前回の続き『なかなか妊娠しない or 流産を繰り返す、という人に「やめて」欲しいこと』 | 【妊活ブラックホール脱出!】スルッと妊娠出来ちゃった!

【妊活ブラックホール脱出!】スルッと妊娠出来ちゃった!

名古屋の妊活アドバイザー、venusMINAKOです。妊活ウンセリングや、妊活マインド講座、妊活ヨガなどを通して、妊娠しやすい心と体を造る為の妊活サポートをしています。妊娠だけをゴールにせず、妊娠出産したその先の未来の夢の叶え方までお伝えしています。

【名古屋 妊活 コーチング カウンセリング スピリチュアル 占い 

不妊症改善 宇宙の法則 リトリートツアー、パワスポ巡り、

引き寄せの法則 潜在意識の書き換え等】 

 

あなたの不妊マインドを妊娠マインドに変えて

近い未来に素敵な理想のママになるための
妊活コーチングやカウンセリング、セミナー、

イベントやツアーなどを開催しています。

 

また、私のカウンセリングには

「潜在意識を深掘りするタロット鑑定」

 

も、ついてきます。

あなたも気づいていないような、心の奥底の声が聞こえてくるかもしれません!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活マインドセラピスト&いのちの本質案内人
venusMINAKOです。

プロフィール

 

 

 

前回記事→コチラ



前回(上記の記事)妊娠したい人や

流産を繰り返している人に、

『この2つをやめてください!』という

記事を書いたのですが、

その続きです。


前回は、顕在意識と潜在意識の説明だけで

長くなってしまいましたが、

そこまではご理解していただいた、

という前提で話を続けたいと思います。

今回も長くなります。すみません。


あなたのジャッジが

『良い、悪い』のどちらであったとしても、

あなたの中にある意識が、

あなたの今の現状を創り出している訳ですが、



ここで一つ疑問がでますよね?


『不妊症になりたい!』とか、

『流産したい!』などと望んでいたわけではない。



 なのに、なぜ、

『そういう現実世界を創り出している』

と言えるのか?


という疑問です。


望んでなんかいないんだから、

創り出してるわけないじゃない!


と、思うのは無理ありません。



でも、あなたは、その現実を望んでいたのです。

そう、無意識の中で。



無意識の中で、、、、⁇⁇



種明かしはこうです。

これは、意識のカラクリでもあります。



あなたが、

表面的(表向きの意識)に望んでいたのは

『妊娠したい』とか『赤ちゃんが欲しい』

という内容に間違いはありません。

 

 ただ、ここに落とし穴があります。


この表向きの意識の裏に、

もう一つの意識が隠されています。



それこそが裏の意識(潜在意識)です。



この裏の意識こそが無意識の意識ですので、

あなたは、意識的にそれを望んではいませんし、

そんな意識があることにすら、

気づいてはいません。



でも、ほぼ確実に、、、

その裏の意識は存在しています。


例えば、

表の意識は『妊娠したい』『赤ちゃんが欲しい』

なのに対し、


裏の意識では、

「でもなー、、、妊娠したら生活がガラッと変わって大変そうだなー。」


とか、


「育児しながら働くなんて難しいよなー。できるかなー。」とか、


「子供できたら旦那の給料だけで生活やっていけるかなー」とか、、、



「今まで築いてきた仕事のキャリアが失われてしまうのでは?」とか、



もしくは、

「出産って痛いって聞くし、産むのが怖いなぁ」

とかね。



人それぞれの想いがあるので、

今出したのはほんの一例に過ぎませんが、


これらのような、


表の意識とは別の、裏の意識下に、

『でもな、、、妊娠したらしたで何かと大変になりそうで不安だな』


という意識があるわけです。



でもこれは、本当に無意識の部分なので、

普段は気づかないのです。



『こんなにも赤ちゃんを望んでいるのに!なんで私の元に来てくれないの⁉️』と思ってしまうのは仕方ないことです。



でも、裏の意識というものが、

あなたの中に、きっとあるはずなのです。


「私なんかがいい母親になれるのだろうか?」


なんていう裏の意識が働いている場合もあります。



さて、、、この記事を読んだあなたは、

『私の裏の意識にはどんな内容の意識があるんだろう?』と自分で自分に問うて欲しいのです。



これは、意図的に裏の意識を探究する、

ということに繋がります。



でね、、、


前回記事で、これはやめてくださいね、と

私が伝えた2つのことがありましたよね?

覚えていらっしゃいますか?



①自己否定をやめる

②自己否定してしまう自分を責めることをやめる



この2つですが、、、



きっとこの意味も今ならお分かり頂けますよね?



つまり、自分を否定したり責める人には、

裏の意識の中で、

『こんな私が母親になって良いわけがない!』

というような意識がある可能性があり

それが引き寄せられてしまう


というわけなのです。


ちなみに、なぜ、

表の意識の方が引き寄せられるのではなく、

裏の意識の方が叶ってしまうのか?


