パワーブロガー養成講座」田渕隆茂さん。



田渕さんは、これまで約1万人を指導し、多くの人の夢を実現に導きました。

あなたの夢は、本当に叶います。

田渕さんのお話は、難しいことはありません。

素直に実行すれば、誰にでもすぐにできることばかりです。

そして、このドりプロでは、実際に夢を叶えた方々の、お話が直接聞けます。

これなら、私もできる!って思えることから、1歩1歩進んで行けば、あなたの夢も夢に近づけます。



そして、2017年、各方面で、めざましく活躍されている方々のお話が聞けます。

お仕事が違っても、活躍している方々のお話は、絶対にあなたの力になるはずです。

各分野で活躍されている方たちが、ご自身のストーリーをシェアしてくださいます。

東京・原宿オーラリーディング&ヒーリングで問題解決!武藤多絵さん。



武藤さんは、田渕さんのコンサル入会前から、年商1000万円を達成されていたそうです。

現在はさらに、収入も増え、お客様に喜ばれながら、活動の幅を広げていらっしゃるそうです。

自由が丘パワーストーン天然石の店FETIA:蕪木千菜美さん。



蕪木さんは、自由が丘でパワーストーンの繁盛店を経営していらっしゃるそうです。

物販とリアル店舗でのおはなし、私もお話を伺うことがとても楽しみです。

夫の不倫・浮気・離婚専門  カウンセラー 平山美代子さん。



夫の不倫・浮気・離婚専門  カウンセラー 平山美代子さん。

平山さんは、頑張ってとうとう、月商100万円を超える成果を出されたそうです。

月商100万円は、目指してみたい収入ですよね。みんなを幸せにした結果ですね。

名古屋女性の整体・松森有紀さん。



サロンも名古屋で9周年を迎え、ますます好調だそうです。

長く続ける!これが最も大切だと、私は、いつも思っています。お話を聞くことが楽しみです。

セミナー撮影カメラマン高橋勝己さん。



高橋さんは、田渕さんともう13年の付き合いだそうです。多くのセミナー講師の方のDVDを撮影されていらっしゃいます。

私も、田渕さんと一緒に行ったお教室集客セミナーの撮影をして頂きました。

そして!私は~なんと、今回、尊敬する田渕さんと対談をさせて頂くことになりました。

お話を、頂いたときは、びっくりしました!ドッキドキですが、心を込めてお話し致しますね。

資金0、知り合い0、経営の経験0、音楽教室の雇われ講師だった私が、独立して、23年

1年1年積み上げてこられた経験が、みなさまを少しでも、元気にできたら嬉しいです。

昨年も、音楽の先生方や、いつもお世話になっている方々にもお会い出来て嬉しかったな~!



今年も超緊張している私の応援のためにも(笑)ぜひ、来てくださーい。

「これからもっとがんばりたい!」と言う場合にも、ぜひ、そのチャンスがあるそうです。

みんなの前で、私の2018年の、夢を発表するチャンス!

夢は多くの人の前で語ると、現実化しやすいのです。だから、私はできる限り、夢を語るようにしています。

200名の前でお話すれば、あっという間に夢が現実になりますね。

是非、12月9日、ドリプロでご一緒しましょう~。

詳細は、隆之介さんのブログから、ご覧くださいね。


● 大人気教室の集客!グループコンサルを開催しました。

こんにちは!井上幸子です。

大人気教室の集客!グループコンサルを開催しました。

グループコンサルは、アメブロが初めての方でも、集客ブログの基礎を、完成させます。

今回も、熱心な、定員5名の方に、ご参加いただきました。

今日から、一歩一歩正しい方法で積み上げることで、人気のお教室ができます。

検索に上位表示され、お申込みにつながるブログを作れます。



ご持参いただいた写真や、ピアノ室で撮影した写真を使って、オリジナルのヘッダーを作成していきます。

お気に入りのヘッダー作りは、楽しい時間ですね。



重要記事の作成を、一緒に進めます。

パソコンに真剣に向かいながらも、ブログの作成が進むと、笑顔になります。



はじめましての方とも、いつもお会いしている仲間も、みんな一緒。仲良くなりました。





さっそく、うれしいご感想を頂きました。

つきみ野 下鶴間 ピアノ教室 大西望さん

幸子先生、本日は長時間、ブログのコンサルをしていただきまして、ありがとうございました。

パソコン素人の私でも、分かりやすく、そして、具体的ですぐに使える方法をレクチャーいただき、大変勉強になりました。

正直、こんなに短い時間で、ここまでブログを成長させることが出来るとは、思っていませんでしたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

ヘッダーやタグの編集など、自分でやっていたら、何日かかっていたか分からない、複雑で孤独な作業も、素晴らしいスタッフの方々のおかげで、スピーディーに素敵に仕上がって、とても満足しています!

一緒にコンサルを受けた方々とも、貴重なお話しを沢山させていただいて、励みになることばかりでした。

これからももっと勉強して、ブログを成長させていきたいです。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました

そのほか、今回ご参加いただいた、皆さまです。

コミュニケーションの苦手なあなたに友だちができる からだゆらし 増田順子さん

伊奈町のピアノ・バイオリン・リトミック教室 岩崎美紀さん

黒川郡大和町のピアノ・リトミック教室 ハーモニー音楽教室 加藤由香さん

江戸川区篠崎 瑞江 リトミック・ピアノ・エレクトーン 教室 nico音楽教室 竹村佳代子さん

皆さま、ありがとうございました。

一緒に大人気教室を、作っていきましょうね。

次回、コンサルのお申し込みは、メルマガからご案内いたします。

メルマガのご登録は、こちらからどうぞ。