● 人気教室の集客をメールでレッスン

こんにちは!井上幸子です。

人気教室の集客方法を、そして生徒さんが増える方法を10日でお伝えします。

ブログを正しい方法で更新して行くことだ大切です。

あなたもブログから、沢山の生徒さんに出会えます。

パソコンに苦手な女性でも、わかりやすく書いていきますから、あなたもできます。



3日で一回のペースで配信していますので、次の回までに時間を見つけてしっかりチェックして作業をしてみてください。

やみくも沢山の記事を書けばいいわけではありません。

タイトルの付け方、教室案内の記事の書き方、正しい書き方を身に着けることで、更新回数は少なくてすみます。

あなたも時間を有効に使いながら、沢山の生徒さんい出会えるようになりますよ。

生徒さんが体験レッスンに来てくれたら、あとは心を込めて笑顔いっぱいに楽しい体験レッスンをしてくださいね。



今までお会いした方や、「生徒が1000人あつまる音楽教室の作り方」を読んで頂いた方々から、嬉しいメッセージを頂いています。

半年前まで、私は1歳の1人娘の子育てに奮闘している普通の主婦でした。

1歳半の娘の子育てに行き詰っているとき、何かヒントになることがあるかな?と思って、たまたま近所で開催されていた日本こども教育センターのリトミックの講座を受けました。

「教室をするほどでもないけど…」と思って受講したのですが、あまりの楽しさに翌月に次のステップも受講!。

そして、幸子先生の著書「生徒が1000人集まる音楽教室の作り方」を購入し、2月にブログを始めました。 幸子先生の本を片手に、まずは案内記事を書き始めました。

著書に書いてある通りにブログタイトルを気を付けてつけたり、写真の位置や文章に気を付けて書いていました。

そして、ブログを始めて1ヶ月くらい経った頃に、まだお会いしたこともなかった幸子先生からメッセージを頂きました。

「すっごくにぎやかに保育園でリトミックレッスンされていて、ブログも上手に作られていらっしゃる」と褒めていただいただけでなく、なんとメルマガで紹介していただきました。

するとアクセスも爆発的に増えて、たくさんの読者登録をいただきました。

おかげさまで、私が住んでいる宮崎県延岡市は田舎なこともあり、3ヶ月くらいしたら私のブログはすぐに検索結果1ページ目にあがってきました。

私の音楽教室は4月に開講してまだ半年ですが、現在木曜日と金曜日のピアノクラスの16時以降は満席になりました。

リトミッククラスも1クラス満席になり、新年度からはクラスを増やしたいと思っています。

どれもこれも幸子先生のおかげです。

宮崎県 渡邊智恵美さん

リトミック講座で幸子先生と出会い、教室が変わりました。

先生に教えていただいたように楽しいレッスンして、、ブログを書いて生徒さんが30人位増えました。

生徒さんが少なかった頃は、本当に心細かったことを覚えています。

タイトルには地名を入れて頂いているので「多久 ピアノ教室」と検索すれば一番目か二番目に出てきます。まずそれで見つけて頂いております。

ブログの記事もいくつか読んでもらっているようです。

ブログではなくホームページだと思う方もいらっしゃるのは、幸子先生にカスタマイズして頂いたお陰だと思います

携帯番号を載せているので電話がかかってきて体験レッスンとなります。

1回ごとの記事は短めにしてレッスンの様子は笑顔の写真も入れながら載せています。

自分の考え方やなどもブログでお伝えしているので、ブログを見た方は電話の時点で、入会する気持ちになっていらっしゃいます。

幸子先生に出会えて安定した教室になり、本当に良かったといつも思っています。

佐賀県 西山郁子さん

幸子先生 いつもありがとうございます。

幸子先生のリトミックに出会い、本来のピアノ講師としての指導が大きく変わった気がしています。

幸子先生のリトミックは、レッスンが楽しく、内気なお子さんも笑顔にしちゃいます。

いつの間にかママの元から離れ、ニコニコ楽しそうにレッスンに参加してくれます。

何よりそれを実感するのが、体験レッスン!

リトミックの体験はもちろん、ピアノの体験でも… 「先生のレッスン、楽しいです」

「うちの子、恥ずかしがり屋なんですけど、こんなに楽しそうにやってるのにびっくりしました」 と、ほとんどの方が、即ご入会です

その体験レッスンへのお問合せも、ほとんどが 幸子先生が親身になってたくさんのアドバイスをくださったブログからなのです。

幸子先生担当のリトミック3rd講座に参加したのが昨年夏 それまでと比べ、生徒数は、ほぼ1.5倍の70名超になりました!!

