キッチンを気分が上がる場所に | nineのブログ

nineのブログ

多摩・八王子に地域密着しているリフォーム会社nine(ナイン)のブログです!

こんにちは。こんばんは。

 

 

いっきに夏が来た!

 

と感じるほどに暑いこの頃ですね。

 

クーラーのスイッチをつけてしまいました。

総合リフォーム株式会社nineの事務員やまもとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなると無性に冷たいカルピスが飲みたくなります。

 

 

 

子どもの頃のカルピスといえば瓶だったと思うのですが、

 

いつの間にかペットボトルになっていました。紙パックの時もありました。

 

 

ラムネは瓶で飲む方がおいしく感じるのと一緒で

 

カルピスも瓶がいいな~と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

じっとしているだけで汗がじんわりしてくる日が続きますが

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

ステイホームということで、やまもと家では外食が減ってしまい

 

3食の食事はすべて家で済ませています。

 

そういったご家庭も、多いのではないでしょうか。。

 

 

 

1か月以上も毎日3食作るのはさすがにしんどくなってきたので

 

少しでも、料理をするのが楽しくなるようにと考えました。

 

 

事務員やまもとはDIYが趣味なので、

 

キッチンの一角を使い勝手がよくなるように工夫をし、

 

かわいく飾ることができれば、気分も上がっていいかなと

 

簡単収納棚を作ってみました。

 

 

 

 

 

それがこちら↓

 

 

 

 

なかなかいい棚ができたと思いませんか?

 

 

 

ホームセンターに行くこともできないので

 

今回は、家にあった端材を組み合わせて作ってみました。

 

 

鉄のプレートが余っていたので

それを使って木材同士をくっつけます。

 

 

 

 

賃貸でも傷を付けずに木をつっぱることができる金具だけ

通販で取り寄せました。

 

 

 

 

2×4材をつっぱります。

 

 

 

ちなみに、ワトコオイルのミディアムウォルナットで

木材を塗ってあります。

 

 

 

木をつっぱればあとは、つなぎ合わせた板を

 

L型金具でつけていくだけです。

 

 

 

簡単にできます。

 

 

 

 

 

 

作った場所には元々、調味料を置いて使っていました。

 

↓before

 

 

 

 

↓after

 

 

 

調味料も取りやすく、好きなものを飾って

 

お気に入りの一角ができました。

 

 

 

生活空間を少し変えるだけでも

 

気分が明るくとても楽しいお家時間が送れます。

 

 

 

 

コロナの感染者数が減少していますが

 

引き続き気を引き締めていきたいと思います。

 

 

みなさま、くれぐれもお身体ご自愛ください。

 

 

 

事務員やまもと