ボトルハンギングをつくってみた | nineのブログ

nineのブログ

多摩・八王子に地域密着しているリフォーム会社nine(ナイン)のブログです!

こんにちは。こんばんは。


総合リフォーム会社nineの事務員やまもとです。

ものすごく久しぶりの投稿となりました。


店舗は、新型コロナウイルスの影響で

臨時休業とさせていただいております。

早く再開できるよう、できることをやっています。







お家で過ごすのは割と好きです。


DIYしたり、お掃除したり


自分の落ち着く空間を作るのが結構好きです。





コロナウイルスで外出禁止になる前、

ホームセンターで見つけたボトルハンギングを

作ってみたのでご紹介します🙆‍♀️


イメージできるよう、まずは完成品から








お家で飾っている観葉植物もハンギングしている
のですが、自分で作れたらいいな〜
と思っていたらいいのがありました。



↑こちら

ホームセンターでゲットしました。
ネットでも販売されているみたいです。




ちなみにお家では、観葉植物をこんな感じにハンギングしています。


少し暗い写真になってしまいました。。





話が飛びました。



セットの中には


ひも
ウッドリング
説明書

が入っています。

説明書通りにつくりました。
少しだけご紹介。



ひもを
① 160を3本
② 300を3本
③ 50を2本
に切ります。


①と②をウッドリングにかけます。





さらに、短いの2と長いの2を1セットとして
3つに分けます。





内側に短いひもがくるようにして
ねじり結びをしていきます。








上の2枚の写真を続けると下のように



15回編んでいます。

はじめはうまくできませんでしたが、
やっていくうちにきれいに編めるようになりました!






それぞれにウッドリングを通して
もう一度ねじり結びをします。


それっぽくなってきました笑






10センチほど間をあけて、再びねじり結びです。






15回ずつ編んでいます。


さらに5センチ間をあけて


次は平結びをします。



平結びは2回

3センチ間をあけて、もう一度平結び2回して
したを束ねると完成です!!




紐の長さがうまくいきませんでした、、、

はじめてなので良しとします。



お花を飾るとおしゃれに見えます!



少し長すぎる気もしますが、、

部屋が明るくなります。


黄色は鮮やかです!




もっとマスターして、観葉植物好きな
お友だちにプレゼントしたいと思います。
店舗に飾ってもいいかもしれませんね。


みなさんもお家時間にいかがですか?




事務員やまもと