仮)バイク増車日記 -4ページ目

NS50F レストア後の初試験走行!

年末年始にレストアしたNS50Fの初試験走行として、各部の最終動作確認、キャブの調整目的で茂原ツインサーキットへ行ってきました。



西コースは終日数台。


快晴、暑すぎず寒すぎずのベストコンディションのもと、9時から16時まで休みを挟みつつ、走行を重ねました。


空気圧は温間でF 1.4、R 1.8。

メインジェットは、102→105。

フロントのプリロードは、+4mm。

リアのプリロードは、4つ戻し。

リードバルブに、白いインナーパーツを追加。

最終的に、この設定で落ち着きました。



レストア後のシャキッ、カチッとした各部の動きと、レッドまで軽く吹け上がるエンジンで、極上の時間を過ごせました。



マシンの課題もいくつか出てきたので、それらは今後、走行を重ねながら少しづつ手を入れていきます。

V4R用のパーツが届き始めました

V4R用のパーツが少しず届き始めました。



Evotech フューエルタンク カバーガード

Evotech チタン ブレーキキャリパー スペーサー

INTEGRAL フロントフォーク ストロークセンサー

AELLA タイダウンフック


V4R 2回目の慣らしツーリング

連日暑かったGWも最終日は曇りで涼しくなりそうな予報。


GW最終日は空いているだろうというヨミで、2回目の本格的?慣らしツーリングを決行しました。


スタート時のODDは517km。


普段は下道で浮島まで走っていきますが、少しでも腰を温存しておきたいのと、7000rpmまでしっかり回したいので、久々に高速を選択しました。


空いているアクアラインを抜けて最初の休憩場所で朝食をとり、バイク神社へお参り。



祝日なので、山中のスタンドが営業しているか不明なため、海沿いのスタンドでこまめに給油しながら距離を重ねました。







酪農のさとで、腰を休めつつ栄養補給。



昼過ぎてさらに腰が厳しくなったので、Hanger eightでランチを頂きながら、しっかり休憩し後半に備えました。







午後、予報通り、雨雲がで始めたので、雨雲レーダーをチェックしながら雨雲を避けて走行。

普段より空いているアクアラインを抜けて帰宅しました。


本日の走行距離 433km、ODD 950km。


あと50km、距離を稼ぎたかったのですが、もう腰が限界😵で辛くて断念しました😅


帰宅後、ボディやホイールのムシや土埃を拭き取り、ブレーキディスクの汚れを拭き取り仕舞いました。