旦那氏に褒められた!! | 強烈な義母をもつアラフォー主婦

強烈な義母をもつアラフォー主婦

2020年7月妊活スタート、2021年1月第1子妊娠、37歳で出産。只今2人目妊活中(2024年4月~不妊治療開始)。妊活の備忘録、OLしながらの妊娠生活、里帰り生活、おネエ言葉の旦那氏&でしゃばる義母との闘い事を赤裸々にゆる~く書いています!

おはようございます晴れ







昨夜はみぞれ鍋を作りましたびっくりマーク





醤油、みりん、酒、だしの素、生姜のみで作れる超簡単お鍋グッ







鍋の中にお野菜、お豆腐、お餅、鶏肉を入れて栄養もりもりのお鍋鍋








旦那氏が喜んで食べてくれたし、娘もまぁまぁ食べてくれたので(笑)これからはリピートしたいと思いますニヒヒ







そんな昨夜、久々にわたくし旦那氏に褒められましたポーン







最近私がイライラしていないから素晴らしいとの事(爆)






昨夜いつものごとく娘が自分の思うように行かず怒って食パンを投げたり、テンションが上がった時に食べ物をわざと下に落としたりしました。







いつもなら発狂するか、疲れ果てて泣くかの二択だったのですが(笑)、昨夜は娘を諭してみました。






「食パンを作ってくれたお店の人が悲しいよ。食パンも痛い痛いって言ってるよ。」





「楽しいのはいいけど食べ物で遊んだらダメだよ。作ってくれた人が悲しいよ。」





すると、いつもなら行動を止めない娘がなんとなんと!!食パンを撫で始めましたポーン





さらに床に落ちたチャプチェを食べ始めましたポーン







驚くべし行動に思わず旦那氏と顔を見合わせましたポーン







この光景を見て、私の娘への対応が劇的に変わったと旦那氏が褒めてくれまさた(笑)








旦那氏「あなたすごいわよ!いつもなら怒るのにあなたすごいじゃない!?」





私「この前パパと子育てについて話し合って心に響いたからだよ!(ヨイショは忘れずにwww)」






旦那氏「◯◯ちゃんも成長してるし、あなた良かったわね!!」





確かに私が娘への対応を変えてから、娘も変わった気がしますお願い







2歳の子供にダメと言っても止めるわけがないし、余計に行動がエスカレートするだけだし、前に子育てのプロの方に言われた言葉

「見ているだけでいいのよ!」

が、すとんと自分の中に落ちました拍手ほんと見ているだけでいいのです!!






でもまだまだイライラしてしまうし、理想通りに毎日行くわけではないのも分かっているので、一日一日楽しかったと思える日々を積み重ねていけたらいいなと思いますお願い





先程の床に落ちたチャプチェの結末は、娘と私で完食しました(笑)





旦那氏に「あなた達止めなさい!!」と言われましたが、床は拭いたばかりで綺麗だったし何より物を粗末にしたくなかったので完食となりました(笑)





皆様、今日も良い一日をお過ごし下さいチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