管理人よりお願い | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

 

 

  アクセス解析を見てたら5chからのアクセスが入ってるので何でかな?と思って調べたら、どうやら龍が如くの5chのスレ内で当ブログの記事のリンクを勝手に貼ってる人がいるようです。


スレッドの流れをザーッと読むと、龍8の本編に関して横山氏擁護派と古田氏擁護派が憶測だけで論争をしてるみたいな感じの流れで、その中でリンクが貼られていたようでした。

 

 

⇧最近書いたこちらの記事では、龍8のストーリーの評価が賛否両論である事に関して、過去の龍が如くスタジオ作品の傾向から、内部の役割分担を「推論」として書かせて頂きました。


人によって書き手の好みやストーリーの好き嫌いを抱くのは個人の自由ですが、結局プロダクションにおける細かい役割分担は内部の人にしか知る由もなく、エンドロールで各スタッフさんの担当が概ね表記されてるとは言え外野からはハッキリとは分からない事です。


それに対して、そこを明らかにする為の材料であるかのように当ブログの記事のリンクを貼り付け、不特定多数の人が書き込み・閲覧出来る5chで拡散するのは止めて下さい。


例えばファミ通さんなどを始めとする大手のゲーム情報サイトと違い、当ブログはただのイチ龍が如くファンの管理人が運営しているしがない個人ブログであり、何の権威もありません


当ブログの記事に対して共感して頂くのも否定的な感想を持たれるのも読んだ方の自由ですが、自分の知らない所で勝手にリンクを貼り付けられて掲示板内での論争に利用されるのは、ハッキリ言って迷惑です。


もう一度申し上げますが、5chのスレに勝手に当ブログの記事のリンクを貼り付けている方は、今後掲示板内でのリンクの貼り付けを止めて下さい。


いかなる理由があろうと、自分の預かり知らない所で記事が拡散されるのは迷惑です。


当ブログでは(龍シリーズも含めて)主にゲームの情報や個人的な感想などを書く為に運営しているもので、5chも含めて他の方が行っている議論全般に関わる気は一切ありません。


今後もブログ運営を続けていく為に御理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。


管理人より。