最近ポテトちゃん(次女)が、
少しずつオモチャで遊ぶようになってきましたニコニコ

にんじんブログ 子育てパパ日記 
こんなのを握ったりして遊んでします。
 
 
 
その様子を見て、トマトちゃん(長女)が
お姉ちゃんらしさを発揮。
ポテトちゃんの前で音を鳴らして、
遊びの相手をしてあげています。
 
 
 
ポテトちゃんも、トマトちゃんが遊んでくれると大喜びきゃっ
姉妹で楽しんでいます音譜
 
 
 
また、物を噛むことにも興味を持ちだしてきました。
その辺にある物を舐めたり、指しゃぶりをし始めたりしています。
そこで、トマトちゃんの時にも使っていた、
おくちのレッスン カミカミ体操/ピジョン¥630 を使ってみました音譜
 
 
 
おくちのレッスン カミカミ体操/ピジョン
¥630
Amazon.co.jp

   
にんじんブログ 子育てパパ日記 

こんなんですパパ

四カ所の黄色い部分に穴が開いていて、

おしゃぶりができるようになっています。

 

 

 

四つある理由は、硬さの違いです。

赤ちゃんの成長に合わせて、一番軟らかい部分から始まり、

徐々に硬くしていきます。

赤い部分で持つことができるので、

0歳のポテトちゃんでもしっかり掴むことができています。

 

 

 

これに関しても、トマトちゃんがお姉ちゃんぶりを発揮☆

 

「ポテトちゃん、はいどうじょ~よだれ

 
と言って、ポテトちゃんに加えさせてくれます。

普段は、それでポテトちゃんも大喜び☆

二人でキャッキャと笑っていますキャッ☆

 

 

 

ところが、たまにポテトちゃんが欲しくない時に、

強引にあげようとする場合があります。

そんなときは、慌てて注意するのですが、

この間はこんなことがありました。

 

 

 

トマト「ポテトちゃん、はいどうじょ~よだれ

 

 

 

嫌がるポテト。顔をそらせる。

 

 

 

私「トマトちゃん、嫌がってたらやめてねパパ

 

トマト「は~いよだれ

 

私「ポテトちゃんが欲しいよって言ってたら、あげてね☆パパ

 

トマト「は~いよだれ

 

数秒の間砂時計

 

 

(声を赤ちゃんぽくして・・・)

 

 

トマト「ポテトちゃん、欲しいよ~よだれ

 
トマト「はい、どうじょ~よだれ

  

いやいやいや そうじゃないんだなぁ・・・泣き1



赤ちゃん1過去の子育て記事はこちら赤ちゃん

娘の一言⑨

横浜 アンパンマン こどもミュージアム&モール

トマトちゃんお気に入り やわらかつみき

娘の一言⑧

あるデパートで…

娘の一言⑦

命名します(^_^)

にらめっこ

クマしゃんの椅子

娘の一言⑥

ムス~メなう

洋服のたたみ方


赤ちゃんこれ以前の子育て記事赤ちゃん
過去の子育て記事はこちら(^_^)/~~



¥630

ピジョン おくちのレッスン カミカミ体験/ピジョン