二人目がいる友達との距離感&今日は二度目の心拍確認日(>_<) | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







下矢印先週義母にもらった柿の種(笑)






旦那氏に義母の事を言えたので昨日はストレスなく過ごせました拍手










そして今日は8w0dで二回目の心拍確認の日ですが、今の状況はなかなか厳しいと分かっているのでもう覚悟はできており、気持ちは落ち着いております。








でもまだ対応できないことが一つ。。。







それは二人目がいる同い年の友達と会う事です真顔








その友達は私と同い年で子供も同い年。去年体外受精で二人目を授かり、私に体外受精をすすめてくれました。







1ヶ月前に連絡がきて近々会おうと言っていたのですが、その時私は陽性判定を受けて浮かれていた時滝汗







「会おうー!!」と返事をしていたものの、先週心拍が弱く(7w0dで86)、CRL(4.2)も小さいと分かり、一気に落ち込んだので当分その友達と会うのは止めることにしましたチーン







その友達は初の体外受精で二人目の子供を授かり、トントン拍子にいくという何とも羨ましいので、会うと絶対凹んで帰ってくる自分が想像つくので会うのを止めました無気力







不妊治療をスタートする前のタイミング法の時は、そこまで二人目がいる友達の事を気にしていなかったのですが、不妊治療がスタートし、だんだん前のめりになっていくにつれ、二人目がいる友達と会うのを自然と避けてきました真顔







私と同い年で体外受精で二人目妊活をしている友達もいますが、その子ともひそかに距離を置いております真顔







正直今は自分のことで精一杯で、自分のこの状況を話すのも辛いし、友達の状況を聞く余裕もありません。







そういう時はお互いのためにも距離を置くのが一番筋肉







自分の気持ちも整理できておらず、中途半端なまま友達に会うと、「羨ましいー!いいなー!」しか言葉が出てこなく、結局友達にとっても嫌なやつで終わること間違いなし(笑)






なので距離を取るべし筋肉






こんな風にブログを書き、もう気持ちを切り替えて前を向いているつもりですが、、、


やはり今日の病院に行くのが恐いです(泣)

        泣くうさぎ



いつもは病院に早く行きたくて一週間後の診察日をまだかまだかと毎回カウントダウンしていましたが、今日だけは行きたくないよー泣くうさぎ







「まだまだ分からないよ!」と旦那氏に言われましたが、調べれば調べるほど厳しい現実を知る私。







でもほんの少し奇跡が起きるかもと思っているのも事実。







もう無になるしかないので、とりあえず今日は病院の後用事が2つあるので、その用事を淡々とこなしていこうと思います。







皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