については、また別の機会に説明します。

そこにも、意識のカラクリがあるのです。



さて。。それはそうと、



あなたの裏の意識には何がありましたか?



今はまず、


表向きな意識で望んでいることが現実化するのではなく、


裏の意識にあるものが現実化する。


と覚えておいてくださいね。



あなたの裏の『でも、、、⚫︎⚫︎だよね』という、

その裏側の思考がなんなのか?をまずは見つけましょう。



ちなみに、流産を繰り返す方の

裏の意識にあるもので多い内容は、

ズバリ、


①『自分への非難』


②『お空に行った赤ちゃんに対する罪の意識(罪悪感)』


③『お空に行ってしまった我が子を忘れてはいけない!』という自分自身に課した呪縛。



この3つ。これ、多いです。



あなたに、思い当たる節はありませんか?



特に③についてですが、


新しい命を迎え入れることで、

お空に行ってしまった赤ちゃんのことを

忘れてしまうのでは?


という思い込みのことです。


あなたに、この思い、無いでしょうか?



もし、ハッとされたのであれば、、、

それは思い込みでしかありません。



あなたに今後、新しい命が芽生えたとしても、

過去のお空に旅立ってしまった赤ちゃん(卵ちゃん)達のことをあなたは忘れはしませんし、

たとえ忘れたとしても、それは罪ではありません。


人は様々な経験を積んで成長するので、

悲しみや苦しみ、怒りや不安、そして喜び、

などなどから

人生を学び、そしてまた

前に進むことは当然の流れです。

それが自然です。



なので、あなたがもし、

流産ばかり繰り返されているのであれば、

罪の意識をもたずに、

自分を責めずに、

お空の子への申し訳なさ、なども持つ必要はなく、


逆に、そのお空の子(子達)に対し、

『色々な学びを与えてくれてありがとう。お陰でママは今、⚫️⚫️です!』という

感謝の念に変えてあげてほしいのです。


⚫️⚫️の部分にはあなたなりの「私は成長した」と思える内容を入れてください。


例えば、

『あなたが命の大切さを教えてくれたお陰で、ママは人にも優しく接することができるようになったよ。ありがとう。』



というような感じです。



お空に旅立った赤ちゃん(卵ちゃん)は、

あなたに、大切なメッセージを残すために、

短い時間だったけれど、

確かにあなたのお腹に滞在しました。


わざわざ、あなたを選んで、

短い時間の中でも必死にあなたに

学びを与えてくれたのです。



そんなふうに考えてみてください。


私も何回か卵ちゃん達をお見送りしましたが、

そのすべての卵ちゃん達から

ちゃんとメッセージを受け取りました。


「ママの体を大事にしてあげて」というメッセージでした。



それまでの私は、

ご飯を食べたり食べなかったりして、

夜な夜な大量のお酒やタバコをのみ、

寝る時間もばらばらで

自分の体を大事にしている、とは

言えない生活をしていました。


なのに、『妊娠したい』『子供欲しい』

という思いはあったんです。


でも、なかなか生活習慣を直せずいました。



流産がわかり、酷く泣き崩れ、落ち込んでいた時、

同じ不妊専門の病院から出てきた女性が、

病院から出てすぐのところにある喫煙所で

スパーっとタバコを吸い出した姿を見て、

なんだか、違和感を覚えました。


私自身もまだ禁煙していたわけではなかったので、

そのタバコを吸っている女性と自分が重なって見えました。


心地よいものではありませんでした。


なんだか、とっても悪いことをしている人に見えてしまいました。


あの日以来、私はタバコをキッパリと辞めれたのです。


今ではタバコの匂いがしただけで拒否反応が出ます。



不思議なものですが、


あのタバコの女性を見た時の私は、

その女性と私自身に対して

『そりゃー、妊娠するわけないわ!』って感じたのです。


でも、ここで誤解してほしくないのは、


タバコを吸っているから妊娠しない、

と言いたいのではないです。


確かに喫煙している人としてない人では、

妊娠率に差は出ます。


でも、そういう世間一般的な話がしたいのではありません。



もしも、タバコを吸うことに対して罪悪感を持っていない人ならば、あまり問題ではないと思います。


たとえば、ご長寿のおばあちゃんが時々、

テレビのインタビューなどで、

長生きの秘訣は?みたいな質問に対し、 

「タバコと酒だよ!」


なんて言っていたりすることがあります。


そういう信念がある方なら、

不思議とタバコや酒は害にはならないケースがあります。


逆にタバコや酒をやめた途端に病気になる、なんてこともあるくらいです。


これは、その人その人の中にある

『信念』によるものです。



タバコは毒、と思えば毒になるし、

タバコは長寿の秘訣!と思えば、そうなる。


医学的な見解だけみれば、

『タバコは百害あって一利なし』なのですが、、、

不思議なもので、意識の探究の中では、

その医学的な見解は、時として

あまり役にはたちません。



それと同じことを私は

流産後に偶然にも学んだ訳です。



私は、


『タバコは害だ』と思っていたし、

『出来ることなら禁煙したい』

『妊娠したいなら、タバコはやめた方が良いよね』

『わかっちゃいるんだけどねー、、、なかなかやめれないよねー』


なんて思っていたのです。



要は、タバコを吸うことに罪悪感を感じていた訳です。


妊娠したい、と思いながら、

タバコをやめられない私は『ダメなやつ』



というレッテルを貼っていたのです。



私は私に対して

『母親失格のダメなやつ』という名札をつけていたことになります。



この意識下では、当たり前ですが

妊娠するはずがありません。(もしくは、

妊娠率は低くて当たり前です)


