新年のご挨拶 | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。


新年早々立て続けに様々な事が起きて世の中が慌ただしいですが、今年もよろしくお願い申し上げます。


また被災された方には謹んでお見舞い申し上げます。


東日本大震災の発生で発売延期になったのも既に13年前の事ですが、オブジエンドの時の物をトップ画で貼っておきます。


 

 

 

あの時と同じ…というとアレですが、今月末にはいよいよ『龍が如く8』が発売ということで、年明けからメディア向けの試遊会のレポートやインタビューがリリースされてるので紹介しときます。


サメ🦈に襲われたりイカ🦑に食われたり「何のゲームだっけ?」と思うけどゲッソリ


繰り返しになるけど、1つ1つのコンテンツの物量がとんでもないというか、フルで遊び切るには最低2ヶ月ぐらいはかかるだろうなと思ってます。


スジモンバトルはあんまりそそられないけど、ドンドコ島は面白そうだし、エンディングノートは絶対本編そっちのけでやる…というか、ぶっちゃけ本編よりそっち目当てで買うつもりなので、今からドキドキえーん


ネガティブ面では、朝倉だけは最後まで要らんな~と思うし、紹介動画とかで態度悪くて気に入らないので、朝倉絡みのイベントだけは全部スキップ前提でやるつもりだけど、それ以外は概ね楽しみです。

 

⇧こちらは中国語の紹介動画だけど、各サイドコンテンツの雰囲気が詳しく分かるので良ければ見てみて下さいスマホ

 

ていうか、桐生パーティーのエンカウントバトルの曲が「Funk Goes On」でめっちゃエモい!

(PS2の初代『1』のエンカウントの曲)


あと中国語の「ばかみたい」が中国歌謡感凄いな~と(小並感)


予約したいけど、店舗別の予約特典が出揃わないとどこで予約するか決められないし、いつもこのリリースが遅いので早急に発表して欲しい


んで、(ストーリーが2000年の大晦日から始まるので)それに合わせて大晦日からまた『7』やり始めましたゲーム

今回はシステム思い出しがてら、あえて初期状態からスタート。

なのでレベル上げがやや面倒だけど、要領は分かってるので前よりはスムーズかな。

インタビュー読む限り『8』はもうちょっとサクサク進められるようなんで期待しときます。

トロコン済なので初回ほど隅々までやらなくてもいいけど、発売まで一通りやりたいと思います筋肉