リトミックを学んで、結果的にピアノ指導の引き出しをたくさん増やすことができたこと、それが一番嬉しいです 小さな子へはもちろん、コンクールに参加する子への指導にも、自信を持ってのぞむことができています。

そんな幸子先生との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです

これからもメルマガでのいち早い情報を、楽しみにしています どうぞよろしくお願いいたします

岐阜県 花木由美子さん

幸子先生のブログもメルマガも私が前へ向けて進むための原動力です。

「子育てをしながら仕事をする」言葉では簡単に書けますが実際には壁にぶつかってばかり、悩むこともしょっちゅうです。

仕事の悩みはがむしゃらに頑張れば明るい光が見えてきそうですが、子育ての悩みは頑張っても先が見えないこともあります。

でも、そんな時、幸子先生のメルマガが届くと元気になります。

3人のお嬢様を育てながら、たくさんの人のためにいつも一生懸命にお仕事されている幸子先生♪

メルマガには、お教室のこと、魅力いっぱいの講座のこと、全国でご活躍の先生方のこと。

そして幸子先生のご家族や仕事に対する熱い想いがたくさん書かれています。

それは、こうでなければいけない!という正論ではなく、飾った言葉でもなく、幸子先生の真っ直ぐな想いばかりです。

それがとても魅力的で、メルマガから幸子先生のパワーと大きな愛を感じます。

いつもメルマガが配信されるのを楽しみにしています。

そして、悩んだ時は過去の記事を何度も読み返しています。

熊本県 渡辺まどかさん

幸子先生にはリトミックレッスンのフォローだけでなく、ブログまでお世話になり本当に有難うございます。

ブログを通してご連絡下さる生徒さんは、初めからこちらのことをよくお調べで、とても協力的なんですよ。

予めこちらの意に賛同して来て下さっているので、レッスンもとてもスムーズ!

ママたちとのお話も楽しくて、「お友だちとして出会いたかったわ~!」なんて思うこともしばしば(笑)

ビックリするのが、「半年ほど前にブログに書かれていた・・」とか言われることもあります。

そんなに前からブログを読んで下さりご連絡頂いたのかと思うと有難いというか・・今日更新したブログから半年、1年後に繋がるご縁もあるんだなと驚きます。

また出張リトミックのご依頼は、殆どブログを通して頂いています。

今年度は、エコチルプロジェクト、住宅メーカー2社、子育て支援センター、保育園、幼稚園、子育てサークルさんより頂きました。

イベントで親子リトミックに出向いた際には、「今日は、岡本先生のリトミックが受けたくて参加したんですよ!とても楽しかったのです。

お家でされてるリトミックにも体験に行かせて貰っていいですか?」なんて嬉しい出会いもありました~♪

幸子先生のメルマガも楽しみにしています。

欲しい情報を確実に、欲しい相手に届けてくれるのがメルマガ~って感じています。

いち早くお得な情報満載に、こっそりメルマガ会員にだけお伝えする話もあったり・・ファンクラブみたいなもんですな(笑)

鳥取県 岡本理恵さん

このメールでは、お会いして伝えたい気持ちをメールに込めて書いていきますね。

あなたも沢山の生徒さんに出会い、長く続けていただきご紹介を増やしていくことです。

私が今までレッスンの方法とお伝えし、ブログを中心とした集客をお伝えした中で沢山の方が結果を出されています。

・リトミック、ピアノ、電子オルガンで生徒数100名、ほとんど自分ひとりで教えていたところから、スタッフも採用して生徒数180名

・リトミック生徒数20名から、総合音楽教室を開講、現在の生徒数135名

・0からはじめて半年で英語リトミックの生徒さんが60名

・0からはじめて、お家でのレッスンでリトミックの生徒さん50名

・0から公共施設でリトミックはじめて、1年でリトミックの生徒さん30名

・生徒数30名程度のピアノ教室に英語リトミックを加え、1年で生徒数100人以上に

など、沢山の結果がでています。

このメルマガの10回レッスンでは、主にアメブロをしっかり育てて、レッスンや体験レッスン参加してもらう方法を中心にお伝えします。

時には、すぐにご入会頂く方法などもお伝えします。

メルマガの登録はこちらから。

スマホの方のメルマガ登録はこちらから。