なかなか妊娠しない or 流産を繰り返す、という人に「やめて」欲しいこと | 【妊活ブラックホール脱出!】スルッと妊娠出来ちゃった!

【妊活ブラックホール脱出!】スルッと妊娠出来ちゃった!

名古屋の妊活アドバイザー、venusMINAKOです。妊活ウンセリングや、妊活マインド講座、妊活ヨガなどを通して、妊娠しやすい心と体を造る為の妊活サポートをしています。妊娠だけをゴールにせず、妊娠出産したその先の未来の夢の叶え方までお伝えしています。

【名古屋 妊活 コーチング カウンセリング スピリチュアル 占い 

不妊症改善 宇宙の法則 リトリートツアー、パワスポ巡り、

引き寄せの法則 潜在意識の書き換え等】 

 

あなたの不妊マインドを妊娠マインドに変えて

近い未来に素敵な理想のママになるための
妊活コーチングやカウンセリング、セミナー、

イベントやツアーなどを開催しています。

 

また、私のカウンセリングには

「潜在意識を深掘りするタロット鑑定」

 

も、ついてきます。

あなたも気づいていないような、心の奥底の声が聞こえてくるかもしれません!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊活マインドセラピスト&いのちの本質案内人
venusMINAKOです。

プロフィール

 

 

 

 

 あれ?気づいたら、、、もう11月も終わり。

あっという間に12月ではありませんか!

 

11月中、一度もブログを書いてなかった、、、、

反省。
インスタやtiktokの方に

ちょっと意識を向けすぎていて、

気づいたら、

ブログが疎かになってしまってました。

すみません。。。。

 

 

 

さて、本日、私がお伝えしたいと思ったこと。

それは、、、

 

 

あれこれ試してもなかなか妊娠しなくて

悩んでいる人や、

流産をくり返してしまう人へ、

 

ぜひ「やめてほしい」ことがあるので、

それをシェアしますね。

 

 

大きく分けて、2つあります。

先にその答えをお伝えします。

 

 

①一つ目に、「妊娠しない」、もしくは「流産を繰り返す」そんなご自分のことを自己否定すること。


②二つ目は、ついつい①のような自己否定をしてしまう、ご自分のことを責めること。



上記2つの、その理由を説明します。

 

その前に、改めてお伝えしますが、

今回は「やってほしいこと」ではなく、

「やめてほしいこと」。

 

 

『ご自身を否定すること』と、

『責めること』を

とにかくやめてみてください!

 

 

 

その理由は、、、、、

 

ちょっとキツいことを言うかもしれませんので、

心してお読みください。

 

 

 

それは、、、、

「今」の現状は、

あなたが望んで創り出したものだから、、、です。

 

 

望んでなんかいない!!と多くの人が

反論されたり、耳を防ぎたくなることかもしれませんが、それは事実なんです。

 

 

もちろん、意識的には望んでなんていません。


例えば、「今回も流産したいな。」なんて、

誰も意識的には思うはずありません。

 

だけど、、、、この現実世界は間違いなく、

貴女自身が創り出した世界なのです!

意識的には望まずとも、、、、

無意識下で望んだのです。

 

顕在意識と潜在意識のレベルの話です。


顕在意識🟰表向きの意識(表の意識)

潜在意識🟰裏に隠されている意識(裏の意識)



と、普段、私の場合は表現しています。


この潜在意識、つまり、

表向きの意識の裏に隠れている裏の意識が、

いわゆる、『無意識』というものに当たるわけですが、、、、


この無意識(裏の意識)というものが、

私たちの現実世界を創り出す、と言われています。


これは、量子力学などの科学的な研究分野でも

証明されてきています。


俗にいう、『引き寄せの法則』とか

『宇宙の法則』などの類です。



引き寄せの法則は今から20年ないし25年くらい前から日本でもジワジワと浸透してきていて、

現代では、知らない人の方が

もしかしたら少ないかな?とも思うのですが、


それでも、クライアントの方々と話していると、

まだまだ『全く初めて聞いた!』という人も多いのも現状です。


 なので、あえて

潜在意識と顕在意識の話をしているのですが、



私たち人間には、

大きく分けて、この二つの意識が存在するのです。


名前くらいは聞いたことある!

って人はかなり多いとは思います。


ただ、詳しいことまでは知らない、

という人がまだまだ多い、と言うわけです。



でも、知らなかったとしても、気になさらず。

興味がないことって、知らなくて当然なので、

大丈夫です。


ただ、今回、私のブログを読んでくださっているということは、少なからず、

妊娠したい!赤ちゃんが早く欲しい!


というお気持ちがあるから、だと思うので、

妊娠に少しでも近づくために

この知識を少しだけでも

知っておいて頂きたいな、と思います。



その知識、とは、先ほどもお伝えした、


『今のあなたの状況(現状)は、(その内容が良い悪いに関係なく)あなた自身が創り出したものである』


という知識のことです。


さて、ここでの大事なポイントですが、、、


カッコの中に書いた、

【その内容が良い悪いに関係なく】

という部分に注目してくださいね。



そうなんです!


あなたの現状、現況が、


あなた自身にとって

『良い状況』なのか、、、

『悪い状況』なのか、、、


ということは、

正直な話、関係ないのです。



ここがミソです!


そうなんです。



あなたが、今の現状を良し!としているのか、

最悪!と感じているのか、、、は、


実はどちらでもよいことなんですよね。


なぜなら、


その良し悪しをジャッジしているのは

あなた自身なだけですから。



これが、他の人から見たら、 

ジャッジの仕方が違う場合があるわけです。



例えば、なかなか妊娠せず子供がいない、

という現状を、

もしもあなたが、

『残念なこと』とか、『最悪なこと』とジャッジしていたとしても、


他の人から見たら、

『あの人の家庭は子供がいないから、自由な時間が持てて羨ましいわ!』


とか、


『ご夫婦だけで旅行とか行けて楽しそう!』


などとうつっているかもしれません。



つまり、人と自分とのジャッジの仕方が違っているのです。


なので、、、

『良い悪いに関係なく』という言い回しをしています。



説明が長くなりましたが、、、



じゃあ、自分の判断(ジャッジ)が

良い、悪い、に関係なく、、、


という部分はわかった!として、話を進めますが、



やっぱりよくわからない!という部分があるとすれば、、、



きっとそれは、



『妊娠しない』ことや『流産』を望んだことはないのに、なぜ?



という部分だと思います。



このことについてを、次回の記事に記したいと思います!


次の記事を読む





 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTubeで妊活や妊娠についてだけでなく、

あれこれと語っています。

チャンネル登録お願いします!!

venusMINAKOチャンネル→こちら

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Instagram

 ↓

 
 
 

お客様の声⇨こちら

 

 

ずっと人気ナンバーワンのブログ記事

『妊活するならラーメンとダイヤモンドの法則で!』

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 公式LINEアカウントへご登録ください。
イベント情報、セミナー情報、

耳寄りな情報などはLINEの方に投稿する場合が多いです。
ぜひ、ご登録くださいね。

 

 

あなたの中にどんな潜在意識が潜んでいるのか?

を潜在意識を深掘りするタロットカードで

読み解きます!

 

1〜79までの数字から

お好きな番号をひとつだけ

教えてください!!

 

「プレゼントタロット希望!◯番」

 

とトーク画面に入力し送信してください!


↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・