古見きゅう講演会@私立女子校。 | 世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba

古見きゅう講演会@私立女子校。


世界の海を旅する水中写真家 古見きゅうのブログPowered by Ameba



ども。


おかげさまでサンシャインでの写真展も無事に終わりました。

会期中はたくさんの方にお越し頂き本当に嬉しかったです。


普段都会で暮らしみなさんは

水族館などでしか魚たちと接する機会ってなかなか無いんですよね。


そういった方々の率直な言葉をたくさん聞くことができて

参考になりましたし、なによりも楽しかったです。


本当にありがとうございました。



そして、昨日は都内の某女子校にお招き頂き講演をすこし。

「道徳」の時間ということだったのですが

はたして道徳になったのか???


その前に

改めて道徳とはどういうものなのか考える時間を頂いて

個人的にとても勉強になりました。



話している最中に生徒のまとまりがつくのだろうか?

話が伝わらなかったらどうしよう?


と、ちいさな不安もないわけではなかったのですが

みなさん興味深く聴いてくれ

終始和やかな雰囲気で行うことができました。


こういった機会も本当に大切ですね。


撮影と平行してこれからも頑張ります。


ほんじゃまた。



てぃだんちゅ さん
喜界島いいですね~。
一度は訪れてみたい場所ですね。


なの さん
どうもありがとうございました。
楽しんでいただけましたか~?


あやさん
本人はかなりシリアスにやっているつもりです。笑
つ、つもりなんです、、、。笑


くう♪ さん
どうもありがとうございました~。
またよろしくお願いします。


nyanko さん
いつもありがとうございます!


釣りたガール さん
久しぶりに会えて嬉しかったよ~。
また海で会いましょう。


maya★ちゃん
こちらこそ本当にありがとうございました。
まやちゃんのナイス呼び込みのおかげで
盛り上がりました。また個展などある時は
遊びにきてくださいね。


MISAさん
あたたかいコメントありがとうございます。
楽しく写真撮っていたらどんどん写真も上手に
なってきますよ~。
たぶん、、、。笑


いそねえさん
そういう時は写真集で癒されましょう。笑


もみ蔵 さん
どうもありがとうございました。
イシガキカエルウオ最高ですよね~。


まりやさん
ウミウシコレクション増えていくといいですね~。
面白いの見つけたらおしえてください。


くまくま さん
喜んで頂け嬉しいです。
ポストカードにくまたちも喜んでくれているでしょうか?


neruri さん
しっかり事前に打ち合わせをして、
ガイドさんともコミュニケーションを取ってくださいね。


tomo さん
フグいいですよね~。
石垣にもたくさんいますので、いっぱい撮りましょう。