デ○○ル!?ナンシーちゃん!?衛星ビーム!? | Born Again

Born Again

プレイしたゲームの感想・備忘録などを書いています。不定期更新中。当ブログの記事内容・URLのリンク転載については固くお断り致します。

 

龍が如く7のゲーム紹介トレーラー公開映画

 

なるほど、大体分かったひらめき電球

 

一番の懸案事項のバトルですが、トレーラーぐらいのサクサク感、スピード感なら許容範囲だと思うけど、別の動画では多少モッサリ感もあるし、初見は面倒臭そうと思ったけど慣れればそうでもないのかな?とか、こればっかりはほんとに触らないと分からない、それに尽きます。

 

でも、システムが変わったとは言え、今まで使ってた壊し屋とかダンサーのアクションも普通に出来るっぽいので、なら何でコマンドに変えたんだろうと思うけど。

 

しかも「春日の脳内ドラクエ」設定といい、コマンドにするための理屈を突き詰めすぎてて逆にそこが浮いてる感じもあるけどね。

 

というか割と客観的で雰囲気が分かるレポートがあったので貼っときます。

https://jp.ign.com/ryu-ga-gotoku-7/38474/preview/7-2019

 

やっぱりテンポの悪さ、カメラの切り替え、NPCの挙動とか色々言われてる・・・。

発売までまだ時間あるんで出来るだけ粗はなくして欲しいね。

 

アクションが従来より非リアル寄り(ネタ寄り)になったのは、ジャッジでキムタクのカメハメハのDLCのやつがバズったことがそっちに触れた要因なのかなと思ってて、「いわゆる“動画勢”にいかに買って貰うか」という公式の意識の表れか、実際の使用感はともかく、画的には面白そうに見えるものばっかり音譜

 

でも、その辺の敵モブの中にもランクがあって倒し方考えるとか、「敵を道に追い出すとそのまま車にひかれる」みたいな状況を活かすシステムは素直に面白いと思いました。目

 

デ○○ルって、ヘルスじゃなくて“ヘルプ”の方なんだ(笑)ビックリマーク

既存キャラの登場は、イ・リュウジョン、権田原組長、ゲイリー、ブラックサンダーとか、極2の使い回し出来るキャラばっかりやな叫び

でもザリガニのナンシーちゃんはネタ的には面白いクラッカー

 

ミニゲームは従来からのものは大体出来るっぽい。

 

マ○オカートみたいなレースゲーは、神室町時代から出来たら面白そうと思ってたけど、横浜マップは結構広いらしいので面白そう車

 

今回マップは相当広いな。

たぶんシリーズで一番広かった?維新の時よりさらに広そう。

 

名画座はボタン押しゲーかな?

羊というとキャサリンを思い出すが、ほんとアトラス様様やな。

 

会社経営?傾いた会社を春日が立て直すらしいけど、どういうシステムだろう・・。

株主総会でオヅラみたいなオッサンに責められてたけど(笑)

でも龍のシミュレーション系は今までハズレがないので今回もたぶん面白いんだと思う音譜

 

あとネットのコメント見てて、パチスロって龍ファンの中で結構需要あるんだな。

管理人はコンプ目的以外で全くやらないし興味も無いので意外でした。

 

あえて動画貼らなかったけど、ストーリーはまぁ・・・作風が作風なので、それで春日のキャラが出るんであれば、別にはっちゃけてもいいんじゃないですか?

Y氏のカラーが出るとしても仕切り直し一発目だし、早速例の宇宙衛星もバズってるし。

何より今回はキャストが良いからね・・・。(6みたいになる可能性もあるけど)

 

それはともかく。

今回のトレーラーでゲーム全体の輪郭はボンヤリと見えてきたけど、何度も言うように、やっぱりコマンドバトルがネックなんですよね。あせるあせる

 

龍におけるバトルってゲームの根幹部分・土台だと思うので、ゲームを進めるために何をするにもバトルはやらないといけないものという点で、そこに対しての疑問が完全にクリアにならないとやっぱり購入のゴーサインは出しにくいよな。¥

 

動画勢に買わせるというのが半ば公式のテーマになってるけど、どれだけ画的に面白いものを作っても、実際に触った感触がダメだと「やっぱり動画でいいや」って絶対なるので、そこの突き詰めはしっかりやって頂きたいですグッド!