なんでかなぁ? | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

おやつに買ってきたビスケット。
夫に渡したら…




なんでかなぁ?
なんであけくちを探さないの?
なんで文字と反対の方から開けちゃうの?

でも見るたびに笑ってしまいます。
なんでこうなっちゃうんだろうって。


どうやらわたしはメープルが食べたかったようで…




これも買っていました。
忘れていました。


山本ゆりさんのレシピからこれ→を作りたいのですが、クリームチーズは売り切れでした。

そして今、ニュースでも言われているように、スーパーは信じられないくらいの人の多さ。
空いている時間に、と言われても、いつが空いているのかしら?
いつもたくさんいます。
ネットスーパーは2日先までいっぱい。
やはり近くのスーパーにひとりでささっと行くしかないかなと思っています。