『アサシンクリード:オリジンズ』ゲームプレイ③:アヤと再会&「ワニ」と戦い | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

 

 
 
 前回の続き。
 
(もうだいぶ前だが)ようやく奥さんのアヤと再会ラブ
 
ちょんまげ&ヒゲ姿にようやく見慣れてきた所で、アヤに剃ってもらってイケメンに様変わりするバエクさん。
 
そしてようやくヒドゥンブレード(アサシンブレードの元祖)をもらいアサシンらしくなった所で、お尋ね者になって動けないアヤの代わりに結社の一人「ヘビ」ヘビを始末してアヤを脱出させる事に。
 
 
 
「誰とでも…寝るわよ!」ポーンポーンポーン
 
アヤはアヤで単独で結社の人間を始末してたのだが、アヤの雇い主はあのクレオパトラまじかるクラウン
 
結社の人間は王宮を牛耳ってクレオパトラを追放し、プトレマイオスを傀儡の王に立てて政治を支配していた。
 
王宮に返り咲く為に結社が障害となるクレオパトラと、息子ケムの復讐で結社の壊滅を目指すバエクとアヤは利害が一致して協力する事にナイフ
 
ここから各地に根を張る結社のメンバーを始末する個別ミッションにしばらく移ります。
 
 
 
最初に訪れたのはクロコディロポリスという街
 
名前の通りワニ🐊の街で、ソベク(ワニの神様)を信仰し、サイドミッションもワニ絡みのものが多い。
 
そしてこの地域を牛耳る結社のメンバーのコードネームも「ワニ」、そいつを探す事に。
 
 
 
 
バエクは「ワニ」の正体を突き止める手がかりとなる役人の台帳を持つ協力者と接触。
 
しかし協力者の娘・シャディアの行動によりシャディア自身が敵側に狙われてしまい、シャディアは水中に沈められて殺されてしまう・・・。
 
バエクが息子を失っているという背景があるとは言え、こんなハードな展開とはゲッソリ
 
 
 
シャディア殺しの犯人として浮かび上がったのは闘技場のチャンピオン。
 
同郷の女剣士ケンサのツテで闘技場に参戦し、チャンピオンのイカレ兄弟を倒して真相を吐かせるバエク。
 
シャディアを殺した「ワニ」の正体は地元の政治家のベレニケだった。
 
 
 
⇧ワニに寝そべってる婆さんがベレニケ。
 
BBAの拠点に乗り込んで、隠れてベレニケのボディガードをしてたケンサも含めて両方始末し、シャディアの仇を討ったバエク。
 
一発目にしてはハードな物語でしたショボーン
 

 
 
その後、改めて闘技場のイベントをクリアしてトロフィー「死にゆく者たちへ」獲得🏆
 
難易度イージーなのと、防具を最高ランクまでもう作った事、かなりレベル上げしたのもあってそこまで苦労しなかったけど、高難易度ならもっとキツかったかも。
 
戦車レース馬
 
トロフィー「ベン・ハー」「ロードレイジ」獲得🏆
 
トロフィーの名前にもあるように、まさに映画『ベン・ハー』の世界。
 
直線では抜けないのでコーナーでドリフトしてインコースぎりぎりを攻めるのと、あんまり敵の戦車へのアタックは(無駄なエネルギーを消費するので)やらない方が良いというのが、やってみた感じの優勝する為のコツかな。
 
あと闘技場もだけど、もうちょっと賞金増やしてくれコインたち
 
勝ってもたった100ドラクマしか貰えず、あまりにも実入りが少ないのでやる気起きないわプンプン
 
謎の行列ポーン
 
うえっゲロー
 
分かりにくいけど、洞窟の中に虫がいっぱい飛んでます🦗
 
川でションベンしてる奴を暗殺ナイフ
 
敵の拠点にトイレがあって敵兵が用を足してる事も多いです🚽
 
出店で偽物の骨董品を売ってる女の子👧
 
英語音声でやってるので、女の子が商品を薦めてくる時の声がカワイイ
 
うっじゅ~ら~いく?↗️
 
『オデッセイ』の時もだけど、サブミッションでの子供関係の時の主人公は大体優しいし、展開も穏やかなので好き。
 
マップ地球
 
右半分と南側はほぼ開けたけど、左半分は高レベルの地域が多いのでまだ手つかず。
 
でも何やかんやで既にレベル39(MAXは40らしい)まで行ったのでレベル的にはもう行って大丈夫という状態。
 
本編は結社のメンバー狩りの最中なので、左側はそれ終わってからまた行こうと思いますやしの木