だって、自分で『母親失格』という呪いをかけているんですからね。


こんな私が母親になって良いわけがない!


みたいな呪い。


これが、呪縛です。


自分自身に課した呪縛です。



つまり、妊娠しないように自分に制限をかけているのです。


だから、


私は、その、病院から出てきてすぐにタバコをふかしていた女性の姿を見た時に、

その人の姿が悪魔のように見えたんです。


病院の中では、『私はお母さんになりたいんです!先生なんとかしてください!』


という思いでいるであろうその女性が(あくまで私の想像でしかありませんが)


病院の外に一歩出たら、

まっさきにタバコに火をつけ、

めっちゃ美味しそうに煙をプカーっとふかしていた姿。


本当にその女性には申し訳ないのですが、

私には悪魔の姿に見え、

それが自分自身の姿なのだ、と感じたわけです。


その女性を通して、自分の本当の姿を見た、

という感じだったのです。


うわっ!私ってば、悪魔じゃん!


妊娠したいと言いながら、

矛盾してることやってる!


全然、望みと行動が整合(統合)してない!



と思ったわけですね。



希望することと、行動が不一致。

それは、顕在意識と潜在意識の不一致、

つまり不整合だったわけです。



望みを現実化するには、

顕在意識(表の意識)と潜在意識(裏の意識)を

整合させる必要があるのです。


整合させることが出来れば、

勝手に行動に移せるんです。


私はこのタバコの件で、

自分の意識が整合されたわけです。

すると、あんなにもなかなか難しかった禁煙が

一瞬でできるようになりました。


パラダイムシフトが起こった瞬間です。



私の中にあったパラダイムがチェンジしたのです。

パラダイムとは、思い込みです。


タバコは害だ🟰わかっちゃいるけどまだ他人事


だった意識が、


タバコ吸ってる私=悪魔!(自分事)


に変化し、


悪魔の元に神聖な赤ちゃんが来るわけない!


という思い込みに変化し、


んじゃ、悪魔な自分は嫌!

悪魔をやめる!


という意識に変化(パラダイムシフト)したわけです。


その後すぐに妊娠しました。




この意識の変化、つまり、

パラダイムシフトが起きると、

起きる出来事が変わります。



今、妊娠したい!赤ちゃんが欲しい!

と望んでいるあなたにも、

このあなたの中にある、

なんらかの妊娠を妨げている意識が

シフトチェンジした時に、

妊娠する確率が上がるはずです。



長くなりましたが、


やめて欲しいことは

自己否定すること。自分を責めること。


そして、否定したり責めることの代わりに

ぜひ、やってほしいことが、

なぜ、その否定的な意識があるのか?

なぜ、自分を責めているのか?

という部分に意識をフォーカスすること。


ダメな自分にフォーカスするのではなく、

なぜ、ダメと思っているのか?にフォーカスする。


これが正しい意識の探究です。


ダメな自分!にフォーカスしているから、

ダメな自分を創り出すのです。


フォーカスするところを変えていきましょう。



もしも、罪悪感を持っているなら、

その罪悪感は、感謝に変えてみる、、


などなど、


パラダイムシフトを起こして欲しいのです。


それだけで、あなたの妊娠率は上がります。



めっちゃ長い説明になりましたが、、、


ご理解頂けたら嬉しいです。

ここまでお読みいただき、

ありがとうございます😊



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTubeで妊活や妊娠についてだけでなく、

あれこれと語っています。

チャンネル登録お願いします!!

venusMINAKOチャンネル→こちら

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Instagram

 ↓

 
 
 

お客様の声⇨こちら

 

 

ずっと人気ナンバーワンのブログ記事

『妊活するならラーメンとダイヤモンドの法則で!』

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 公式LINEアカウントへご登録ください。
イベント情報、セミナー情報、

耳寄りな情報などはLINEの方に投稿する場合が多いです。
ぜひ、ご登録くださいね。

 

 

あなたの中にどんな潜在意識が潜んでいるのか?

を潜在意識を深掘りするタロットカードで

読み解きます!

 

1〜79までの数字から

お好きな番号をひとつだけ

教えてください!!

 

「プレゼントタロット希望!◯番」

 

とトーク画面に入力し送信してください!


↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・