もうひとつファミマスイーツ | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

ファミマスイーツをもうひとつ。

抹茶のとろける生チーズケーキです。




とろけるような生食感の抹茶レアチーズケーキです。自家製クランブルの上に抹茶チーズクリームを重ねとろりとした濃厚抹茶ソースをトッピングしました。宇治抹茶を使用しました。(HPより)


ふたを開けたら…あ。
ざんねん。




横から。



これはもう見ためとネーミングに負けました。
おいしそうだもの。

実際、とてもおいしくて、テンション上がるくらいです(注:わたし基準)。
意外と量が多くて、最後はちょっときつかったですが…


コンビニにもちょくちょく行くわけにいかないので、一度行くとあれもこれもほしくなります。
でも確実にわたしが成長しています。
気をつけます。


もともと身体を動かすのがあまり得意ではないので(子どもの頃から体力がなさすぎて後日ダウンしてしまうから)、おうち生活は困らないけど、多少の運動もしなくてはと思っています。
あ、フラは好きです。
おうち練習をがんばっています。
ちゃんと動けているかな?
先生に見ていただきたいな。